ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

マンマ・ミーア!

2008年12月16日 | 映画(ま行)
(原題:MAMMA MIA!)
【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆)


1999年に初公演が行われ、現在も世界各地でロングランしているミュージカル作品を、舞台演出や脚本を手掛けたスタッフで映画化。

愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る、ギリシャのリゾート地カロカイリ島。そこで小さなホテルを営むシングル・マザーのドナ(メリル・ストリープ)と、結婚式を翌日に控えた娘のソフィ(アマンダ・セイフライド)。母子家庭で育ったソフィは父親が誰なのかを知らない。"父親と一緒にヴァージンロードを歩きたい"と願っていたソフィは、ドナに内緒で以前に発見した若い頃のドナの日記に書かれていた「父親かもしれない男3人…ニューヨークで建築家をしているサム(ピアース・ブロスナン)。ロンドンで銀行マンをしているハリー(コリン・ファース)。世界をヨットで冒険する冒険家のビル(ステラン・スカルスガルド)」に、結婚式の招待状を送る。ソフィは会えば誰が父親かすぐに分かると思っていたのだが、島に到着した3人に出会っても誰が父親なのかさっぱり分からない。そんな中、親友の娘の結婚式を祝うために、ドナの友人ロージー(ジュリー・ウォルターズ)やターニャ(クリスティーン・バランスキー)も島に駆けつけ、結婚式の準備は着々と進んでいく。そこでドナは、突然現れた元カレ3人に驚愕するが…。



前向きな姿勢のミュージカル!
それに加えて、ABBAと言えば、ともやが青春時代に聴きまくったアーティストだからね。
かかる曲ほとんどが知ってるから、楽しい楽しい♪
『I Have A Dream』
『Honey,Honey』
『Money,Money,Money』
『Femando』
『Mamma Mia!』
『Chiquitita』
『Dancing Queen』
『Our Last Summer』
『Lay All Your Love On Me』
『Super Trouper』
『Gimme! Gimme! Gimme!』
『Voulez-Vous』
『SOS』
『Dose Your Mother Know?』
『Slipping Through My Fingers』
『The Winner Takes It All』
『I Do I Do I Do I Do I Do』
『When All Is Said And Done』
『Take A Chance On Me』
『Waterloo』
『Thank For The Music』
まさにABBAづくし!



とにかくメリル・ストリープが可愛らしいんです!
ともやが印象に残っているメリル・ストリープといえば「永遠に美しく…」(1992年)なんですが、その頃と全然変わってないの。
去年ともやが大絶賛したミュージカル「ヘアスプレー」ほどではないけど、十分に面白かった~♪
(エンドロールの唄2曲は、ちょっといらなかったかな…なんて思いましたが・笑)

監督はフィリダ・ロイド。 

ちなみに『Dancing Queen』のザビの部分。
"You can dance,You can dance,Having the time of your"のところを、
"ユーキャンダンス、ユーキャンダンス、端の田子の浦~♪"って覚えたのは内緒(笑)。

2009年1月30日公開
公式HP:マンマ・ミーア!


マンマ・ミーア! [Blu-ray]

UPJ/ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


マンマ・ミーア! [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Mamma Mia![Includes Bonus DVD](「マンマ・ミーア!」輸入盤サントラ)
Perra Moraeus,Jan Bengtsson,Jan Bengtsson,Jan Bengtsson,Rutger Gunnarsson,Pär Grebacken,Pär Grebacken,Pär Grebacken,Benny / Ulvaeus, Bjorn / Anderson, Stig Andersson,Martin Lowe,Per Lindvall,Kalle Moraeus,Kalle Moraeus,Lasse Jonsson,Lasse Wellander,Jörgen Stenberg,Benny Andersson,Leif Lindvall,Calle Jakobsson,Amanda Seyfried
Decca

