AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

ブログを見てもらえる幸せ(ナッキー)

2013-07-22 22:57:28 | 現代のアイドル
ブログを見てもらえる幸せ(ナッキー)

日曜日にテッドさんと現場観戦したアイドルのブログを読んでいて、これは素敵と思ったので、引用します。
アイドル好きな友達と話をすると、家族公認は少数派。家族と一緒にアイドル鑑賞を楽しんでいる方は私の知り合いでは皆無。
私は家族公認ですが、妻病気のため出かけません。病気になる前は、佐野量子、小泉今日子のコンサートに一緒に行ったことがあります。
しかし、若い世代は違う。
AKB48・SKE48・NMB48に当選してロビーで並んでいると、ファン同士の会話が聞こえてきて、夫婦でコンサートに行ったという話を、若い世代ではよくあることのようです。
引用したアイドルのブログには、そんな夫婦の話題が。ナッキー

ゆうみんブログ  夢みるアドレセンス・志田友美

ブログのコメントでこんなコメントをいただきました

嬉しすぎるなぁ。

友美文章下手っぴだから上手く文章で表せるか不安だけど…ショック!

こうゆう言葉をもらえたときに
改めてブログ書いてて良かったって思うんだ~♪

たまにこんなブログで
みんな元気でるのかなぁ?って思ったりするけど、

ゆうみんのブログ見て元気でた!

ゆうみんのブログを見たら辛かった事も忘れられるよ!

ゆうみんの笑顔を見てがんばる!

など、こんな有難い言葉をいただいて逆に友美が元気でるし、がんばろっ♡て思えるんだぁドキドキ

ありがとうございますしょぼんラブラブラブラブラブラブ

私は、これから新しい事に挑戦するけど、家族そしてみんなの応援があるから頑張れるんだ♡

だからみんなが辛いときとか挑戦しようと頑張ろうとしてるときに私が支えになれば嬉しいなって思ってるよ♡

もちろんあたしだって辛いときや悲しいときだってある!

そんなときみんなからのTwitterのコメントやブログのコメント、イベントでの暖かい言葉があるから頑張れるの♡

なのでドキドキこれからもみんなが見ていて
よぉし!明日もがんばるぞっ!!

て思えるブログにできたらなぁって思いますドキドキ

変な文章になっちゃったかもだけど
伝わったかなぁ…にひひ?

私の兄弟ゎ女3人、男1人ですが、
女姉妹ゎ、みんな下に[美]が
つくんですニコニコひらめき電球

しかもみんな名前が四画、九画に合わせたみたいですよっ(*´ー`*人)♡

なので◯美、友美、◯美
って感じですニコニコひらめき電球

弟は、ママが[汰]と言う字をつけたかったらしく、◯汰です晴れ

そのまま名前を伝えることできなくてごめんなさぃ(人・_・)あせる

元気な赤ちゃんを産んでくださいねドキドキ
お体大切にしてくださぃ…音譜音譜
これからも家族みーんなが幸せでありますように…音譜キラキラキラキラキラキラ

みんな、いつもありがとう。゜✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶ฺ゜。

やん!!!恥ずかしい!!!!

またね!!!

(引用終わり)

感想:岩立沙穂は大学で何を勉強しているかが伝えられない、志田友美は兄弟の名前が伝えられない個人情報のようです。ナッキー
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Rev. from DVL みぽりん・秋山美穂さんのサイン(ナッキー)

2013-07-21 23:12:04 | 現代のアイドル
Rev. from DVL みぽりん・秋山美穂さんのサイン(ナッキー)

原宿クエストホール、16時30分から4時間、アイドルが11組歌うライブのトップバッターは、Rev. from DVL
前売りはメールで申込み、切符を買ったら、整理券108番。ステージが見えるのだろうかと心配になりましたが、並んでいるお客は少なく、整理券順に並ぶこともなく入場。
一列目ステージやや左。
16時から30分座って待って、16時半から4曲約20分のステージ。

1月のアイドル横丁と本日両方に出演は、みき(鷲尾美紀)、なぎちょん(四宮なぎさ)、みぽりん(秋山美穂)、かんな(橋本環奈)、ゆうな(西岡優菜)
1月のアイドル横丁のみ出演は、ひとみん(中山瞳)、なっち(高橋菜々美)
本日のみ出演は、なるなる(松田成美)、ほなみ(神谷帆南)

過去に、ひとみん(中山瞳)のサインをもらったことがあります。
今日はひとみん(中山瞳)はブログによると、学校(大学)に行っている。

出演メンバーの中で、一番好きな、みぽりん(秋山美穂)の写真(500円)を買って、サインをもらいに、一番目に並びました。

サインを頂いた写真も可愛いですが、実物のみぽりんさん、写真よりもずっと、素敵でした。

みぽりん(秋山美穂)「初めまして、ですか。」
ナッキー        「はい。1月のアイドル横丁と、5月のコンサートは行きました。」
みぽりん(秋山美穂)「博多どんたく、行らっしゃったのですか。」
ナッキー        「はい」
みぽりん(秋山美穂)「お名前教えて頂きますか」
ナッキー        「カタカナで、ナッキーです。」
みぽりん(秋山美穂)「ナッキーさん、ありがとうございます」
サインをするみぽりん、しばし沈黙の時間。サインを完了して写真を手渡される。
みぽりん(秋山美穂)「今日は、私の誕生日なんです。18才になりました。」
ナッキー       「おめでとうございます。こらからも頑張ってください。応援します。」

↓みぽりん(秋山美穂)のサイン。

Rev. from DVLの物販は40分以上やっていました。
会場と物販を行き来して、みぽりん(秋山美穂)を中心に、メンバーを見ていました。
みぽりん(秋山美穂)の列が途切れた後、サインをもらいに行くファンに対して、「私ですか」という仕草で、人さし指をあごに。この顔が可愛かったです。ナッキー

