ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

りんご煮を作って、チョコベーグルサンドにしていただきました♬

2024-03-11 08:27:56 | 我が家の食卓
今日もお越し下さりありがとうございます

今朝は、オレンジピールが入ったチョコベーグルに
クリームチーズとりんご煮を挟んでいただきました

にほんブログ村

りんご煮を作りました


りんごをくし切りにしたら(砂糖なしで)
鍋にリンゴとレモン汁を加えて弱火でコトコト
約15分で完成です


我が家の朝食

ちょっとビターな珈琲と一緒にいだだきました

                         

林檎の思いでは色々ありまして
子供のころ、月に数回は高熱で学校を休んでいた私
何であんなに身体が弱かったのか・・・

遊びたいのに外へ出れないから落ち込んじゃいますよね
そんな時に、母が林檎をすってくれて
熱冷ましも兼ねて、私のおやつ時間が始まります

「りんごしりしり~(すりおろしの沖縄方言)だ~」そう言って喜んで食べた私
あっという間に熱が下がるんですよね

南国生まれの私ですが、果物はあんまり好きじゃないんですが、
林檎は思い出の、そして私の元気の源で大好き

さすがに、「りんごしりしり~」を作ることはありませんが、
リンゴ煮を作っていると、ふっと懐かしい幼少期を思い出します

今日もステキな1日になりますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子とハムのペペロンチーノ... | トップ |  お昼は 主人と「うどん屋」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事