ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

キャビン・フィーバー

2006年04月19日 | 映画(か行)
(原題:CABIN FEVER)
【2002年・アメリカ】DVDで鑑賞(ともや評価:★★★★☆)


長くに渡ってデビッド・リンチをサポートしてきたイーライ・ロスが初めて手掛けた長編ホラー映画。
2002年のトロント映画祭のクロージング作品として上映された。

学生生活もついに終わり、ポール(ライダー・ストロング)、カレン(ジョーダン・ラッド)、ジェフ(ジョーイ・カーン)、マーシー(セリナ・ヴィンセント)、バート(ジェームズ・デベロ)の5人は、静かな森のキャビンで最後の夏休みを満喫しようとしていた。気の知れた仲間と酒、ドラッグ、セックス、そして残り僅かとなった自由な時間をそれぞれ満喫するつもりでいた。しかし彼らの楽しいパーティーは、血だらけの男が突然乱入してきたことで一変した。男の異形に脅えたポールは誤って彼にケガをさせてしまった。それでも何とか男を追っ払い、楽しいパーティーは再開されるはずだった。しかし翌日、カレンが体調不良を訴えた。彼女の皮膚はしだいに腫上がり、爛れ、傷口から血と膿があふれ出た。仲間たちは彼女の看病を試みるが、どんどん症状がひどくなるカレンに嫌悪感、さらには恐怖さえ感じていた。一体彼女の身体になにが起きたのか? それは自分にも伝染するのではないか? 不安のあまり、彼らはとうとうカレンを納屋に閉じこめ、隔離することにした。カレンをどう救おうかと話し合うにつれ、彼らはあることに気づいた。他にも誰か感染しているかもしれない…。接触すれば感染するという疑惑に、仲間たちは孤立し、ついには互いに刃を向けるようになった。さらに町に住民が伝染病にかかった若者たちの噂を聞きつけ、感染が広まる前に若者たちを始末しようと襲ってきた。目に見えない何かに襲われる恐怖。極限にまで追い詰められて現れる人間の本性。自分を守るためにそれぞれが取った行動とは?

自分の身体が生きながらに腐り墜ちていく恐怖。
まぁ、B級ですがそこそこ怖いです。
そして女性キャストが2人とも可愛いので、それだけで好感触。
ともやは単純な男です。



まずはカレン役のジョーダン・ラッド。
ともやの世代では懐かしいシェリル・ラッドの娘さんです。



そしてマーシー役のセリナ・ヴィンセント。
彼女は「Power Renger」のイエローレンジャーを演じていた女の子。
子供のヒロインだった女の子が濃厚なベッドシーンや裸を見せまくりです。
日本ではなかなか考えられない展開ですね。
あっ、でも…い、いや、言うまい!

この病原菌がどこから来て…といったことは謎のままですが、描写はかなりエグイです。
米国版の「感染」って感じ?
(オチはまったく違うけど)

監督はイーライ・ロス。


キャビン・フィーバー スペシャル・エディション

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


CABIN FEVER(「キャビン・フィーバー」輸入盤サントラ)

SOUNDTRACK

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、面白かった? (mar)
2006-04-21 10:52:15
ちわー。



前から、少し(ほんの少しだけ)気になってたんだけど、

あらすじの説明をいろいろなところで確認すると、

モンスター映画でも、ホラー映画(悪魔、心霊、スプラッターなど)でも、なさそうだし、

パニック映画とも少し違うみたいだし・・・、



という印象で、まったりした2時間が過ぎてしまう予感プンプンで、「観る」までにはたどりつかなかったけど、



どーなの? ぶっちゃけ(笑)



うーん、

某計画の一環に入っている仕事部屋設立計画(家族にはその名目で押し通してるけど、実質ゲームと映画関連のお楽しみ部屋になる)を秘密裏に進行させていて、



安価でいい光端子対応の、5.1chシステムをこれまた秘密裏に購入計画を練っているので、



環境が整えられれば、また一時期にDVD鑑賞率があがると思うから、

そのときにでも検討しようかなー。



というわけで、目下そのミッションを成功させるべく、奮闘中~。



返信する
そこそこ面白かった (ともや)
2006-04-23 01:32:20
こんばんは、marさん♪

>モンスター映画でも、ホラー映画(悪魔、心霊、スプラッターなど)でも、なさそうだし、

>パニック映画とも少し違うみたいだし・・・、

パニックに近いかな。



>どーなの? ぶっちゃけ(笑)

いろいろと釈然としない部分はあるけど、普通に楽しめるよ。



>というわけで、目下そのミッションを成功させるべく、奮闘中~。

いいなぁ、趣味部屋。

いい響きだよね。

男の隠れ家ってヤツ。

頑張ってね~!

返信する

コメントを投稿