ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

トランスフォーマー/リベンジ

2009年06月19日 | 映画(た行)
(原題:TRANSFORMERS:REVENGE OF THE FALLEN)
【2009年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆)


日本製の玩具がアメリカで大ヒット。
1980年代に人気を博した日米合作のアニメを、2007年に実写化したSFアクション映画「トランスフォーマー」(原題:TRANSFORMERS)の続編。

あれから2年。オプティマス・プライムたちオートボットは、アメリカ陸軍レノックス大尉(ジョシュ・デュアメル)やアメリカ空軍技術軍曹エップス(タイリース・ギブソン)らと精鋭部隊NEST=ネストを組織し、世界中に散らばっているディセプティコンの残党を一掃するために戦っていた。ディセプティコンの元締めであるザ・フォールンは、米軍基地に保管されているオールスパークを奪取し、海底で眠るメガトロンを復活させ、再び地球を破壊しようと着々と計画を進めて行く。一方、高校を卒業したサム・ウィトヴィッキー(シャイア・ラブーフ)は、生まれ育ったミッション・シティを出て、大学へ通うようになる。そのため彼女のミカエラ・ベインズ(ミーガン・フォックス)やバンブルビーと離ればなれになることに。2年前の戦いの時に着ていた服を大事に取っていたサムは、ポケットからメガトロンを倒したキューブの欠片を発見する。それ以来、サムは不思議な幻覚を見るようになる。機械生命体同士の戦いに関わるのを拒んでいたサムだが、否応無くこの戦いに巻き込まれていく…。



前作は全米で3億1924万ドルの興行収入を上げた大ヒット作品。
普通に面白かったんだけど、後半『まだ終わんないの?』って思っちゃったんですよね。
上映時間2時間24分。
そういう考えが過っちゃうってことは、やっぱりマイナス要因だよね。
ちなみにそう思っちゃった箇所は、マトリクスをオプティマスの元に届けるシーン。
あと5キロ。
あと3キロ。
あと800メートル。
いいよ、こんな場面延々と引っ張らなくても…。



今回のキーワードとなるのは、太古の昔にも機械生命体は地球を訪れており、人類と接触していたという事実。
今回もサムは巻き込まれまくりです。
新たにこの戦いに巻き込まれるのは、大学寮でサムと同室のレオナルド・ポンス・ド・レオン・スピッツ(ラモン・ロドリゲス)。
そして前作でセクタ−7に所属していた捜査官で、現在は総菜屋を営むシモンズ(ジョン・タトゥーロ)。
サムの両親ロン(ケヴィン・ダン)とジュディ(ジュリー・ホワイト)も、ディセプティコンにさらわれて、大変な事になってしまう。

大学でサムに接近してくる同級生のアリス(イザベル・ルーカス)の正体を知ったときはビックリ。
そ…そこまでトランスフォーム?



前回は5体だけだったオートボット。
オプティマスがディセプティコンとの戦いに備えて、たくさんの仲間を呼び込んだ。
それが元で、国家安全顧問のセオドア・ギャロウェイ(ジョン・ベンジャミン・ヒッキー)に、ネストの存在意義を問われてしまうんだけどね。
今回メインとなるオートボットは4体。
コンボイに変形するオプティマス・プライム。
カマロに変形するバンブルビー。
シボレーの小型車ビートとトラックスに変形する双子のツインズ。

他にも前作から引き続き、GMCトップキック6500ピックアップトラックに変形するアイアンハイドやオートバイに変形するオートボットなども登場する。

前作を鑑賞した時は、『変形プロセスをもっとじっくり見せてくれないと』的なことを言っていましたが、もう、これはこれでいいんだな…と。
声帯が治らず、ラジオの歌の一節を言葉の代わりにするバンブルビーがかわゆい♪



一方、全宇宙を自分の支配下にしようと目論むディセプティコン軍団。
エイリアン・ジェットに変形するメガトロンとF-22戦闘機に変形するスタースクリームが前作から引き続き登場。
どっちも似たような雰囲気なんで、時々ごっちゃになっちゃうのよね。
他にもいっぱいいっぱい新しいディセプティコンが登場するんだけど、名前とか調べるの面倒くさいから省略(笑)。

ちなみにスタッフロールを確認するのを忘れちゃったんだけど、メガトロンの声はまたヒューゴ・ウィービングがやってたのかな?
今回どこの海外ネットを調べても、声のキャスト名が載ってないんだよね。
う〜む。
う〜む。