このアイテムの詳細を見る


ABBA―『マンマ・ミーア!』への道
カール・マグヌス パルム,アンデシュ ハンセル
日之出出版

このアイテムの詳細を見る


日経エンタテインメント!ミュージカル映画Special (日経BPムック)
日経エンタテインメント
日経BP社

このアイテムの詳細を見る


■ミュージカル版のサントラはこちら

Mamma Mia!(ミュージカル版「マンマ・ミーア!」輸入盤サントラ)
Benny / Ulvaeus, Bjorn / Anderson, Stig Andersson,Mamma Mia Cast Ensemble,Mamma Mia Pit Orchestra,Andrew Langtree,Eliza Lumley,Hilton McRae,Jenny Galloway,Lisa Storke,Louise Plowright,Melissa Gibson,Neal Wright,Nicolas Colicos,Paul Clarkson,Siobhán McCarthy
Polydor

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎧 サムライゾンビ | トップ | なめこ人気沸騰中? »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2008-12-16 19:59:40
ともやさん、こんばんは^^

>"ユーキャンダンス、ユーキャンダンス、
端の田子の浦~♪"って覚えたのは内緒(笑)。

あはは~~。ともやさんは、そのように聞こえて
たんですね。今度聞いたら、私にもそう聞こえ
ちゃうかも(笑)
内緒じゃあなくなっちゃいましたね^^

メリルかわいかったですよね^^何をやらせても
上手です!私もABBA世代?かな?(笑)
なので、私も楽しくて、楽しくて~~♪と
ともやさんと同じ状態でした\(~o~)/
空耳 (ともや)
2008-12-16 20:45:29
こんばんは、ひろちゃんさん♪
>そのように聞こえてたんですね。
当時の洋楽(いや、邦楽もなんだけど)って、歌詞カードとか見ないで、音で覚えてましたからね。

なんだか、いつまでも可愛らしい女性って、ある意味凄いですよね~♪
Unknown (mig)
2008-12-17 00:53:11
ともやさんこんばんは♪

ほんと楽しい映画でしたね☆
内容はどうでもいいとして(笑)
あ、親子愛は良かった~。
ABBAの知ってる曲ばかりかかるからノリノリでしたぁ♪

ひとりひとりのポスター初めて見た!
なかなかいいですネ!
女の子! (ともや)
2008-12-17 01:28:55
こんばんは、migさん♪
ソフィの親友が島にやってきたときの決まり事(挨拶)みたいのって好きなんですよね~。
ドナの親友たちとの挨拶も含めて、そういうのって受け継がれていくんだな~って。
こういうちょっとした部分がいいんですよ~。
こんばんは★ (dai)
2008-12-20 22:21:06
全てをポジティブに向ける映画でしたね。

>"You can dance,You can dance,Having the time of your"のところを、
"ユーキャンダンス、ユーキャンダンス、端の田子の浦~♪"って覚えたのは内緒

空耳アワーですねw私も結構洋楽はそうやって色々と覚えたものですw
ポジティブ~w (ともや)
2008-12-21 07:54:57
こんにちは、daiさん♪
いや~、本当に前向きな映画ですよね♪
自覚はしてないんだけど、ミュージカル映画大好きなのかもしれません。
今度「ハイスクール・ミュージカル3」が公開されるんで、これも気に入ってしまうかも?
むにゃむにゃ (たいむ)
2009-01-31 08:09:33
ともやさん、こんにちは。
正しい文章として意味が判るまでは、洋楽は耳に聞こえたとおりってなものですよねw。発音の上では正しいらしいけれど、意味を知ると恥ずかしくなる(笑)
内容的に苦しいものがあったけれど、ノリで一発解消!
ワルノリも、遊び心として結構気に入ってます(^^)お歳ですしw
 (ともや)
2009-01-31 14:46:27
こんにちは、たいむさん♪
洋楽に限らず、言葉の韻で何となく覚えているモノっていっぱいありますよね♪
この間知り合いとヒーターについて話してて、"ハロゲン"をずっと"ハゲロン"で覚えてた。
だってそっちのが可愛いじゃん♪
ハゲロンロン♪
う~ん (miyu)
2009-01-31 20:20:05
ミュージカル映画大好きなあたしはかなり期待しちゃっていたのですが、
やっぱりそれほどでもなかったかなぁ~って感じでしたね。
でも、やっぱりきらきらの太陽と海に負けないぐらい
きらきらしたメリル・ストリープが素敵でしたね。
とっても楽しかったです~♪
楽しい映画でした (にゃむばなな)
2009-01-31 21:51:59
「ダンシング・クイーン」のミュージカル・シーンは凄く楽しかったです。
私は男性ですけど、一緒に桟橋で手を振って、お尻振って、メリル・ストリープを指差して、ダイブしたくなりましたよ。

