手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

塩瀬の帯(揚羽蝶の模様)から作ったセミショルダーバッグ

2009-01-15 09:20:09 | 手作りバッグ・玲

素敵なバッグが出来ましたねNORIKOさん!

一枚の塩瀬の帯で前回はポシェットを作り、今回はセミショルダーが出来ました。ブランド物もいいけれど、大切な素材のもので、世界に一つだけのバッグを、自分で作り提げるなんて最高のお洒落だと思いますよ!

手作りバッグのお店です 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛革で作ったトートバッグ

2009-01-08 14:45:53 | 手作りバッグ・玲

年末にバッグ材料の整理をしていたら、 紺色とダークグレーの革が出てきました。ちょうどトートバッグ一つ作れそうな大きさなので、久しぶりで革のバッグを作ることにしました。時々油を注してしまっていただけの革漉き機ですがよく働いてくれました。

        (革漉き機)                        (裁断した革)

 

     (マチ上部ホックを止めた状態)               (底から見た状態)

 

       (マチを開いた状態)             (大きく開いた状態 ポケットもたくさんある)

 

最近は酒袋や柿渋染めのものでバッグを作ることが多く、革のバッグの製作は久しぶりでした。今年はカラフルな革がかなりあるので、それを使ったバッグを作ってみようと考えています。

手作りバッグのお店です 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加