ま、あの終わらせ方は、第3作目作る気まんまんなんだろうね。

監督はマイケル・ベイ。
全米興行成績:初登場1位→1位→3位→3位→6位→10位→ランク外
全米興行収入:4億211万ドル(歴代9位)
日本興行成績:初登場2位→3位→3位→5位→ランク外

ちなみに過去のシリーズ全米興行収入は以下の通り。
「トランスフォーマー」:3億1924万ドル(歴代21位)
※前作の成績をあっという間に更新しちゃいましたね。
 2億ドルかけた制作費もあっという間に回収ですね。
 しかも「スター・ウォーズ エピソード3」を抜いて、全米興行収入歴代ランキング9位に!

2009年6月19日公開
公式HP:トランスフォーマー/リベンジ


トランスフォーマー/リベンジ ブルーレイ バンブルビーBOX (6,000セット限定) [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


Transformers: Revenge of the Fallen(「トランスフォーマー:リベンジ」輸入盤サントラ/スコア)
Steve Jablonsky,Original Score
Reprise / Wea

このアイテムの詳細を見る


Transformers: Revenge of the Fallen(「トランスフォーマー:リベンジ」輸入盤サントラ)

Reprise / Wea

このアイテムの詳細を見る


■シリーズ前作はこちら

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


Transformers: The Movie(「トランスフォーマー」輸入盤サントラ)

Warner Bros.

このアイテムの詳細を見る


Transformers: The Score(「トランスフォーマー」輸入盤サントラ/スコア)
Steve Jablonsky
Warner Brothers

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンシャイン・クリーニング/試... | トップ | ターミネータ−2 »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入り乱れ (たいむ)
2009-06-19 23:45:03
ともやさん、こんにちは。
>名前とか調べるの面倒くさい
そう、その為にパンフなどを買ってみましたが、ひとつも役に立ちませんでした(><)
戦闘は正直敵味方が時々わからなくなりましたし(^^;

アリスにはびっくりでしたね=。ターミネーター真っ青(笑)
ダダンダンダダン♪ (ともや)
2009-06-19 23:55:16
こんばんは、たいむさん♪
パンフ役立たずでしたか(笑)。
ともやもジャパンプレミアでもらってきたマスコミ用プレスを見てみたんだけど、何にも欲しい情報が載ってなくて、役立たず…でした(笑)。
アメリカは24日の公開で、まだだから情報が上がってないのかな?
後でもう一回声のキャストは調べてみようっと♪

>ターミネーター真っ青(笑)
ダダンダンダダン♪
でしたね〜(笑)
こんばんは〜^^ (KLY)
2009-06-20 02:35:22
世界5番目ぐらいに観て来ました。(爆)
個人的には前作の方が面白かったかなぁって感じです。色んなトランスフォーマーが登場し、それらの祖先とも言えるフォールンが出てきたりと、その辺りは結構楽しめたんですが、サムの恋愛だのプライムの秘密情報を解くだのはどうでもよかったかなぁ。
それよりもっとガンガンオプティマスとバンブルビーだけじゃなくてアイアンハンドたちもフィーチャーして欲しかったです。

ちなみに、エジプトに勝手にガンガン軍隊送り込んで挙句の果てにピラミッド破壊したら、それこそ戦争になりそうだなって。(爆)
Unknown (とりうち)
2009-06-20 08:06:29
確かにオプティマスプライムの顔はもうちょっとヒーローぽくしてほしいですよね

最後も長かったですね、でもそう考えるとターミネーター4の2時間ちょっきりは凄くよくできてたですよねぇ

今回のトランスフォーマーは美女がメチャメチャ出てきてましたね
そりゃサムも浮気するっちゅうねん(実際はしてませんが(^−^;;)
ピラミッドと言えば… (ともや)
2009-06-20 08:18:14
こんにちは、KLYさん♪
ともやは世界で2番目くらいに観てきました(笑)。
近所のシネコンだったんですけど、今日(20日)が1000円DAYなので、ガラガッラでした♪