いや~本当に元気をもらえる映画でしたね。
ミュージカル (ともや)
2009-02-01 10:18:35
こんにちは、miyuさん♪
あんまりミュージカル映画は率先して観る方ではなかったんですが、物語がポジティブでいいですね~♪
リアルミュージカルでは「あしながおじさん」と「白蛇抄」を観たことがあるんですが、機会があれば四季に行きたいんですよね。
生の舞台は面白いですからね♪
ノリ (ともや)
2009-02-01 10:36:57
こんにちは、にゃむばななさん♪
あの踊りには参加したくなりますよね~♪
あんま綺麗な海に飛び込むのって楽しいでしょうね♪
ミュージカルは物語よりも、いかにノレるか…ですよね♪
こういう元気になれる映画は大好きですわん♪
こんにちは♪ (ミチ)
2009-02-01 16:26:00
ダンシング・クィーンにそんな替え歌があったとはー!
思わずその歌詞で歌ってしまいました。
映画に出てくる歌全曲がヒット曲って、アバがいかにヒット曲量産グループだったかってことですね~。
楽しかったです☆
ヒット曲 (ともや)
2009-02-01 16:58:43
こんにちは、ミチさん♪
ともやは静岡県出身なんで、田子の浦港は馴染みのあるキーワードだったんですよね。

>映画に出てくる歌全曲がヒット曲
そうですね。
聴いたこと無い曲が1曲もなかった。
結構これって凄いですよね。
ゴイスー、ゴイスー♪
Unknown (えふ)
2009-02-01 19:27:40
メリルのはじけっぷりはすごかったですね~(笑)
大女優があそこまでやるか!?っておもいました。
さぞかしエーゲ海をバックに、
気持ち良かったんだろうな~っておもって見てました。
ミュージカルとしての完成度は低かったとおもうkど、
アバの曲がノリノリでしたね♪
野際陽子 (ともや)
2009-02-01 19:50:56
こんばんは、えふさん♪
あのはじけっぷりはいいですよね。
日本であんなにはじけられる女優さんは、野際陽子さんくらいしかいないんじゃないかしらん?(笑)

ミュージカル映画は、日本じゃ絶対作れないジャンルですから、観ていて本当に楽しいざます♪
木の実ナナさんを忘れちゃなりません (よろづ屋TOM)
2009-02-02 13:18:51
かつてバブリーな頃、細川俊之氏と毎年ふたりだけのミュージカル『ショウガール』をされてたときに数回観たんですが。(音楽担当、宮川泰大先生ですよ。先生のナマ演奏ですよ。)

木の実ナナさんなら今でも現役で行けます。あ。前田美波里さんも。

ところでこの作品。私はのめり込めなかったんですよ…
また夕刻にでもトラバさせていただきますね。
ハイテンション (ともや)
2009-02-02 15:08:47
こんにちは、よろづ屋TOMさま♪
>木の実ナナさん
いた~~~~!
ハイテンションな女優さん!
エレルギッシュでパワフル!

前田美波里さんはそんなにテンション高いイメージじゃないんだけど、そうなんですか?笑
 (とらねこ)
2009-02-28 13:45:30
ともやさんこんにちは!

