カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Do you do anything for CO2 reduction?

2009年07月10日 20時29分36秒 | Weblog
今日も暑かった。
そろそろ暑いのが普通になりつつあるな~。
できるだけ日陰の多い道を選んで散歩をしていたら
こんな綺麗な花を見つけた。
夏の花は色が鮮やかで良いよね。




ところで、今朝のテレビで
「CO2の排出量は都市部の方が多いが
一人当たりの排出量は田舎の方が多い。」という話をしていた。
公共の交通機関がないために車を使うので
CO2の排出量が増えるからというのがい理由らしい。
確かに私も毎日車に乗っている。
そして散歩で車を使うカフカも…。




Do you do anything for CO2 reduction?
あなたはCO2削減のために何かしているか?




私は排出されたCO2を減らすために、プランターでは花を
庭では雑草を育てている。
お陰でうちの庭はジャングル状態だ。
ああ、地球に優しい私…。




というのはもちろん冗談です。
でも、ジャングルになりつつあるのは本当。
困ったものだ。
何とか草取りをしないと…と思っていはいるものの
あまりに育ちすぎた草と、暑くなって元気が出てきた蚊が
私のやる気を削いでくれる。
でも、いつまでも見て見ぬ振りはできないなあ。
CO2削減のために育てているって言っても誰も信じてくれないだろうし…。





ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 
「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