ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

AVN エイリアンvsニンジャ

2011年06月28日 | 映画(あ行)
(英題:ALIEN vs NINJA)
【2010年・日本】試写で鑑賞(★★★☆☆)


海外戦略型日本映画レーベル「SUSHI TYPHOON(スシ・タイフーン)」第1弾作品。
ハリウッドでのリメイクも決定したアクション活劇。

時は戦国時代。伊賀の下忍衆である耶麻汰(三元雅芸)、陣内(柏原収史)、寝隅(土平ドンペイ)の3人は、任務からの帰途に炎の塊が空から落下するのを目撃する。下忍頭は、それを織田の新手の武器と思い、3人に調査を命じる。途中で凛林(肘井美佳)らの別働隊と合流した耶麻汰たちだが、そんな彼らをエイリアンが襲いかかる。奇抜な動きで忍者たちを次々に血祭りにしていくエイリアンたち。体勢を立て直した耶麻汰たちは、エイリアンへの反撃を開始する…。



公式HP:カウボーイ&エイリアン(2011年10月22日公開)
↑こういうの今度公開されるし(製作総指揮はまたしてもスティーブン・スピルバーグ!)、アメリカ人が好きそうなネタだよね♪
だって忍者がエイリアンと戦うんだものww

監督は『女忍 KUNOICHI』と同じ人なので期待はしていなかったんだけど、アクション監督を下村勇二が担当しているだけで、こんなにも動きのある面白い作品になるのか…と。



主演の耶麻汰を演じる三元雅芸は、『女忍 KUNOICHI』で氷月を演じていた人。
決戦の舞台となる廃寺が、『女忍 KUNOICHI』に出てきた場所と一緒なのはご愛嬌。
(監督一緒だしねww)
腕の立つ敵に会えなくて悶々とした日々を過ごしていた忍者の耶麻汰。
目の前にとんでもなく強いエイリアンが現れて、「オラ、ワクワクすっぞ」状態(笑)。
ストーリーは無いに等しいので、アクションをとことん楽しみましょう。

『牙狼<GARO>』でヒロインを演じていた肘井美佳も、ボンテージなセクシー忍者として頑張ってます♪
ちょっとH(お下品)なアクションも満載です~。

監督・脚本・編集は千葉誠治。
アクション監督は下村勇二&園村健介。

2011年7月23日~8月19日公開
公式HP:AVN エイリアンvsニンジャ


協定世界時(DVD付) [CD+DVD](『AVN エイリアンvsニンジャ』主題歌「前略、道の上より」収録)

エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


■この系統が好きな人にお薦めかも?

ゼイラム [DVD]

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


ゼイラム2 [DVD]

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


ゼイラムI&II -オリジナル・サウンドトラック-

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