>ユーキャンダンス、ユーキャンダンス、端の田子の浦~♪
んー、歌おうとしたんですが、どうも上手く「端の田子の浦」が英語の歌詞にならないんですよ(爆

野際陽子、木の実ナナ!いいですね、ピッタリですね!
特に野際さん好きです♪
可愛らしさ (ともや)
2009-02-28 15:16:08
こんにちは、とらねこさん♪
>「端の田子の浦」が英語の歌詞にならないんですよ(爆
あれ、おかしいな?
は~じのた~ご~のうら~♪
ですよ。
さ、一緒に、さんはい!(笑)

木の実ナナさんもパワフルなんですけど、怖いんですよね♪
可愛くてパワフルといったら、野際さんに軍配が上がるでしょう~♪
こんにちは~♪ (由香)
2009-03-19 17:57:19
お邪魔します♪
「永遠に美しく…」かぁ~懐かしい!
何だか分からないけど面白かった記憶があります(笑)

メリルが良かったですね~
歌も上手くてビックリでした。
すべり込みセーフで鑑賞出来て良かったです。

ところで、「斜め屋敷~」は、ともやさんはイマイチだったようですね~
私は大絶賛記事を書いてしまいました(汗)とってもツボだったの~
そのうち記事をアップするので笑ってやって下さい(笑)
メリル (ともや)
2009-03-19 18:14:30
こんばんは、由香さん♪
メリルのはしゃぎっぷりが可愛い1本でした。
これを観た後に「ダウト~あるカトリック学校で~」を観ると凄いですよ。
演技派のメリルに圧倒されます~♪

>「斜め屋敷~」
イマイチではなかったんですけど、トリックが分かっちゃうと楽しみ半減って感じ。
大絶賛記事楽しみにしてますね~♪
ブームにもノリにも乗り遅れて (ノルウェーまだ~む)
2009-06-11 01:07:58
ともやさん、こんにちは☆
なかなかレビューも書けなかったので久々です~
ABBA良かったですよね!
歌詞の内容がわかったら、もっともっと良かったのでしょうが、英語版を見たのと、ブームに乗り遅れたので、なんとなく全開すぎるパワーにちょっと付いて行けない私でした。
メリルは何をやっても最高です!すばらしい女優さんですよね。
お久しぶりです~♪ (ともや)
2009-06-11 05:10:00
こんばんは、ノルウェーまだ~むさん♪
お久しぶりです~♪
ロンドンでの暮らしはどうですかぁ?

>なんとなく全開すぎるパワーにちょっと付いて行けない私でした。
あ、なんかちょっと分かる(笑)。
たまにありますよね、そういうのに圧倒されちゃう作品って…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

