ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

三国志/試写状

2009年01月16日 | 懸賞
本日届いたのは、三国志の主人公趙雲の壮絶な人生を描いた武侠映画「三国志」(原題:三国之見龍御甲/THREE KINGDOMS:RESURRECTION OF THE DRAGON)の試写状。



ちまたでは「レッドクリフ」も大ヒットしているようで、「三国志」大人気ですな~。
ともやは前後編に分かれているという事情で「レッドクリフ」は観ていないのですが、これは1本で完結しているので、観る気マンマンです。



キャストが意外と凄いんですよね。
趙雲=アンディ・ラウ
平安=サモ・ハン
曹操の孫・曹嬰=マギーQ
関興=ヴァネス・ウー
孔明=プー・ツンシン
劉備=ユエ・ホア
関羽=ティ・ロン
曹操=ダミアン・ラウ
張飛=チェン・ツィ・ホイ

監督は「ドラゴン・スクワッド」「ブラックマスク」ダニエル・リー

「レッドクリフ」のような派手さは無いけれど、ともやはこっちの方が好みかも?

2009年2月14日公開
公式HP:三国志


■今不思議に大ヒットしちゃってる三国志映画はこちら

レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]

エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る


レッドクリフ Part I コレクターズ・エディション

エイベックスマーケティングコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る


レッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラック
岩代太郎,松井五郎,中野雄太,サントラ
エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


赤壁(レッドクリフ)映画オリジナルサウンドトラック(台湾盤)

avex taiwan

このアイテムの詳細を見る


レッドクリフ 公式ビジュアルBOOK

講談社

このアイテムの詳細を見る


レッドクリフパーフェクトガイド 完全解剖!三国志~赤壁の戦い~ (TOKYO NEWS MOOK)

東京ニュース通信社

このアイテムの詳細を見る


小説レッドクリフ(上)
カン・チャン (脚本),高里 椎奈,ジョン・ウー (脚本)
講談社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたい (ちゃら)
2009-01-16 12:52:54
こないだ「レッドクリフ」みて、三国志ブームです。
返信する
ブーム到来? (ともや)
2009-01-16 17:23:11
こんばんは、ちゃらさん♪
詳細はメールで送っておくね♪
返信する
驚きました。 (よろづ屋TOM)
2009-01-18 22:39:36
えいさんの記事でこれを知って、ほへー、こんなんもあるのかと思ってたら友人から「こんなんあるけど」と誘われました。
全くノーマークでまさか観られると思ってなかったんで二重にビックリでした。

色んな意味で賛否両論あると思いますが、私としては『赤壁』よりウントコ高評価です。マギーQ、浮きまくるくらいに美しかったです。サモハン、やっぱしサモハンでした。
んなことより、アンディの老けた趙雲、いいわあ。

ネタバレはしてませんが、トラバさせていただきますんでまたおいでください。
返信する
ふふふ♪ (ともや)
2009-01-19 03:13:54
こんばんは、よろづ屋TOMさま♪
>『赤壁』よりウントコ高評価です。
あらあら、楽しみですわね。
観に行けるよう、スケジュールを調整しておかなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