前回は"キューブを35キロ先のブラックホークに届ければ安全"…っていう大ツッコミがありましたが、今回は、ま、それほど…でもなく…楽しめましたね♪

>エジプトに勝手にガンガン軍隊送り込んで挙句の果てにピラミッド破壊
ともやは、『あ〜、吉村作治教授は、あの機械の塊を今まで発見できなかったかぁ…』って思ってました(笑)。
 (ともや)
2009-06-20 08:29:39
こんにちは、とりうちさん♪
「ダークナイト」や「ロード・オブ・ザ・リング」みたいにしっかりとした物語は、何時間あろうと気にならないんだけど、こういうエンタメ映画はスッキリさせて欲しいですよね。
(実は「スパイダーマン3」の時も、『わ〜、まだ続くんだ。早く終わんないかなぁ』って思ってました・笑)

それにしてもあのサムの女性に対する免疫の無さっぷりといったら。
ミカエラと2年付き合って、キス以上に進んでいないか、超奥手かの、どっちかですよね(笑)。
「3」でサムは漢になれるのか?
ビー、かわいかったー☆ (こべに)
2009-06-20 09:21:02
こんにちは!ともやさん☆

前作未見だからなのかも知れないけれど
とーっても楽しかったですー!

バンブルビーってかわいいのですね!
もう虜ですわ☆

最後は敵か味方かよくわからなくなっちゃったけど
すげーすげーと楽しんでしまいました☆
あっけなかったですけどね(^^;
ビー (ともや)
2009-06-20 12:33:44
こんにちは、こべにさん♪
前回はあんあに子犬っぽくなかったんですけどね、ビーったら。
もう見えないシッポぶんぶん振りまくりですよね。
かわゆい、かわゆい♪

今日1作目TVでやるんですよね。
改めて観ておかなくっちゃ♪
お詫びですー (KLY)
2009-06-20 13:27:34
ともやさんこんにちは^^
今日はお詫びです。せっかくいらして下さったのに私のミスで、TBが何故か受け付けない設定になってました。ごめんなさいm(__)m
Unknown (えふ)
2009-06-20 14:06:24
わたしも認定証もらいました〜。
紙よりも物が欲しかったけど(爆)

サムが砂漠のなかをはしってオプティマスのところへ行くシーンは、
な、長かったですね〜(苦笑)

バンブルビーの滝のような涙が好きでした!(笑)
もっと短く (にゃむばなな)
2009-06-20 16:43:21
ほんと2時間半もいらない映画でしたよね。
いらんシーンを切れば100分くらいでまとめられるって感じでしたもん。

それから私もトランスフォーマーたちの名前を調べるのが凄く面倒くさいって思いました。
というか敵はみんな同じ色なんで分かりにくいっちゅうねん!
もうちょっとカラフルになってほしいですね。
てへへ (ともや)
2009-06-20 20:25:46
こんばんは、KLYさん♪
さっきTBさせていただきました〜♪
ビーの涙 (ともや)
2009-06-20 20:31:14
こんばんは、えふさん♪
ビーの涙はウォッシャー液ですかね?
あ、冷却水?
あれ、車のエンジンに冷却水ってあったかな?
オイルじゃないですもんね、あれW。

>認定証
ほんのちょっとしたアイデアで、印象だいぶ違うんですけどね〜。
カバンとかに貼れる格好良いシールとかね。
色分け (ともや)
2009-06-20 20:48:46
こんばんは、にゃむばななさん♪
トランスフォーマーのアニメを観ていた人なら、『おお、あのキャラがあんな風に!』なんて、違いも理解した上で楽しめるんでしょうね〜。
でも素人には色分け必要ですよね♪
こんにちは♪ (ミチ)
2009-06-21 10:07:22
新キャラはおふざけ専門であまり強そうには見えなかったです〜。
変形シーンはますますスピードアップしてどこがどうなってるのか分からなかった(笑)
なにはともあれオートボットが勝ち、デセプティコンは復讐を誓うということでいくらでも続編ができますね〜。
次回作 (ともや)
2009-06-21 10:37:21
こんにちは、ミチさん♪
次回作は「トランスフォーマー/メガトロンの逆襲」で決まりですよね(笑)。
何だかキャラが増えるだけで、物語に深みは出そうにないですね。

本作も夏映画の中ではかなり期待してたんだけどな〜。
次回作は (さいさい@百鬼)
2009-06-21 13:02:57
リベンジまだ観てないけど、わかっちゃったよ。

