カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I have to buy another bag of formula meal.

2009年05月24日 13時45分37秒 | Weblog
昨日とは違って、何の事件も起きない平和な日。
これが普通だよね。




ところで、そろそろ次のフードを決めなくてはいけないので
昨日は獣医さんの診察を受けてアドバイスを貰いに行ってきた。
それにしても定価1万1千円のフード(8キロ)が
1ヶ月もたないとは悲しすぎる。
(でも、買ったのは8千3百円で。)
大型犬だから、たくさん食べるのは仕方ないけど。




いつものように診察室に喜んで走って行ったカフカは
いつものように尿検査とエコー診断を受けた。
尿検査では「phも下がって浮遊物も混入していない
綺麗なオシッコです」と誉められた。
エコーの方も、結石が小さくなっていた。
もう少しで無くなるだろう。
「凄く良い状態なので、もう1袋、今のフードを続けましょう」
というアドバイスを受けた。
そんな訳で




I have to buy another bag of formula meal.
私はもう1袋処方食を買わなくてはいけない。




1袋で石が無くなる事を期待していたんだけど
さすがに20日ほどでは無理だったようだ。
随分石も減っていたけど。
次にエコーを撮る時には、きっと全部無くなっているだろう。
季節的にも、よく水を飲んでいるし。
出費は痛いけど、回復に向かっているようで良かった。
これで一安心かな?






ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 
「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