↓ネットで見つけたみぽりん(秋山美穂)の写真。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地方アイドル・ローカルアイドル・地下アイドル・泡沫地下アイドル(ナッキー)

2013-07-20 00:34:40 | 現代のアイドル
地方アイドル・ローカルアイドル・地下アイドル・泡沫地下アイドル(ナッキー)

JK21の専用劇場のまわりの写真を見た読者よりのコメント
「まさに地下アイドルなる言葉があるそうですが、その名の通り、すごい所で活動しているのですね(JK21が地下に該当しないメジャーアイドルであれば失礼致します)。」

世間的には、テレビに出ないアイドルは、地下アイドルですが、
JK21のように、専用劇場で、定期公演しているアイドルは、しっかりした活動の場がある故、地下アイドルに分類することは、アイドリアン(専門家という程度の意味)としては違和感があります。
広義地下アイドル、狭義地下アイドルには入れない。

アイドル本人がギャラをもらっていなければ地下アイドル。ギャラをもらっているなら、活動内容、頻度で判断。ギャラが出ていないと推察される地下アイドルの募集の例を文末に引用しました。

JK21のスタジオの場所は、地下アイドル的ですが、
繁華街のライブに出演するだけの地下アイドル
コストの安い郊外に専用スタジオを持って(借りている?)定期公演しているJK21と分析できます。

Yさんからのコメント。
「自分は、アイドル観戦に率直に言って、抵抗がありますが、ナッキーさんにお会
いしたいという方々が多く、そのために次戦への参戦を決めた次第。
ももクロ推し、ナッキーさん、自分のスケジュールが付いての話しですが?

ナッキーさんは、JK21が質の高いアイドルと評しておりましたが、自分は、他のアイドル観戦をしたことがないので、比較の対象が判りません。
ももクロ推しの方が、JK21を観戦したら、そのあたりをナッキーさんと議論して欲しいと思います。
JK21の質はどう判断するかによると思いますが、\1,500という価格は、高くはないと思いました。」

質が高いとは、ルックス、歌唱、ダンスの評価に、アイドルとしての物語面白さ
JK21は、5年も続いているのが納得できる質です。
日曜日に北陸アイドルフェスティバルで20組近くのアイドルグループを見ましたが、JK21もし参加していれば、評価3位くらい。

公演回数とステージの質は相関関係あるので、デビューしたての地下アイドルは下手です。
アイドリアンとしては、その下手さ加減を見に(聴きに)行くのです

↓北陸アイドルフェスティバルで、ほどよく歌が下手だった「桜すぱいす。プロジェクト」椎名きららの写真(ホールで歌った時の写真、室内なので暗い)

↓椎名きらら(ピンク)と、名波りん(黒)のデュエット。ソロパート、アイドル的な歌唱の椎名きらら、声量がある名波りん

↓自分のステージが終わり、次のステージを客席から見つめる二人。

↓熱気こもる客席。ほほが赤くなっているアイドル椎名きららをうちわであおぐファン



北陸アイドルフェスティバルの感想、
桜すぱいすは地下アイドル、
大阪のD-can☆という二人組と、秋葉原の怪盗☆cHocolat-しょこら-  は泡沫地下アイドル。大きな泡となって、大きくはじける地下アイドルに成長して欲しい。
こちらの記事に写真

デビュー数日の地下アイドルがステージに立てるのは、金沢までの交通費を負担して、エントリーすれば、審査なしで出演が認められるからなのだろうか。ナッキー


典型的な「地下アイドル」の募集を引用。

桜すぱいす。プロジェクト
♪MusicRooms:音楽配信ランキング
自己紹介

アイドル発掘プロジェクト!

『桜すぱいす。』です!

アイドルになりたい!
女優さんになりたい!
モデルになりたい!
芸能界に入りたい!
そんな夢をもつ女の子を応援するプロジェクトユニットです!

《メンバー》
レギュラー
名前:高城しおり
年齢:17歳
しおりんぶろぎゅっブログ

練習生
名前:名波りん
年齢:20歳
名波りんブログ

名前:椎名きらら
年齢:18歳
(椎名きららブログ)

名前:夏末つかさ
年齢:18歳
(夏末つかさブログ)

名前:白崎姫花
年齢:18歳
(白崎姫花´ω`●)ブログ

卒業生メンバー
名前:鈴木朱音
年齢:21歳
(鈴木朱音ブログ)

桜すぱいす。グルっぽ『さくすぱサポーター1000人への道』
桜すぱいす。Pの
TOMBOのmixiはコチ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
☆アキバ系地下アイドル発掘プロジェクト
『桜すぱいす。』
練習生を募集致します!
『桜すぱいす。プロジェクト 練習生オーディション』

桜すぱいす。プロジェクトって?
AKBやハロプロ系アイドルのコピーをやりながらライブ活動し、次のステップへの経験を積んでいきます。

まずは『桜すぱいす。』というグループ内でソロ活動やユニット活動で経験を積み、次へのステップアップへ繋げていけるように努力し、経験と実力が着いてきたら卒業し次の目標に頑張っていくプロジェクトユニットです。

卒業後は、オファーがあれば事務所所属で新たなユニットで活動していくも良し!桜すぱいす。プロジェクトに残りつつ活動を続けるも良し!
人それぞれ目指す場所やチャンスも違うので、その都度相談して決めたいと思います。

アイドルを目指しているけど何からすれば良いかわからない?
何かキッカケがほしい。
ライブを経験してステップアップしていきたい。
って考えてる方
桜すぱいす。プロジェクトの練習生で一緒にライブ経験を積んでいきましょう。

興味のある方、やってみたい方!
詳細希望はメッセージ下さいね(^O^)/
◆応募資格
16歳~23歳の女性(年齢要相談)
*アイドルになりたい方。
*女優・タレント・グラビアに興味がある方。
*どんなに辛くても頑張れる方。
*努力ができやり遂げる精神力がある方。
*コミュニケーションがしっかりとれる方。