次回作では、メガトロンとオプティマスが親子関係だということが判明して、ついにオートボットが壊滅!?
その後、海で拾われたバンブルビーが少女と愛を育んでから、温泉でバイトするんだ!
そして、自然を守るために人間と戦うディプセコンに合流して、猫型バスに転生したオプティマスに乗って、病院のお母さんを訪ねるに違いない!
ほら、物語に深みがでたでそ♪

そうなんですよね〜 (miyu)
2009-06-21 16:29:32
これは前作もそうだったけど、
本当に長い!ちょっと苦痛に感じてしまうほどなんだよね〜。
バンブルビーは可愛かったけど、
敵の名前とかちょっと覚えづらい感じ?
でも、そう!どうでもよくなっちゃいましたよね〜(´▽`*)アハハ
続編は… (ともや)
2009-06-21 18:12:42
こんばんは、さいさい@百鬼さま♪
プライム族は一度死の淵から生還するとさらに強くなると言う特性を持っていて、感情が高ぶると超プライム族に!
バンブルビーとフュージョンで合体し、強い敵に立ち向かって行く。
…ってことですね。

他には、太古の昔に地球で眠っていたディセプティコンを復活させ、メガトロンが『こいつ錆びてやがる…』っていうのでもいいですけどね(笑)。

永井一郎 (ともや)
2009-06-21 18:30:52
こんばんは、miyuさん♪
前作も長かったですけど、割と目新しい表現で、そんなに苦にはならなかったんですけど、今回は似たようなシーン(カタールでの戦闘=エジプトでの戦闘とか)が延々とあって、ちょっと辛かった〜♪
続編では、また新キャラがバンバンでてくるのかなぁ?
こんにちは〜♪ (由香)
2009-06-22 15:43:37
お邪魔します♪
あらら・・・点数が低めですね〜
私は物凄く楽しんじゃいましたよ〜
とか言いながらエジプト辺りからは「まだ終わらないのかなぁ〜」ってやっぱり思っちゃったけど(笑)
あれだけ目まぐるしい映像を長時間見せられると流石に飽きますね〜
可愛いバンブルビーちゃんの涙とお母さんのハジケキャラは面白かったです♪
こんばんは〜☆彡 (ひろちゃん)
2009-06-23 00:40:09
え〜〜!認定証あんまり嬉しくねぇ〜なんですか?
私はそんなものの配布があると知らなかったので
会社があったので、土曜日に行ったんです〜(T^T)
知っていたら、お休みの調節したのに〜(号泣)
私は羨ましいですぅ〜♪

映画は、面白かったんですけど、戦闘シーンが
テンコ盛りで、ちょっと時間の長さを感じて
しまいましたσ(^◇^;)ともやさんもイマイチだった
みたいですね(^^ゞ

相変わらず、ビーちゃんはかわいいし、オプティマスはかっこいいんで、それだけで結構満足な私です♪
同感です。 (ミスト  (管理人です))
2009-06-24 14:38:37
私もマトリクスをオプティマスの元に届けるシーンが永遠に続いて終わらないのかも!?って思って見てました!(笑)あれは引っ張りすぎでしたよね!?サムのお母さんのクレージーっぷりも私にはマイナス要素でした。(^_^;)
両親 (ともや)
2009-06-26 00:00:12
こんばんは、由香さん♪
点数は低めですけど、結構楽しめましたよ♪
期待しすぎてた…っていうのもあるんですけどね(笑)。
次回もあの両親はハジけるのかしらん?
認定証 (ともや)
2009-06-26 00:44:17
こんばんは、ひろちゃんさん♪
でもただのポストカードっすよ〜。
いります?

>ともやさんもイマイチだったみたいですね(^^ゞ
ひぃぃぃぃぃ〜、そんなことないですよ(笑)。
普通に楽しみましたわん。
ま、かなり期待していただけに、その辺の落差と言うのもあるんだけどね(笑)。
こだわり? (ともや)
2009-06-26 01:02:40
こんばんは、ミストさん!
あの場面はこだわりでそうしたって感じでもないですしね。
何であそこまで引っ張ったのやら…。

>サムのお母さんのクレージーっぷり
これは次回作でも期待しちゃいますよね♪
確かに!(^○^) (latifa)
2009-07-11 16:48:51
ともやさん、こんにちは!
>普通に面白かったんだけど、後半『まだ終わんないの?』って思っちゃったんですよね。
 私もなんですよ〜。1時間50分にしてくれたら、もっと良かったのにな〜。(となると30分カットされるわけだ・・)