52 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★マンマ・ミーア(2008)★ (CinemaCollection)
MAMMAMIA!すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/01/30上映時間1時間48分ジャンルミュージカル/コメディ【感想】<>ミュージカル苦手と言いながら、な...
マンマ・ミーア/MAMMA MIA! (我想一個人映画美的女人blog)
来年のmig的映画ベスト10入り、確定!かナ? って今年のもまだ決めてないのに。 (笑) 全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た...
今年のNo.1最有力作♪♪☆ 映画版『マンマ・ミーア! / MAMMA MIA!』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
こんなに心が躍る映画を観たのは久し振り♪ 今も頭の中ではABBAの曲がリフレインし続けてる! “♪You can dance, you can jive, having the time of your life See that girl, watch that scene, dig in the dancing queen~♪” 今すぐにでも、また観たい!! ...
マンマ・ミーア! (Memoirs_of_dai)
なんてこった!明るければ全てOK 【Story】 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられ...
映画 『マンマ・ミーア!』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の...
「マンマ・ミーア!」を観る (紫@試写会マニア)
公開前には主演のメリル・ストリープの年齢的な事を危惧され、いざ公開されたら世界各国で大好評の「マンマ・ミーア!」を観てきました。ミュージカルの映画化です。 ミュージカルものが苦手、とか楽曲のABBAがそんなに好きでもない、という方はどうかな、とは流石に...
『マンマ・ミーア!』★★★★★ (秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆)
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 今年本目の映画 マンマ・ミーア! --- STORY --- ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。 女手ひとつで育てられてきたソフィ(アマンダ・セイフライド)は結婚式を控え、 ...
マンマ・ミーア! (映画君の毎日)
■ストーリー■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内...
マンマ・ミーア! (悠雅的生活)
女たちがこの世界を明るくする。気分はまるで、17歳のダンシング・クィーン♪  
マンマ・ミーア! (そーれりぽーと)
褪せることを知らない珠玉のABBAポップチューンをまとめてミュージカルにした例のアレが、メリル・ストリープ主演の映画になりました。 ミュージカル好きとしてもポップス好きとしても、こりゃ必見でしょうっつうことで『マンマ・ミーア!』を観てきました。 ★★★★★ ...
マンマ・ミーア! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔とし...
「マンマ・ミーア!」みた。 (たいむのひとりごと)
確か、姉が生まれて初めて買ったシングルレコードが「ダンシング・クイーン」(B面:タイガー)で、LPレコードが「ABBA」と「SOS」(ベストアルバム)だったと思う。今でも実家の押入れで眠っているはずだ
マンマ・ミーア! (映画 Go! Go!)
イェ~ィ、ABBA最高! 大ヒットした舞台の映画化である「マンマ・ミーア!」を見てきました。 もうABBA最高! 初めてABBAのレ...
マンマ・ミーア!(2008年製作) (勝手に映画評)
1970年代から1980年代に世界的に活躍し、一世を風靡したABBAの楽曲を中心にして作成されたミュージカルの映画化。ミュージカルは、1999年4月6日の初演以降、今に至るまで世界のいたるところでロングラン公演されている。映画化に際し、ABBAの元メンバーのベニー・アンダー...
マンマ・ミーア!/Mamma Mia ! (いい加減社長の映画日記)
ここんところ、ちょっと気分が落ち込み気味でもあるので、ここは元気の出る映画を、ということで。 楽しみにしていた「マンマ・ミーア!」を、公開初日に。 「UCとしまえん」は、金曜日のレイトショーの時間の割には、多めかも。 「マンマ・ミーア!」は、大きめのスク...
マンマ・ミーア! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て...
『マンマ・ミーア!』 (Sweet*Days**)
監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・...
マンマ・ミーア! (Diarydiary!)
《マンマ・ミーア!》 2008年 イギリス/アメリカ映画 - 原題 - MAMM
映画「マンマ・ミーア!」 (Andre's Review)
mamma mia! 2008年 アメリカ イギリス ドイツ 09年1月公開 劇場鑑賞 映画版が作られるという話を聞いてからずーっと観たかった作品がようやく日本公開。勢いにのって初日に観にいってしまいました。 結婚式を控えた20歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ド...
『マンマ・ミーア!』 (めでぃあみっくす)
元気がほしい時にはこの映画を!とオススメしたくなるほど、本当に楽しい映画でした。ABBAの楽曲には特別な思い入れなどないのですが、一度は耳にしたことのある音楽ばかりなうえに、それらを本当に楽しそうに歌う主人公たちに私も自然と桟橋で踊りたくなるほどでしたよ。...
マンマ・ミーア! (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・イギリス 監督:フィリーダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    ピアース・ブロスナン    アマンダ・セイフライド    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    クリスティーン・バ...
『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さ...
映画 【マンマ・ミーア!】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「マンマ・ミーア!」 大ヒットの同名ミュージカルの映画化。 おはなし:エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒で母親の日...
『マンマ・ミーア!』に、のめり込めない理由を考えてみた (ブツクサ徒然ぐさ)
オバハンとオッサンが全編画面いっぱいに老いらくの恋と歌と踊りにがんばるミュージカル。でもこの作品、なぜか全然のめり込めない。よくできた粋で楽しい話なのに。
