ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

マカディアのトートバック

2005年10月09日 | 懸賞
本日届いたのは、サントリー「マカディア」の懸賞で当選したトートバック



マカディアはアンデスの白ぶどう蒸留酒をベースに、マカとローズヒップを漬け込んだもの。
CMでは2匹の赤い猫マカとローズヒップが出てくる可愛いお酒。
基本的にお酒は飲まないともやもこういうリキュールは好き。
もともと「マカ」は、アンデスの4000m級の高地で栽培され、インカ帝国の時代から受け継がれてきた聖なる植物。
それのお酒なんですもの。
聖なるパワーが宿りそうでしょ?
お風呂に入りながらチビチビ飲んでます。

ビンは赤くて綺麗なんだけど、グラスに注ぐと普通の白ワインみたいになっちゃう。
色も赤ワインみたいに赤かったらいいのに。

隣のヒットマンズ 全弾発射

2005年10月09日 | 映画(た行)
(原題:THE WHOLE TEN YARDS)
【2004年・アメリカ】DVDで鑑賞(ともや評価:★★★★☆)


2000年に公開された「隣のヒットマン」(原題:THE WHOLE NINE YARDS)の正統派続編コメディ。

伝説のヒットマン・チューリップことジミー・チュデスキ(ブルース・ウィリス)が、歯科医オズ(マシュー・ペリー)の隣に引っ越してきて、殺気に満ちた大騒動を引き起こしてから4年後。ジミーは稼業を引退し、ジル(アマンダ・ピート)とメキシコに住んでいた。彼はかつての面影も薄れるほど家事に精を出す主夫となっていたが、ジルは相変わらずプロのヒットマンを目指していた。一方、歯科医のオズは、シミーの元妻であるシンシア(ナターシャ・ヘンストリッジ)と幸せな結婚生活を送りながらも、以前の騒動によるマフィアの復讐に怯えていた。そんな中、ハンガリー・マフィアのボスで、かつてジミーに殺されたヤンニの父ラズロ(ケヴィン・ポラック)が刑務所を出獄。さっそくジミーへの復讐に動き始める…。

いやぁ、この70年代丸出しの邦題の付け方にちょっと引いていたんだけど、前作より断然面白かったです。



「THE WHOLE NINE YARDS」が「THE WHOLE TEN YARDS」になるという洒落た原題に対して、「全弾発射」って(失笑)。
でも人間関係とかちょっと複雑になっているので、前作を観ていないと楽しめないと思います。



見所は最近のブルース・ウィリスの映画で必ず登場する長髪フサフサシーン。
もうお約束ですね。



そして、前作でジミーを狙う女ヒットマンとして登場し、今回はジミーの妻ジル役のアマンダ・ピートがギザカワユス!
この2組の夫婦が巻き起こすドタバタクライム・コメディは、このままシリーズ化してもいいんじゃない?

監督はハワード・ドゥイッチ。


隣のヒットマンズ 全弾発射

日活

このアイテムの詳細を見る


■シリーズ1作目はこちら

隣のヒットマン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


隣のヒットマン
サントラ, モース・アリソン, チャールズ・ミンガス, ブルース・ウィリス
Priject-T

このアイテムの詳細を見る

夏川純の抽プレテレカ

2005年10月09日 | アイドル
本日届いたのは、週刊プレイボーイの懸賞で当選した夏川純の抽プレテレカ。



夏川純は、あのキッチリした前髪の分け目が、サイボーグ的ですごく気になるんですよね(笑)。
ぽってりとしたウエストがめっちゃ可愛い女の子です。


夏川純 2006年度 カレンダー

トライエックス(ハゴロモ)

このアイテムの詳細を見る


タイトル未定(UMD Video)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


CROVER

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


夏川純 フライング・・・

GPミュージアムソフト

このアイテムの詳細を見る


Honey Bee×2

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


シブスタレーベル idol complete 2005 Winter RED

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


夏川 純写真集 「crea~クレア」

ワニマガジン社

このアイテムの詳細を見る


純心―夏川純写真集

大洋図書

このアイテムの詳細を見る


believe―夏川純ファースト写真集

学習研究社

このアイテムの詳細を見る

ソウ

2005年10月09日 | 映画(さ行)
(原題:SAW)
【2004年・アメリカ】DVDで鑑賞(ともや評価:★★★★★)


2004年のサンダンス映画祭で大きな話題を集めたシチュエーション・スリラー。

老朽化した巨大なバスルームで目覚めたアダム(リー・ワネル)。足は頑丈な鎖で繋がれており、部屋の中央には自ら銃で頭を撃ち抜いた死体が横たわっていた。そして、その死体の向こうには同じように足を鎖で繋がれた医者のローレンス・ゴードン(ケイリー・エルウィズ)がいた。互いに面識のない2人。状況が飲み込めない2人に指示されたのは、『数時間後の6時までに目の前の男を殺すか、2人とも死ぬかだ』。こうして、命を懸けたゲームが開始される。しかし、ローレンスにはこの犯人の心当たりがあった。それをアダムに語り始めるローレンス。刑事であるタップ(ダニー・グローヴァー)とシンは、自らが手を下さず相手を死に追い込む連続殺人犯ジグソウを追っていた。そこでローレンスは容疑者として、警察に取り調べを受けることになる。そこでジグソウ事件のコトを知る。だが、何故自分が狙われることになるのか? 極限状態に追いつめられていく2人の男。事件を追う刑事。ジグソウが仕掛ける残忍なゲームの結末は…。

うわぁ、めっちゃ面白い! 
面白いという評判は前々から知っていたのだが、こんなにドキドキさせられるとは。





徐々に証されていく2人の秘密。
刻々と変化していく心理状態。



そしてジグソウの代わりに登場する不気味な腹話術の人形。
こういう小道具を使うのが巧いのである。



そして「リーサルウェポン」シリーズでマータフ刑事を演じていたダニー・グローヴァーが、再び刑事役に!
格好良~~~~~~!
そしてリーサルウェポン並の不死身性(笑)。
意外にツッコミどころも多いんだけど、小気味よいドンデン返しが気持ちよい。

監督はジェームズ・ワン。

ちなみに、もうじき「SAW 2」も公開されると言うことで、楽しみ楽しみ。
でも犯人が判ってしまった今、どんな展開に持っていくんだろう?


ソウ [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


SAW ソウ DTSエディション

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


SAW
サントラ, フロント・ライン・アッセンブリー, チャーリー・クローザー, フィア・ファクトリー, エネミー
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Saw(「ソウ」輸入盤サントラ)
Original Soundtrack, Page Hamilton, Danny Lohner
Koch

このアイテムの詳細を見る


ソウ―SAW

角川書店

このアイテムの詳細を見る