>マトリクスをオプティマスの元に届けるシーン。いいよ、こんな場面延々と引っ張らなくても…。
 言えてる〜!!ほんとそうでしたよね。別に見てるこっちは、手に汗握ることもなかったし(^^ゞ 無駄に引っ張ってた〜って風に見えちゃいました。

ともやさんちのポスターあつめ、相変わらず楽しいです!左上の真っ黒な中に赤い目が2つ・・・は、微妙にターミネーターに似てますねw

次回作は、どういう風に作るんでしょうね・・・。あまりワクワクしないなぁ〜。
3作目は… (ともや)
2009-07-11 23:23:18
こんばんは、latifaさん♪
もうアメリカじゃ大大大ヒットしてるから、3作目は確実にあるでしょうね♪
今度こそはスッキリした長さにしてほしいですわん。

>ポスターあつめ
外国映画っていろんなバージョンのポスター作るから楽しいんですよね。
だからたまに1種類くらいしかポスターが無かった時のショックといったら…(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トランスフォーマー/リベンジ (小部屋日記)
Transformers: Revenge of the Fallen(2009/アメリカ)【先行上映】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/タイリース・ギブソン/ジョン・タトゥーロ/ケビン・ダン/ジュリー・ホワイト/ジョン・ベンジャミ...
「トランスフォーマー リベンジ」みた。 (たいむのひとりごと)
世界最速先行上映の、しかも初回に早速鑑賞。仕事はサボり(嘘。正規のお休み♪)。しっかり認定証をもらったけれど、『認定証』って入っているだけでポストカードと大差ないちゃちさにがっくし。今回は(も?)スト
トランスフォーマー リベンジ (そーれりぽーと)
いつも行ってる109シネマズの9つあるホールの内、1か所がIMAXデジタルシアターに大改装された記念ロードショー作品は、前作のガッカリ感も記憶に新しい『トランスフォーマー リベンジ』。 嫌な予感もしつつ、初めてのIMAXデジタルシアターにワクワクしながら観てきまし...
トランスフォーマー/リベンジ (LOVE Cinemas 調布)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督マイケル・ベイによる大ヒット作品の第2弾。主演は前作と同じく『イーグル・アイ』のシャイア・ラブーフ。ヒロイン役ミーガン・フォックスやジョン・タートゥーロも健在です。何でも本日から世界最速の先行上映だそうですが...
『トランスフォーマーリベンジ』 バンブルビー可愛いな! (常楽ブログ)
 意外と女性ファンも多い劇場版トランスフォーマー。その秘密はサムとミカエラの恋愛描写だけでなく、むしろロボット達の可愛さにあると思う。  特にバンブルビー、もはやサムの家族になっております。コミカルなシーンも体術全開のアクションシーンも増量(前回比)...
劇場鑑賞「トランスフォーマー/リベンジ」 (日々“是”精進!)
「トランスフォーマー/リベンジ」の先行上映を鑑賞してきましたスティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで大ヒットを放ったSFアクションの続編。前作のスタッフ・キャストが再結集、主人公を守る金属生命体の集団オートボットに敗北した悪の一味ディセプ...
[映画『トランスフォーマー:リベンジ』を観た^^v] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆正直、第一作目に比べると新鮮さは失われていた。  未知の存在と言う観点がなくなっていたからだが、それはしょうがあるまい。  ただ、予告編では、未知の侵略者の雰囲気(天空からの落下物で表現)がプンプンしていたからなあ。  最初に欠点を語っておけば、マイ...
トランスフォーマー リベンジ (B級パラダイス)
1日前の先行上映で観てきましたー!世界最速先行上映ってことで認定証なるハガキもいただきましたですよ。嬉しいな♪
映画『トランスフォーマー/リベンジ<IMAX版>』(お薦め度★★★) (erabu)
監督、マイケル=ベイ。脚本、アーレン=クルーガー、ロベルト=オーチー、アレックス
トランスフォーマー/リベンジ (いとし・こいしーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
トランスフォーマー/リベンジ  6/19(金)@TOHOシネマズ この作品はでスキ。 前作未見だったのですが ツレが観ていたので内容はザックリ聞いて鑑賞。 今年はマイル貯めたいがために 普段観ないよな映画にまでテを出しているものだか
トランスフォーマー/リベンジ (Akira's VOICE)
興奮しすぎて,なんも言えねぇ〜っ!  
トランスフォーマー:リベンジ (5125年映画の旅)
車や飛行機など、様々な機械に擬態する機械生命体・トランスフォーマー。彼らはオートボットとディセプティコンという二つの勢力に別れて戦い続けていた。2年前の戦いでオートボット達と共に戦った青年サムは、先の戦いで消滅したオールスパークの根源・キューブの欠...
トランスフォーマー/リベンジ (ダイターンクラッシュ!!)
6月19日(金) 18:25〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:0円(シネマイレージカードポイント使用) パンフレット:未確認 『トランスフォーマー/リベンジ』公式サイト 世界最速先行上映来場の認定証を貰った。なんのことはないポストカードみたいなものだ。 世界最速先行...
トランスフォーマー/リベンジ (めでぃあみっくす)