「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[マンマミーア] ブログ村キーワード ~全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上-今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!~←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア...
心躍る108分!『マンマ・ミーア!』 (水曜日のシネマ日記)
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。
マンマ・ミーア!みた~♪ (★ Shaberiba ★)
Thank You for the Music!!楽しかった~(涙)
★「マンマ・ミーア!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・
マンマ・ミーア! (心のままに映画の風景)
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
マンマ・ミーア! (Blossom)
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド     ジュリー・ウォルターズ...
マンマ・ミーア! (ネタバレ映画館)
バグパイプは日本の逆さ箒の意味があるの?
マンマ・ミーア!(映画館) (ひるめし。)
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
マンマ・ミーア! (to Heart)
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 製作年度 2008年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 108分 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・...
「マンマ・ミーア!」 かしましガールズ (はらやんの映画徒然草)
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり
マンマ・ミーア! (pure's movie review)
2008年度 アメリカ・イギリス作品 108分 東宝東和配給 原題:MAMMA MIA! STAFF 監督:フィリダ・ロイド 脚本:キャサリン・ジョンソン CAST メリル・ストリープ ジュリー・ウォルターズ ステラン・スカルスガルド コリン・ファース アマンダ・セイフライド {/rabi...
マンマ・ミーア (ふぴことママのたわ言)
昨日書いたように、しばらく会社帰りに劇場鑑賞が出来ませんでした。 11日は休日のレディスデー。 観たい作品は沢山あるのですが、ちょっと元気を貰いたくて 「マンマ・ミーア」を観てきました。 全編ABBAの曲のミュージカル。{/m_0155/} ギリシャの美しい景色とノリ...
2009-30『マンマ・ミーア!』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-30『マンマ・ミーア!』(更新:2009/02/15) * 評価:★★★★★ 遅ればせながらの鑑賞です。 大ヒットのミュージカルを映画化しましたんですが、ABBAのCDを買ってきたくなりました。 母子家庭...
マンマ・ミーア! (小部屋日記)
MAMMA MIA!(2008/イギリス=アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ドミニク・クーパー/クリスティーン・バランスキー/ジュリー・ウ...
マンマ・ミーア! (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  だいぶ以前に、汐留で劇団四季の舞台を観たことがあるのだが、当時はお付き合い鑑賞だったせいか、ほとんどその内容を覚えていない。それが幸いしたのか、本作を新鮮味を保ったまま観ることが出来た。  それにしても、なぜメリル・ストリープなのか。ソフィの...
懐かしのオールディーズ紹介 第100回 (オールディーズ・ブログ)
懐かしのオールディーズ紹介 第100回目で-ABBA-映画マンマ ミーア特集-(14)『ザネームオブザゲーム 』 です。 このオールディーズブログもはやくも、100回目となりました記念の 紹介曲は映画『マンマミーア』のなかの『 ザネームオブザゲーム』と ...
マンマ・ミーア! ▲32 (レザボアCATs)
この映画、“ミュージカル映画史上、世界No.1の興行収入”だとか。
マンマ・ミーア! を観ました。 (My Favorite Things)
全編に流れるABBAの名曲…実は先々週に観たかったのですが…
映画『マンマ・ミーア』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-8.マンマ・ミーア■原題:MammaMia■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:石田泰子■鑑賞日:1月31日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:フィリダ・ロイド□脚本:キャサリン・ジョンソン□製作:ジュ...
マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・・・。 (銅版画制作の日々)
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めま...
マンマ・ミーア! (★YUKAの気ままな有閑日記★)
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父...
マンマ・ミーア! (利用価値のない日々の雑学)
少し前に鑑賞した作品で、レビューを書こうか迷っていたが、時間があったので残すことにした。但し、決して評価が高いからではない。 アバに関して、彼等がダンシングクイーンの全米No.1を含め、全世界で出す曲すべてが大ヒットし、一メロディーメーカーとしてでなく...
「マンマ・ミーア」爽快なのにモヤモヤ・・・ (ノルウェー暮らし・イン・London)
せっかくロンドンに住んでいるのだから、ミュージカルのひとつも見なくちゃね♪ ということで、お友達がオススメの「マンマ・ミーア」を観るべく、まずはDVDで予習。 だけど・・・・・ 感動して爽快!なのに、判らからなくてモヤモヤ。 やっぱり違うミュージカルに...
「マンマ・ミーア!」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ABBAの曲はやっぱり良いですね~♪
「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!) (シネマ・ワンダーランド)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身の...
【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}...
マンマ・ミーア! (mama)
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリ...
『マンマ・ミーア!』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
ギリシャの小島で、小さなホテルを経営する母親ドナと二人暮らしのソフィ。20歳になった彼女は明日結婚式を挙げるのだが、その時に父親と一緒にバージンロードを歩くのが夢だった。 ドナの日記を盗み読みしたソフィは、父親候補が3人いることを知り、その昔の恋人にド...