手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

乗鞍岳登山

2022-09-28 21:33:29 | 山歩き

昨年位ヶ原から登った乗鞍岳。そのコースを下るというツアーを見つけて参加してみました。

紅葉には少し早かったようですが心配した雨にもほとんどあわず無事帰宅出来ました。

二日目に泊まった位ヶ原山荘で、雷鳥研究や保護活動をされている中村先生にお会いでき、長時間お話も聞かせていただき今も感動の余韻に浸っています。

日本一高所のバス停

浅間山方面から登る朝日

畳平からすぐの大黒岳頂上からは遠く笠ヶ岳、槍ヶ岳、穂高連峰も望まれて、昔登った、登りたかったけど今はもう無理などと思いながら時間を忘れてしまうほどでした。

乗鞍岳山頂は去年はガスの中でしたが今回はこんなにくっきり。頂上からはいよいよ位ヶ原へ下山。少しずつ色づき始めた山を楽しみながら下りました。

手づくりバッグ・玲」
http://tedukuri-bag.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