前作よりも面白さは2倍、興奮度は3倍なのに、何でダルさが4倍やねん。もう何でもありかい!とツッコミたくなる映画なんですけど、やっぱり映画館でしか味わえない魅力を持った凄い映画でした。 正直余分なダルいシーンを削除すれば1時間40分くらいで済む作品なんです...
トランスフォーマー/リベンジ (勝手に映画評)
2007年の映画『トランスフォーマー』の続編。 前作で、オートボットとディセプティコンの違いが判りにくかったと言う声を生かし、その両者の区別が付きやすいような改良が為されたそうですが、まぁ、そうなのかな? オートボットはカラフルなのに対し、ディセプティコン...
トランスフォーマー/リベンジ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN公開:2009/06/20製作国:アメリカ上映時間:150分鑑賞日:2009/06/20監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ+あらすじ+オー...
「トランスフォーマー/リベンジ」★★★★★&認定証をゲット(笑)! (***JoJo気分で気ままにGO!***)
監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・ヴォイト、ジョン・タトゥーロ、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカスほか オプティマス率いるオートボットが死闘の末メガトロ...
トランスフォーマー/リベンジ (だらだら無気力ブログ)
スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイによって大ヒットした金属生命 体同士による戦いを描いたSFアクション『トランスフォーマー』の続編。 前作でオートボットに敗北したディセプティコンが復活し、キューブを巡って オートボットと再び戦う様を描く。前作か...
【映画評】トランスフォーマー/リベンジ (未完の映画評)
革新的映像で魅せる巨大ロボ・バトルムービー『トランスフォーマー』の続編。
「トランスフォーマー/リベンジ」 もうお腹いっぱいです (はらやんの映画徒然草)
最近どうもハリウッドのビックバジェットの作品が楽しめない。 けっこう評判のよい「
映画 【トランスフォーマー / リベンジ】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「トランスフォーマー / リベンジ」 大ヒットSFアクション大作の続編。マイケル・ベイ監督作品。 前作から二年。サム(シャイア・ラブーフ)はいよいよ大学生になりあのヘンテコ両親の元から巣立ち、GFのミカエル(ミーガン・フォックス)とも遠距離恋愛に...
[映画][劇場公開]トランスフォーマー/リベンジ 90点 (さとうれおはオレだけか)
前作ではギャグが不快でしかなかったがどうしたことか結構うけてしまいました。 今回はロボットの心情が描かれているのでロボの数が増えただけとは全く違います。 もうちょっと乗り物が変形するのをたくさん見たかった。ただ巨大なだけのロボとは違うとんでもないのも出...
トランスフォーマー リベンジ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『新たなるトランスフォーム<変身>は リベンジから始まる!』  コチラの「トランスフォーマー リベンジ」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ2007年夏公開の「トランスフォーマー」の続編となる6/20公開のブロックバ...
トランスフォーマー リベンジ/Transformer:Revenge Of The Fallen (いい加減社長の映画日記)
前作の印象は、どうだったんだろう? 実は、良かったのか、悪かったのか、あまり記憶にない^^; 予告編を見る限りは「怪獣映画?」みたいな印象を持った「トランスフォーマー/リベンジ」。 さてさて、どんなもんやら。 「UCとしまえん」は、ちょっと多めかな。 「トラン...
トランスフォーマー/リベンジ (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
トランスフォーマー/リベンジ ’09:米 ◆原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN ◆監督・製作総指揮:マイケル・ベイ「トランスフォーマー...
「トランスフォーマーリベンジ」再び地球征服を目論んだデストロンの野望を見事にはね返した正義の力の共闘 (オールマイティにコメンテート)
19日公開の映画「トランスフォーマーリベンジ」を鑑賞した。この映画は2007年に公開されたトランスフォーマーの続編で悪の化身であるデストロンが再び地球を滅ぼそうとするのをトランスフォーマーたちが阻止するストーリーである。元々日本のアニメトランスフォーマ...
レビュー:トランスフォーマー リベンジ (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[アクションアドベンチャー][SF][コメディ][エンターテイメント][CG][アニメ原作][実写][洋画][スコープ] 王道度:★★★★★ お祭り度:★★★★★ 少年マンガ的展開:★★★★★ 監督: マイケル・ベイ 出演: シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォック...
トランスフォーマー/リベンジ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
うわ〜ん超〜〜〜楽しみにしていたのに忙しくて観に行くのが遅れた〜オマケに感想を書く時間もないよ〜 簡単に書こうっと・・・【story】オートボットとの壮絶な戦いに敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率いてより凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略...