毎週末(平日もあり)、都内でのレッスンやミーティング、ライブ活動に参加できる方。
スケジュールの調整が可能な方。
レッスン費用は、いりません。
都内でのレッスン場所やライブ会場までの交通費や衣装などは自己負担になります。

アイドルになりたい!
女優さんになりたい!
タレントになりたい!
グラビアモデルになりたい!
そんな夢を持ってる方。

現在フリーで女優やタレント活動されていて、アイドルになって新たにファンを増やしたい方。
挑戦してみたい!自分を変えたい!絶対に夢を叶えるために頑張れる方。
本気でやりたい女の子を募集しています!
軽いノリでは参加しないで下さい。
※芸能事務所に所属している方は要相談。

◆応募方法
下記の内容をメールでご応募下さい。
※こちらのアドレスに送信して下さい。
↓↓↓
sakurasupaisu@yahoo.co.jp
◇名前(フリガナ)
◇生年月日(年齢)
◇血液型
◇身長
◇体重
◇スリーサイズ
◇応募動機
◇目標・夢
◇特技
◇最寄駅
◇未成年の方は親の同意が必要になります。親の同意はありますか?
◇写真2枚
(バストアップ、全身)

◆選考方法
プロフィール選考

面接
(活動の仕方など詳細を説明致します。)
に来ていただき、相互確認がとれれば練習生からスタートとなります。

◆合格後は、
初めは全員練習生からとなりますが、やる気のある子や個性的な子は早く正規メンバーに昇格して活動してもらいます。

※桜すぱいす。は現在フリーの集団で事務所などに所属していません。
まだまだ発展途上なグループです!一緒に成長できるよう頑張りましょう。

皆様のご応募お待ちしています。質問などございましたら遠慮なくメッセージ・コメント下さい。
よろしくお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【出演オファーお問い合わせ】
ライブ・イベント・インターネットTV・ラジオ等の出演依頼はアメブロメッセージまたは、
sakurasupaisu@yahoo.co.jp
まで御連絡お願い致します。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

現在、桜すぱいす。では
衣装を提供してくださる方や作れる方。
オリジナルの楽曲を提供してくださる方、作詞作曲できる方。
など
桜すぱいす。を一緒に盛り上げてくれる方を募集しています。
ご興味ある方はメッセージでご連絡下さい。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

引用終わり
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月21日東京で、Rev. from DVLを見ることができます。(ナッキー)

2013-07-19 23:53:13 | 現代のアイドル
7月21日東京で、Rev. from DVLを見ることができます。(ナッキー)

Rev. from DVLはファンクラブに入っているので、メールでイベント・コンサートの情報を読むことができます。
7月21日東京でライブイベントに参加ということで、申込みしました。文末にメールのやり取りを添付します。

昨年から年の3分の1は海外出張をしています。
海外にいる時は、アイドル観戦ができないのですが、DVDを見たり、ブログ記事を書いたり、それなりに楽しんでいます。
帰国すると、うっぷんを晴らすように、アイドル観戦するので、密度が高くなります。

6月21日(金)成田から池袋へ。アリスインプロジェクトお芝居
6月22日(土)モニター観戦パジャマドライブ(15期を初めて見た。

6月26日(水)モニター観戦パジャマドライブ
6月27日(木)畠山智妃お芝居
6月28日(金)モニター観戦チームK
6月29日(土)モニター観戦パジャマドライブ
6月30日(日)前田敦子映画
7月1日(月)モニター観戦パジャマドライブ
7月2日(火)SKE48研究生会いたかった公演じゃんけん予備選(山田みずき)  名古屋に遠征
7月3日(水)アリスインプロジェクトお芝居(中村麻里子)
7月4日(木)お芝居 聖ルドビコ学園
7月5日(金)お芝居 GHETTO(加藤梨里香)
7月6日(土)アリスプロジェクト@秋葉原ぱーむす

7月9日(火)モニター観戦パジャマドライブ
7月10日(水)畠山智妃イベント@カラオケの鉄人
7月11日(木)名古屋場所5日目 → NMB48チームアーモンドクロワッサン会いたかった公演 大阪遠征
7月12日(金)名古屋場所6日目
7月13日(土)JK21 大阪遠征
7月14日(日)北陸アイドルフェスティバル 関西から金沢に遠征
7月15日(月・祝)名古屋場所9日目

7月21日(日)お芝居 夢見るアドレセンス (初観戦)
同じ日 Rev. from DVLが出演のイベント@原宿クエストホール
アイドル観戦の合間に仕事と家庭をしていると言われる。

東日本で一番すきなアイドルは、仙台のDorothy Little Happy
西日本で一番好きなアイドルは、博多のRev. from DVL

<<Rev. from DVL事務局とのメールを要約して添付>>

Rev's Fanの皆様へ
暑さもピークに近づいておりますが、Rev. from DVLも頑張っております!!!
東京行きメンバー決定!
●7月20日(土)公開収録
ご当地アイドルお取り寄せ図鑑
みき なるなる みぽりん なぎちょん ゆうな かんな ほなみ
の7名が出演させて頂きます!
http://map.pigoo.jp/events/view/648
●そして、7月21日(日)に急遽原宿に出現!!!
ライブにでまーーーす!!
昼の部 QUEST iDOL vol.1
OPEN11:00~ START 11:30~
Tokyo Cheer� Party/LilCouleur/アキシブproject/スマイル学園/usa☆usa少女倶楽部 and more…
夜の部  QUEST iDOL vol.12
OPEN16:00~ START 16:30~
Tokyo Cheer� Party/LilCouleur/アキシブproject/スマイル学園/usa☆usa少女倶楽部/Whoop!e whoop!e and more…
夜の部はトップバッター出演後すぐに帰福します!
チケット 整理券番号順入場 3500円(当日4000円)
チケット予約方法 →メールにて予約を承ります。
rev@active-hakata.com
お名前 公演名 枚数をご記入の上、送信ください。
当日受付にてチケット清算致します。
会場:原宿クエストホール 東京都渋谷区神宮前1-13-14


