能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

東京駅に神田神保町のアンテナショップが開店 懐かしき学生時代の想い出が丸の内に「神保町いちのいち」

2016年09月14日 | マーケティング

JR東京駅の地下通路を歩いていると、新しいショップを発見。

東京駅の丸の内側の地下に神田神保町のアンテナショップが開店しました。

神保町いちのいち

なかなか優れたネーミングです。

懐かしき学生時代の想い出がよみがえってくる空間が丸の内に誕生しました。

東京の中心部に、東京の中央部に位置する神田神保町のアンテナショップ・・・珍しいです。

北海道でもなく、九州でもなく・・・神田神保町。

文房具、ステーショナリーや昭和レトロのお菓子やグッズを販売しています。

神田神保町。

学生時代を過ごした街。

古本の香りと喫茶店・・・。

喫茶店「さぼうる」「きゃんどる」「ラドリオ」など、悪友とともに一日を過ごした日々が、あざやかによみがえってきました。

「日本のカルチェラタン」「世界一の古書店街」と呼ばれる学生街・神田神保町。

よくよく考えてみると、パワーのあるブランドになっていたのでした。

神保町いちのいち

たまには、のぞいてみたい新しいコンセプトのお店でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリス・ジョンソン投手15勝... | トップ | カープ、甲子園球場で阪神に... »
最新の画像もっと見る