能率技師のメモ帳 中小企業診断士&社会保険労務士のワクワク広島ライフ

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

広島パルコでローカルチャーストアが開店しています・・・広島PARCO30周年を迎えます

2024年04月10日 | マーケティング

広島PARCO30周年を迎えます。

地元紙の中国新聞の経済欄でも取り上げられていました。

コロナ禍で苦戦したそうですが、売上高は150億円をキープしているそうです。

 

広島パルコで恒例のローカルチャーストアが開店しています。

「ローカル」と「カルチャー」を組み合わせた造語です。

中国四国地方全体の商圏を持つ広島PARCOの地域おこし、街おこしのための企画。

若者たちへの情報発信です。

ちょっとサイケデリックですね(笑)。

個性や自分らしさを追求するZ世代。

「らしさ」やオリジナリティを追求してもらいたいものです。

 

年寄りの知らないブランドばかりです(笑)。

この中から、1号店を広島に出店したユニクロや岡山発のアースミュージック&エコロジーのようなビッグネーム・ブランドが出てくればいいですね。

はやりすたりの激しいアパレル、ファッション業界。

広島のファッションリーダー、トレンドリーダーとして情報発信を続けていただきたいものです。

がんばれ!広島PARCO


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IBMの仕事の5ステップ「... | トップ | サクラが散り始めました・・... »
最新の画像もっと見る