能率技師のメモ帳 中小企業診断士&社会保険労務士のワクワク広島ライフ

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

岸田首相の米国議会演説の英文が日経新聞の朝刊に掲載されています・・・英語の勉強になります!

2024年04月13日 | 社会・経済

米国議会での岸田首相の演説。

なかなか素敵な英語でのスピーチだったと思います。
適度なジョークを交えて、ちょっと受けていました。
ホント、滑らないでよかったです・・・笑。
今朝の日経新聞朝刊に岸田首相の演説の全文が掲載されていました。
よく推敲された英文です。
勉強になります。
支持率の低い岸田政権、得意の外交でリベンジしたいと言うところでしょう。
今回の米国議会での演説も、ものすごい練習をされたのだと思います。
努力の人、岸田さんらしいです。
米国も含め、これから大きく政局が動きます。
注目したいです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリステンセンの法則 現状... | トップ | 広島市にある比治山スカイウ... »
最新の画像もっと見る