トランスフォーマー/リベンジ・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
壮大なる大バカSF映画。 「トランスフォーマー/リベンジ」は、派手派手メカオタクのマイケル・ベイが、前作以上に好き放題の大暴れした作品...
トランスフォーマー リベンジみた!! (★ Shaberiba ★)
すごい・・・!!作品(笑)
『トランスフォーマー/リベンジ』を観たぞ〜! (おきらく楽天 映画生活)
『トランスフォーマー/リベンジ』を観ましたトランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編です>>『トランスフォーマー/リベンジ』関連原題: TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLENジャンル: アク....
映画『トランスフォーマー/リベンジ」@109シネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 公開から3日目の日曜日、客入りは7割くらいで客層は若い、シアター1にて鑑賞。  映画の話 オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたち...
transformers: revenge of the fallen: (fantasia*diapsida)
『トランスフォーマー: リベンジ』"Transformers: Revenge of the Fallen"(2009年/米/マイケル・ベイ監督)この前作以上に中身のない脚本がたまらない(笑)!でもいいんです。またコンボイ(本作では英名のオプティマス・プライムをそのまま使用)に逢えれば…!前作が"変形(...
★トランスフォーマー/リベンジ(2009)★ (CinemaCollection)
TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLEN新たなるトランスフォーム<変身>はリベンジから始まる!上映時間150分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2009/06/20ジャンルアクション/SF【解説】スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで大ヒ...
「トランスフォーマー: リベンジ」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「トランスフォーマー: リベンジ」 (原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN) 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ、ラモン・ロドリゲス、レイン・ウィルソ...
【トランスフォーマー/リベンジ】 (日々のつぶやき)
監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス      リベンジが始まる 「あらから二年後、サムは大学へ入学し両親やバンブルビーと離れ、サミエルとは遠距離恋愛、普通の学生生活を送る筈だった。 一方ネストという特殊部隊はオー
映画 「トランスフォーマー / リベンジ」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
 『トランスフォーマー/リベンジ』を観てきました。2007年に公開された前作から2年後と言う設定で、主人公のサム(シャイア・ラブーフ)が普通の大学生として生活する所から物語が始まります。そのシャイア・ラブーフですが、当時この映画の撮影中のオフの日に、車...
トランスフォーマー リベンジ (Addict allcinema 映画レビュー)
新たなるトランスフォーム<変身>は、リベンジから始まる! 【関連作品】 「トランスフォーマー」
トランスフォーマー/リベンジ (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[トランスフォーマー:リベンジ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年62本目(57作品)です。 トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き、2007年に大ヒットを記録したSFアクション...
トランスフォーマー・リベンジ  (You got a movie)
監督    マイケル・ベイ 製作総指揮 スティーブン・スピルバーグ キャスト  シャイア・ラブーフ       ミーガン・フォックス  この映画のトランスフォームのシーンはいつ観ても格好がいい。スローで見返したことがあるが、何十段階、何百段階に渡って小さ...
★「トランスフォーマー/リベンジ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズ川崎」で鑑賞。 近くの「109シネマズ川崎では、最新デジタルシアターの「IMAX」版で上映してるけど、 特別料金を取ってるので、ちょっと敬遠。 一回くらいは観に行こうとは思うけど、通常料金でデジタル版を見れるシネコンもあるから...
トランスフォーマー/リベンジ (犬・ときどき映画)
トランスフォーマー/リベンジ[TransFormer Revenge] story オートポッドとディセプティコンの戦いから2年後、サムは大学に進むことになり、一緒に暮らしていたオートポッドのバンブルビーとも別れることになった。 しかし、そのことを伝えるとビーは涙を流しておいおい...
