手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

酒袋のショルダーバッグ

2010-05-17 21:46:59 | 手作りバッグ・玲

久しぶりのAKEMIさんの作品です。

友人と外出されたAKEMIさんは、出かけた先でその友人の方が持っておられたショルダーバッグの使いよさがすっかり気に入り、自分で作ってみたいと思ったそうです。ブランド物のそのバッグはかなり大きめですが、外出先で必要なものが全て入るのでとても重宝しているそうです。友人の方にそのバッグをお借りしてきていたので、早速サイズなどを参考にして酒袋と革でショルダーバッグを作ることにしました。

前にはAKEMIさんにデザインしていただき飾りをつけたポケットをつけました。見た目はシンプルですが、内側にはファスナーポケット、ケイタイ入れ付きポケットもつけましたので、整理しやすく使い勝手の良いショルダーバッグになったと思います。

 手作りバッグのお店です  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刺しゅうのバッグ

2010-05-07 23:08:35 | 手作りバッグ・玲

戸塚刺しゅう「薔薇の会」の樋口先生から作品展に向けて刺しゅうのバッグの作成を依頼されておりました。今日やっとお届けする事が出来肩の荷を降ろせた気がしております。

布いっぱいにやわらかな色のお花が咲き誇っています。一針一針丁寧に刺してあり、刺し方も花によって違っている様子。はなびらの色のグラデーションも計算されており、まさに芸術品と呼んでもいいとさえ思いながら、失敗は許されないので緊張の連続で仕上げた作品です。

薔薇の会の作品展は5月14日(金)~17日(月)までギャラリー閑(名張市桔梗が丘3-4-41-96 ℡ 0595-64-0696)で開催されますので、私も時間を作って出かけたいと思っています。

 

 

 

 手作りバッグのお店です  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満開のバラ(このバラの名前を教えて下さい)

2010-05-06 09:40:56 | 日々の出来事

2年前に挿し木したバラの苗をいただきました。とても成長が早くあっという間にバラの生垣が出来てしまいました。昨年は二輪しか咲かなかったのですが、今年は見事に数え切れないほどの蕾がつき、次々と可憐な花を咲かせています。残念なのは花期が短く3日ほどしか咲いていないのが難点ですし、このバラの名前を知らないので、どなたかこのバラの名前をご存知なら教えて下さい。

 手作りバッグのお店です  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加