7月21日
夜の部  QUEST iDOL vol.12
OPEN16:00~ START 16:30~
ナッキー
1枚


ナッキー様
こんにちは!
いつも応援有難うございます。
早速のご予約嬉しいです。
夜の部16;00~1枚ですね。
私どもは帰りの便の都合上、最初の方で出演・物販後すぐ帰らなければなりませんが、大丈夫でしょうか?
※連絡先のお電話番号を送ってくださいませ
当日受付にて、Rev.fromDVLとお名前をお伝え下さいませ。
それではお電話番号よろしくお願い致します。
当日楽しみにお待ちしております。
事務局

夜の部16;00~1枚です
7月21日は、表参道で13時から、芝居を見ますが、16時原宿は間に合うと思います。
16時30分からの出演、その後物販、了解です。
今年は、1月のアイドル横丁、5月の博多どんたく、に続き3回目となります。
ブログに書いていますので参考まで。
http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/4a58878cf463317d2685514d959ec97e
http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/76a854eae4ab7f1945a7d413f17ef593
ナッキー


ナッキー様
こんばんは
ご連絡先ありがとうございます。
当日は、お気を付けてお越し下さいませ。
3回目♪お会い出来ます事を楽しみにしております。
事務局

終わり
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アイドルを見る人が増えることは、文化として継承される可能性が増えるので、うれしい(ナッキー)

2013-07-18 21:19:03 | 現代のアイドル
JK21でアイドル初観戦(Yさんからのメールを投稿)

お早うございます。
7/13 ナッキーさんとアイドル観戦の初陣を飾りました。
野球ファン特にタイガースファンであれば、オープン戦の頃はいつも期待されていた東洋大姫路からドラフトされた嶋尾が、塾長とのことでした。
自分もナッキーさんに倣って、初陣(立ち見だったので疲労困憊)の感想と次回の合戦に備え、反省点を含めて、記す予定です。

ナッキーさん
 自分と喫茶店での大阪のおばちゃんの会話は、ほぼ間違いありませんが、自分
の年は、53歳で、ナッキーさんは、それよりも2~3年上とおばちゃんには
言っておりました。
 先日、ももクロファンの方を含めて、暑気払いをした際、是非、ナッキーさんが次回、JK21を観戦する機会があれば、ご一緒したいとの申し 入れ有。
 尚、この初陣で、アイドル鑑賞に生誕祭が行わること、チェッキという言葉も初耳でした。

メール終わり

感想:7月13日観戦後の反省会では、アイドルは一度見たのでこれで十分。二度目はないとおっしゃっていましたが、初陣ということは、次回もありですね。
アイドルを見る人が増えることは、文化として継承される可能性が増えるので、うれしいですね。ナッキー
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JK21、アイドルに関心のない友人、近所の喫茶店で「あんた、ロリコンちゃうか」と聞かれる(ナッキー)

2013-07-18 00:27:29 | 現代のアイドル
JK21を一緒に観たアイドルに関心のない友人、近所の喫茶店で取材したら「あんた、ロリコンちゃうか」と聞かれる(ナッキー)

大阪に友人がいます。共通の趣味は野球なので、Yさんと仮名。
Yさんはアイドルに関心はないので、AKB48も、NMB48も知らないのですが、私のメルマガにいろいろ質問してくるので、一度アイドル観戦体験を勧めました。
NMB48は切符がとれないので、JK21、7月13日土曜日18時の公演。


JK21 : ジェー ケー トゥー ワン

JK21はメールで申込み。HPのメールから申込み方法を聞いたところ、公演二日前の朝7時から受付と。8時にメールしたら、44番、45番で間に合いました。
HPには63席と書いてあり、座れるかは微妙だと思いましたが、案の定立ち見でした。
私は慣れているので、約二時間平気でしたが、Yさんは疲れて時々座って(座るとステージは見えない)休んでいました。

Yさんはアイドルには興味はないのですが、好奇心は強い方で、私との待ち合わせ時間より早く現地に到着したので、近くの喫茶店で取材。
Yさんは私に関西弁で会話を再現してくれたのですが、上手に書けないので、間違った関西弁にはお許しを。

登場人物:Yさん。喫茶店の店長(女性)、その友達(おばちゃんA)、その友達(おばちゃんB)

Yさん:JK21というアイドルグループ知ってる?
おばちゃんA:近所に住んでるから、知っとるわ。
おばちゃんB:むさくるしい男が並んでいるわ。あんたもその仲間か。
Yさん:興味ないけど、話のネタに見に来た。
おばちゃんA:親が熱心やで。金もかかっとるやろう。
Yさん:有名なアイドルなんですか。
おばちゃんB:阪神タイガーズの応援歌を歌ったことがある。島尾知っとるか。元阪神の。島尾がプロディーサーや。
Yさん:アイドルは知らんけど、野球は詳しいので知っている。
おばちゃんA:あんた、何で見に来る気になった。NMB48と違って無名なアイドルや。どこで知った?
Yさん:野球の友達に誘われた。その友達はアイドルの現場に通っていて、NMB48は切符がとれないからって。
おばちゃんB:その友達っていくつや?
Yさん:50は越えている。私は48やけど。
おばちゃんA:若い女の子がひらひらのスカートはいて歌うのを見るのが好きって、あんた、ロリコンちゃうか。
Yさん:だから、私は話のネタ。アイドルは興味ないの。