トランスフォーマー/リベンジ (SmallTalk)
前作は意外と楽しめたけど、予告編がイマイチだったので観ようか観まいか迷ったのだけれど、これは大画面で観るしかないよな〜と思い、遅ればせながら『トランスフォーマー/リベンジ』(2009年/米国 原題:Transformers:RevengeoftheFallen)を観た。オートボッツとディ....
映画:「トランスフォーマー・リベンジ」アクション120%UP ただし大味さも 120%UP(笑) (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
1作目も実に「マイケル・ベイ」印がテンコ盛りだった。 が、今回はさらに盛りがよく、丼からはみだしている(笑) 味方も敵方も数が増え、バトル数や組み合わせが増加。 アクション120%UP 一方よくあるパターンだが、人間ドラマは全編通してぜんぜん冴えない。 という...
『トランスフォーマー/リベンジ』を観たぞ〜! (おきらく楽天 映画生活)
『トランスフォーマー/リベンジ』を観ましたトランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編です>>『トランスフォーマー/リベンジ』関連原題: TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLENジャンル: アク....
「トランスフォーマー リベンジ」 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
車からロボットに変身したり、色々なメカロボットを見るのは、すごく楽しかったです。最初の30分くらいはワクワクして楽しかったんだけど...
Don'tmisstransform〜このスリルは映画館だけ〜 (MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜)
この映像は、映画館でしか体感できない。「トランスフォーマー/リベンジ」彼と映画「トランスフォーマー/リベンジ」を見てきました。話題の「トランスフォーマー/リベンジ」ということで、見てきたのですが、彼はすっかり魅了され、私は映画としてもエンターテイメント...
『トランスフォーマー/リベンジ』’09・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじオートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの新たなる闘いが始まる・・・。感想今度は戦争だどっかで聞いたフレーズ中身がなくて、映画館で観...
トランスフォーマー/リベンジ 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
「トランスフォーマー・リベンジ」(劇場:109シネマズ川崎 IMAXデジタルシアター) (なつきの日記風(ぽいもの))
JUGEMテーマ:映画 現題:「TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN」 監督:マイケル・ベイ 制作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ、ブライアン・ゴールドナー、マーク・ヴァーラディアン 脚本:アーレン・クルーガー、ロベルト・オーチー、アレ...
トランスフォーマー リベンジ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
2007年の「トランスフォーマー」もかなり面白くて良かったけど今回の「トランスフォーマー リベンジ」は それを更に上回る面白さやった始まって直ぐから いきなりおもろいやんっ 続編やから あれこれ序章的な説明いらんしやな後半に進むにつれて ドキドキでめっ...
トランスフォーマー:リベンジ (映画 大好きだった)
ツタヤでブルーレイを借り、吹替えとDTSそれぞれで観賞した。劇場公開時はもちろんすぐに足を運び観賞。前作「トランスフォーマー」よりは満足感があったような憶えがあるが、今回半年振りにBRで観たら、若干違う感想を持ったのでレヴューしたい。まず映画館で観た時...
【映画】トランスフォーマー: リベンジ…カッコイイボディ率が低下(前作比) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_rain/}からパソコン{/pc2/}のインターネット閲覧履歴が累積されなくなっちゃいました{/face_hekomu/}{/down/} 以前も同様の症状が出た事があって、その時は古い履歴を消去で解決したんだけど今回はダメ{/face_hekomu/}。何ででしょうねぇ{/eq_...
『トランスフォーマー/リベンジ』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
前作は全く期待していなかったからか、結構楽しめたのだけれども、その続編となるとなかなか食指が伸びず、結局はそのまんまスルー。しかし今度公開される3作目(一応”完結編”という触れ込みだけれども)は予告編などを見るとちょっと面白そうだなあと感じたので、じゃ...
トランスフォーマー/ リベンジ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ダークサイドムーンの公開前に、煽るように放送されてますね。WOWOWで先日放送、地上波でも7月30日放送。IMAXで観たら、凄いんでしょうね。でも、できれば目が疲れるので2Dで観たいなぁIMAX2200円・・・結構きついのよね、、、料金的に2作目のサムは大学進学で、1作目に比...