カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I saw a hitchhiker.

2008年01月15日 18時23分23秒 | Weblog
返り討ちにあって負った傷は癒えたのに
バリカンで刈った毛刈りの跡は、未だ癒えず。
遠目には「変な模様の犬」に見える。
ちょぼちょぼと生えてきてはいるんだけど。
生え揃うのは、いつの事やら…。




ところで今日、国道を車で走っていたら




I saw a hitchhiker.
ヒッチ・ハイカーを見かけた。




ジャージ姿に坊主頭、年の頃は20代後半(?)の男性。
手にはスケッチブックに手書きの「都城」の文字。




解説しよう。
都城は、今でこそ平成の大合併で宮崎市の隣の市になったが
宮崎市の中心部から都城市の中心部までは車で1時間あまり。
その昔、「巨人の星」の星飛雄馬がアニメの中で30分で走り
(もちろん自分の足で)驚かせてくれたものだ。




まあ、私の行き先は宮崎市内の自分の家なので
ハイカーのお兄さんには悪いが乗せてやれないなあ。
しかも、私の車は5人乗りだが
後部座席をカフカ用のシートで覆っているので
実質は2人と1匹乗り。
おまけに、カフカ臭がたっぷりと染み付いている。




私は慣れてしまったが、湿度の高い日には
私も「カフカ臭いっ!」と思うほどで
姪っ子を乗せた時にも「臭い…」と言われてしまった。




とても、よそ様をお乗せできるような車じゃないなあ…。






ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 
「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします!
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