JK21は初めての観戦と自己申告すると、2500円の入場料が1500円に減額。そして、サイン会の権利を一つもらえる。
5月にJK21初観戦の時は、2000円でした。そして握手会なし。
7月13日は、値段が2500円に上がっていたけど、ステージ終了後、お客全員が、メンバー全員と握手会。メンバーはステージ前方に一列。AKB48のハイタッチ会はロビーですが、観戦すると全員と、という趣向は同じ。
ナッキー、Yさんの順番で握手をしましたが、私が一人一人に話かけていたことに、「いったい、何を話しているのか、恥ずかしくて何も話せない」とYさん。
「東京からですか」と聞かれたらしく、「東京から見に来た」と私が話していることには気がついたそうです。
生誕祭の主役、新垣桃菜と同じ誕生日だけど、本人にそんなことは言えなかった。
Yさん、サイン会の権利を私に譲り、待っている間に、スタッフや、生誕委員に取材。

島尾プロディーサーは阪神タイガースの主題歌を歌うという利権を得るためで、何の仕事もしていない、とYさんは解釈した。
生誕委員の方、27才。若く見えるけど、生誕のグッズ・花輪(2つも、ステージの両脇に飾ってあった)など、金がかかっているので、学生では無理だなと思っていた。もし学生なら、親が泣くだろう。  とYさん。

JK21は週に3回、常設のスタジオで公演をやっています。このスタジオは梅田駅から歩いて15分くらいの住宅街。最初に来た時、地図を見ながら歩きましたが、とてもアイドルのコンサートをやるような雰囲気の街ではないので、周りの風景を写真に撮りました。


↑現地到着、左手に業務スーパー。スタジオACTという看板が見えます。ここから左に曲がり右側2階がスタジオ。

↑左に曲がらずまっすぐ行くと業務スーパーの先は住宅街。180度回転して業務スーパーを映す。

↑業務スーパーの壁。黄色の看板に、スタジオACTの文字。この写真は、スタジオとは反対側です。

↑スタジオ(公演会場の入り口)

ナッキー

AKB以前、AKB以降(ナッキー)  着席スタイルのアイドルのライブを見に行きたい

JK21を観戦、初観戦特典で握手に参加(ナッキー)5月2日

JK21、2回目観戦、このグループは「曲が素晴らしい」アイドルらしい(ナッキー)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北陸アイドルフェスティバル@金沢(ナッキー)パンフレットサイン、無料

2013-07-15 09:06:49 | 現代のアイドル
北陸アイドルフェスティバル@金沢(ナッキー)パンフレットサイン、無料

伝統的な物販について、まずサイン会。
7月13日JK21のサイン会は専用劇場でステージ終了後。まずお客全員と握手会。握手会終了後、メンバーがステージの上に机と椅子を置いていきます。メンバーが椅子に座り、お客は段差があり低いところで立つから、アイドルとお客の視線が一致します。
北陸アイドルフェスティバルは、通常のスタイルで、アイドルが椅子にすわり、お客は床に足をつけて視線を合わせる。民俗学的に興味深い光景だと、見るたびに、自分が参加するたびに、思います。
↓アイドル側から映した写真。スマイル学園。東京のグループです。

↓お客側から映した写真。アイドルイベント数多く体験していますが、椅子を持参しているお客さんを初めて見ました。

次にチェキ。ポラロイドでアイドルとの写真をとる。たくさんグッズを買うと、全員との写真。

↓こちらは大阪のD-can☆という二人組。マネージャー不在で、緑の衣装のアイドルが、お客とピンクの衣装のアイドルのチェキをとっている。

↓売り上げの回収もアイドル本人が。ピンクの衣装の子が財布を取り出そとしている写真。後方でステージを見ている観客、14時のホール公演が始まる前なので、たくさんいます。

↓マネージャーが交通費節約で来ていないと思われる(あるいはマネージャーのいない)大阪のD-can☆のステージ。

↓午前中は販売していなかったパンフレット。1000円で買いました。

↓中味は参加アイドルの写真と解説。

↓パンフレットへのサインは無料。奈良のLe Siana(らしゃな、というグループ)ステージがよかったのでサインもらいに物販へ。写真は10人ですが、参加は6人。

↓怪盗☆cHocolat-しょこら- (かいとうしょこら、というグループ)名前を聞かれたのでナッキーと答えましたが、サインがラッキーになっています。

大阪のD-can☆はプログラムによると、今年の6月9日に結成。
怪盗☆cHocolat-しょこらは、7月3日の横峰ちゅんのブログによると、
「はい!今日はお知らせなのら♪
なんとヾ(。・ω・。)
横峰ちゅん今月から
怪盗☆cHocolat-しょこら-
というユニットで
活動させていただくことに
なりましたああああああ!
前軽く言ったかな (・ω・)?
まあ今月から、本格的に
活動していくので
応援宜しくお願いします!
昨日はメンバーの
かおるたんとダンス練習
してきましたあ\(^o^)/\(^o^)/」誕生11日目のアイドルグループを見たことになります。マネージャーから強く勧められたので、写真3枚500円で購入。JK21は1枚500円でした。
相棒の大谷かおるのツイッターを見たら、フォローもフォロワーも1人(写真左下。その1人とは横峰ちゅん)だったので、2人目のフォロワーになりました。
↓写真は私がフォローする前。

ナッキー → 大谷かおる
1. アイドリアン・ナッキー ‏@hagurohebi 16時間
@cHocolat_kaoru サインしていただきました。

大谷かおる → ナッキー
1. かおる@怪盗☆cHocolat ‏@cHocolat_kaoru 13時間
@hagurohebi わあ、ありがとうございます! フォローまでしてくれて!!フォロバしました(*’ω’ *) 仲良くしてください\(^o^)/

怪盗☆cHocolat-しょこら、「会いたかった」と「ルカルカ☆ナイトフィーバー」(マイクを持たず、バックに歌を流して踊るだけ、というパフォーマンスで有名な曲ですが、歌入りで聞けたのは貴重でした。)
↓「会いたかった」指さしているところ。


ナッキー
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北陸アイドルフェスティバル@金沢(ナッキー)会場が二つ、プリクラの機械

