手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

シジュウカラの食事風景?

2020-11-15 17:21:39 | 野鳥など

庭いじりをしていると近くで小鳥の声が聞こえました。

お向かいのKさんのお宅の植え込みが動き何かいます!!シジュウカラが木の実を啄んでいるようです。

黒ネクタイの姿はよく見かけますが、こんなにカラフルな後ろ姿はあまり見たことがなかったので大急ぎでカメラに収めることが出来ました。

 

手づくりバッグ・玲」
http://tedukuri-bag.com


紅葉真っ盛りの学能堂山

2020-11-13 22:58:08 | 山歩き

紅葉を求めて学能堂山に出かけました。

初めてのコースだったので登山口が少しわかりにくかったのですが、スマホアプリのヤマップって素晴らしい!!今自分がどこを歩いているか、あとどれほど頑張ればいいか、コースアウトしていないかなどを確認しながら登れるのでとても素晴らしいアプリです。

紅葉は少し遅い気もしましたが落ち葉を踏みしめ高度をかせいで360度の展望の学能堂山に到着。

正面に大洞山、ピラミダルな遠くの山は局が岳、登りなれた三峰山等々遮るもののない頂上でのんびりしました。

手づくりバッグ・玲」
http://tedukuri-bag.com


革の手提げバッグ

2020-11-11 17:07:48 | 手作りバッグ・玲

西村さんの作られた手提げバッグです。

状態の良い牛革を持参されて大きな手提げバッグを作りたいとのこと。

中仕切りも付け、紐をやや長くしてセミショルダーバッグとしても使えるものにしました。

一枚の革に型紙を当てパーツをきりだし、革漉機で縫うところ、折り返すところなどを薄くすいていきます。

後ろにはファスナーポケットも付け、機能性も充実したと思います。

手づくりバッグ・玲」
http://tedukuri-bag.com