2013-07-15 00:18:41 | 現代のアイドル
北陸アイドルフェスティバル@金沢(ナッキー)会場が二つ、プリクラの機械

関西に居残っていたので、金沢まで足をのばし、北陸アイドルフェスティバルを見てきました。知らないアイドルを勉強。
金沢には9:45着、10:00からイベント開始。会場は駅の地下街みたなところ。左横に沿線の始発駅。
↓看板がお出迎え。会場でKEN爺さんに挨拶。

↓写真は Mibuki whth tutu&Beats。長野からバスで来たとMCで言っていました。衣装を着てキャリーバックを持っているのはそういうわけ。到着した時のは12時くらい。出演は13時30分。駅からホテルの控室に入る途中に会場があるから、こういう写真がとれます。

↓ステージでは激しいダンスパフォーマンス。東京女子流の曲を歌って、似合っていました。動きが早くて撮った写真すべてぶれていました。

9時からは地下街の会場。吹き抜けなので冷房がきかずに暑い。ここは無料。前の方で床に座って見る(私を含め3人くらい)こともできるが、基本的に立ち見。
14時からホテルのセミナー会場(映画館みたいな座席の配置)で、2500円の有料。座って見られる。冷房がきいている。
9時に歌ったグループが、もう一度14時に歌うという流れ。
無料会場は9時から19時半、有料会場は14時から21時くらい。ほとんどのアイドルは2回ステージ。
メジャーなスマイル学園は午後他の会場でお仕事なので、1回だけ。マイナーな地下アイドル系も出演1回。
私は14時からのスケジュールを見比べて、見たい方を見る。会場間の移動は2分くらい。
↓ホテルの会場の看板。

↓ステージが二か所になってから、無料会場がすいてきたので、こんな感じ


会場二つ目の写真は、左がステージ。右隅にわずかに映っているのはプリクラのコーナー。
↓受付

↓アイドルと1000円を払ったお客さんがプリクラをとっているところ。アイドルは、地元石川県のおやゆびプリンセスの一人。

アイドルの行動の流れは、ステージで歌唱(ダンス)→物販→プリクラ→控室に戻る。
伝統的な物販に加えて、プリクラの機械を二つも備えたのが、本フェスティバルの特徴。
でも、プリクラをとろうとするお客は少なかったようです。
伝統的な物販での、サイン、握手、チェキで十分満足というところでしょうか。
補足:AKB48劇場8階に、メンバーとのプリクラの機械が導入されたことがありました。メンバーを選び、構図を選び、プリクラ機械に座って、ポーズを取り、スイッチオン。平嶋夏海で撮りましたが、相手がいない一人で撮るプリクラは照れくさかった。
その後アイドル業界でプリクラがはやったという話はきかない。(続く)ナッキー
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JK21、2回目観戦、このグループは「曲が素晴らしい」アイドルらしい(ナッキー)

2013-07-14 01:03:11 | 現代のアイドル
JK21、2回目観戦、このグループは「曲が素晴らしい」アイドルらしい(ナッキー)

7月11日NMB48チーム・アーモンドクロワッサン観戦後、関西方面に居残りで、7月13日(土)はJK21、2回目の観戦。

このグループは曲が素晴らしい。

今の世の中、youtubeで調べれば、いくらでも予習してから観戦できる。
昔はアイドルのライブに行く前には、貸しレコードで借りて録音して曲名と歌い出しの歌詞が頭に入るまで、予習したものですが、すっかり「さぼり」のアイドリアン。
むしろ、アイドルのライブに行くのは、いい曲を見つけるため(出会うため)、5月6日TDCの「アーモンドクロワッサン計画」が代表例と、開き直っている。

おニャン子クラブ>>AKB48>>モーニング娘。>>SPEED

アイドルらしい曲が多くて、好きな順。現代では、

JK21>>乃木坂46>>HR>> AKB48(グループ)>>9nine>>ももクロ>>Dorothy Little Happy>>LinQ>>東京女子流>>韓国女性アイ ドルグループ  

基本的にはavexダメ派なのですが、SKE48を聴いていると「やればできるではないか」avex

予習をしない「さぼり」のアイドリアンは、先生に叱られないように、youtubeで復習。

JK21この曲が素晴らしかった
どこが、よいかというと、アイドルの伝統の継承ありがとう。

友達のままで過ごしていた方が、幸せな日々をおくれてた
そっと恋心を眠らせて
胸が張り裂けそうで、こんなにも苦しいよ
飾らずに笑っていた、あの頃に戻りたい
視線の先には・・・あの子が
そっと私だけに耳打ちして「ずっとあいつが好き」
友達ではいられない、私だけ見て欲しい

Youtubeで見つかりませんが、こんな曲も、
恋愛偏差値低すぎて、分かんない。
恋愛偏差値低いけど、感じてる。
待っていてね、恋の・・・届けられるようになるまで。

こちらのyoutubeは長くて、復習していると明日の授業中に寝るといけないので、また今度。


話はとびますが、
Dorothy Little Happyが素晴らしいのは、曲が今一つなのに、逆説的にアイドルらしいところ。アイドルのテーゼを逆に行っている。

アイドルは歌が下手だけど、可愛ければ(素晴らしければ)よい。
アイドルは歌が下手なであるが故に、その輝きを増す。
Dorothy Little Happyは、曲がavexくさくていまいちだけど、アイドルとして素晴らしい。
Dorothy Little Happyは、曲がavexくさくていまいちであるが故に、それでも素晴らしいとは、アイドルとしてのレベルは相当に高い。

JK21は、これだけ、曲に恵まれていたら、アイドルとしてよいに決まっている。(また、見に行きたくなった)

ナッキー
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

女神座ATHENAからツイッター返信をいただきました(ナッキー)

2013-07-02 00:40:55 | 現代のアイドル
女神座ATHENAからツイッター返信をいただきました(ナッキー)

こちらの記事を、女神座ATHENAへツイッター返信でお送りしたところ、返事をいただきました。


ナッキー → 女神座

@megamiza 山川ひろみの足のケガ(ナッキー)ブログに書きました。blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/4291… - 6月30日


女神座 → ナッキー

女神座ATHENA@山川ひろみ応援中! @megamiza
@hagurohebi ひろみちゃんは、とても青あざができやすい体質なんですよ。あと、ちょっとポヤンとしていて運動が苦手なので、すぐぶつけちゃうのです(≧_≦) もうだいぶ治ったみたいですよー。

ナッキー → 女神座

返信ツイートを頂き恐縮です。山川ひろみさんを(盲目的なブログ管理人テッドさんと)二人で応援しています。応援しているので、いろいろと気になります。ファンなので、そういう個性も含めて、微笑ましく見つめています。


感想:運動が苦手なのですか。女優なので運動はMUSTではありませんが、お芝居って、ダンスほどではありませんが、瞬間的に激しい動作もあるので、大変でしょうね。
運動が苦手な山川ひろみさんが頑張っている姿を見に行くのは、演劇鑑賞者としては邪道かもしれませんが、アイドリアンとしては正当な姿勢かと。

ナッキー
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

山川ひろみの足のケガ(ナッキー)

2013-06-30 12:26:16 | 現代のアイドル
山川ひろみの足のケガ(ナッキー)

女優・土山茜からツイッターフォローもらって注目し始めましたが、彼女が私とテッドさんが3月に見たアリスインプロジェクトの芝居に出演していたことに気がついたのは、次の写真。三列目一番左が土山茜、一列目右から2人目が山川ひろみ。(私が見た回には土山茜は出ていなかった)


テッドさんが推している女優・山川ひろみのブログを調べた時に、足は細いけど、ゴツゴツした感じという印象をもちました。
そしてこの写真は足が傷だらけ。

このことをテッドさんは、日テレジェニックの握手会で、山川ひろみさんに聞いたそうです。
山川ひろみさんの答えは、「芝居の最中は、足を痛める」
テッドさんの見立てによると、
日テレジェニック(テッドさんレポートをリンク)が始まってから、山川さんがイベントをお休みした時があって、それが、「SING!」の舞台(テッドさんレポートをリンク)と重なっていたので、グラビア女優の足に怪我があったらまずい、という理由だったのではないかと。

私は、何故、足を怪我するのだろう、と素朴な疑問を持ちましたが、
テッドさんは、盲目的な山川ひろみ推しなので、「稽古をすれば足を怪我する、足を怪我していない女優は、真面目に稽古していない。」との解釈。
もしこれが正しいとすると、ほとんどの女優やアイドルは真面目に稽古しているでしょうから、芝居や、AKBの公演は、膝があざだらけの女性だらけになります。

怪我をするのは、未熟だからというのが、通説。
例えば、AKB研究生が、ダンスレッスンを始めて、基礎ができていないメンバーは、怪我をしたり、筋肉がついてないが故の痛みもあるはずで、それを克服して、一通り踊れるようになってから、公演に出るようになるのではないかと推察します。

怪我しないで、踊れるようになったら一人前(出演許可)
怪我をしている間は、怪我しないで踊れるようになるまで稽古。

では、何故、AKB研究生よりは、はるかに長い(女優)キャリアの山川ひろみさん(彼女は未熟には見えません)が、舞台の都度、足にあざをつくるのでしょうか。
そこには、何らか、彼女特有の理由(個性)があるのではないでしょうか。

アリスインプロジェクトを中心に、若手女性俳優・アイドル・タレントが出演する芝居は、気がついたら見るようにしていますが、次回からは、山川ひろみさん以外に膝にあざのある女優がいるかを、チェックしたいと思います。

AKBの公演で、昔は時々見かけたひざのサポーターは、今はまったく見かけなくなりました。

6月29日14時パジャマドライブ公演モニター観戦をしていて、山川ひろみさんのように、ゴツゴツした感じの足は、峯岸みなみと、15期研究生土保瑞希の二人。

私は、ゴツゴツより、村山彩季のような素直な太ももが好きです。
純情主義を見ていて、細い足の片山陽加と市川愛美とは対照的に、湯本亜実の太ももは、注目でした。

ナッキー
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

行き当たりばったりアイドリアンの一日その2 結城美帆という未知の地下アイドル(ナッキー)

2013-06-29 23:20:09 | 現代のアイドル
行き当たりばったりアイドリアンの一日 2013年6月29日 その2 結城美帆という未知の地下アイドル(ナッキー)

桜雪出演イベントの値段をチェックしないで家を出たのは、次のツイッターと頭の中で混同していたからです。

結城美帆*みほちぃ(メチャハイ) @mihochiiii_15
おはようヽ(`・ω・´)ノ♡ 今日は秋葉原Bスタジオさんで無料ライブやります(。・ω・。)♡ みんなきてねー(*´っω・。*)

この結城美帆という方を全く知りません。
何故、全く知らないアイドルのツイッターをフォロー(受信設定)しているのかというと、彼女が、(全く面識のない)私のツイッターをフォローしたからです。

誰かがツイッターをフォローすると、メールが届くので、私は相手のツイートを読みます。
結城美帆の場合は、タイトルに、いかにもアイドルを職業としている追記があるので、
みほちぃ  は美帆のニックネームであろう
メチャハイ  たくさんのアイドルを見ている方の私でも知らない、何これ?
と思いつつ、彼女が私のツイッターをフォローしてくれた記念に、私もフォロー。

そして、今朝、いよいよ、彼女がライブをやることを知る。
でも、何時から。

ツイート返信機能で、「ライブは何時からですか」と質問。
返事は期待していません。
なぜなら、職業人アイドルで、ファン拡大のためにツイッターを使っている方、
そして、私などのツイッターまでフォローしているような方は、莫大な数のツイッターをフォローしていて、私の質問ツイートを読めるとは思えないからです。

この記事を書きながら、結城美帆ツイッターをチェックしたら、
フォロー   11614
フォローワー 11001
地下アイドルのツイートを一万人も読んでいるのか(フォローしている=読んでいるではないけど)

何時で始まるかツイッターでは分からないから、ネットで調べるか、と思いながら、桜雪のイベントに向かってしまいました。
ところが、桜雪のイベント参加を現地であきらめた時に、ツイッターをチェックしたところ、

"@mihochiiii_15: @rrrrr03
1時30分Openですヽ(`・ω・´)ノ
ぜひ!きてください(。・ω・。)♡"

私のツイート返信に回答してくれたのかと、一瞬思いましたが、ツイートの中に私のアカウントhagurohebiがないので、
rrrrr03 という方が、結城美帆に質問したツイートに、彼女が回答したようです。

パジャマドライブのモニター観戦は14時から、どうしても見たいのはM3M4自己紹介MCの衣装なので、「初日」「必殺テレポート」が終わる14時06分までにシアターにつけばよい。30分は見ることができるか。本物の地下アイドル。

次に家の用事(買い物)をして、docomoショップに行きましたが、ここで時間がかかり、1時30分には遅刻。AKBシアターに直行しました。

結城美帆cが所属するアイドルグループのブログを読みました。
面白かった箇所を引用します。
題して、「地下アイドルには、ノルマがある。」 ナッキー


青山☆聖ハチャメチャハイスクール(メチャハイ)の不思議っこ、水色担当 
せなむんこと美浦聖奈です

7月27日(土)に渋谷o-westさんで2nd.ワンマンライブをします!!!
運営からノルマがだされておりまして、
そのノルマは500人となっております。
このノルマをクリアして目標の武道館目指してがんばります!!!

そして、8月20日に3rd.シングルのリリースが決定しております!
シングルにもノルマがありまして、そのノルマが6000枚!!!
このノルマをクリアして目標のメジャーデビューをしたいです!

応援よろしくおねがいします!!!
ちなみに現在1300枚突破しました!ありがとうございます!
引き続きがんばりますのでよろしくお願いします!

青山☆聖ハチャメチャハイスクールHP
http://hachamecha.syncl.jp

青山☆聖ハチャメチャハイスクールblog
http://ameblo.jp/hachaschool

メチャハイメンバー全員のブログ☆
りんぷもらこと山田如凜
http://ameblo.jp/rin-3-pumora
みいちゃんこと今村美咲
http://ameblo.jp/miichan-sky
ひいにゃんこと坂木ひとみ
http://ameblo.jp/hinyany
みほちぃこと結城美帆
http://ameblo.jp/mihochiis2yanyan
しおまること咲山しほ
http://ameblo.jp/shiho-1515
あやぱそこと菜田彩佳
http://ameblo.jp/ayathama1017


今週末のライブ情報!!!
6月29日(土)は
秋葉原Bスタジオさんで
13時30分から無料ライブがあります!

ワンドリンク500円だけで
ライブが見れるので、気軽に
みんなきてねっ♡

引用終わり
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

行き当たりばったりアイドリアンの一日 2013年6月29日 その1 桜雪のツイッターに釣られる(ナッキー)

2013-06-29 22:36:42 | 現代のアイドル
行き当たりばったりアイドリアンの一日 2013年6月29日 その1 桜雪のツイッターに釣られる(ナッキー)

朝起きたのは9時でした。年をとったので、普段は会社が休みの日でも早く目をさますのですが、今週は、
月曜ネット配信購入(5月27日パジャマドライブ ゆかるん・みゆぽん・ひらりー最終公演)を毎日夜遅くまで見続け、
水曜パジャマドライブモニター観戦、木曜観劇、金曜チームKモニター観戦テッドさんと反省会で、さすがに疲れたようです。

本日は、体力があったら、14時公演をモニター観戦しようと思っていましたが、
起きてまず、ツイッターをチェック。
すると、アリスプロジェクト・スチームガールズ桜雪cから、

桜雪@スチームガールズ @snow_of_cherry
おっはよーーー!!! これからグランデ渋谷さんで対バンライブです!皆応援に来てくれるかなー?

桜雪@スチームガールズ @snow_of_cherry
グランデ渋谷ってディズニーストアのとこか!把握!

桜雪@スチームガールズ @snow_of_cherry
9:30〜チェキだよ⊂((・x・))⊃ 10:15〜出番だよ

桜雪@スチームガールズ @snow_of_cherry
ディズニーストアの建物の地下だよー!ていうかパセラの中だよー!きっと早め来てる優しい人たちに教えてもらえるよ(笑)

桜雪@スチームガールズ @snow_of_cherry
おっはよーーー!!!: おっはよーーー!!!これからグランデ渋谷さんで対バンライブです!皆応援に来てくれるかなー?


文章に釣られて、渋谷に繰り出しました。
臨場感に釣られました。
最初のツイッター:今日ライブあるんだ、でも行く予定にしていないよ。
二番目のツイッター:渋谷のディズニーショップなら知っているけど、あんなところにイベント会場あったっけ?
三番目のツイッター:今から家を出れば間に合うなあ。今日は、子供のケイタイの契約でdocomo行くからその前に、桜雪c見に行くか。
四番目のツイッター:しつこい。でも、親切。
五番目のツイッター:行きますって、から。歌の準備とか、メイクとかあるでしょう。ツイッター発信で、遅れないようにね。

家をすぐ出ないと、桜雪c歌唱に間に合わないので、どんなイベントか、何も調べずに行きました。
現地について、ディズニーショップの前で立ち往生。
早めに来ているファンの方、すでに会場に入ったようで、いません。
パセラはどこかと探して、ようやくディズニーショップの右側と判明。
階段を一つ下りる。
イベントはこちらとの看板あり。階段をもう一つ下りる。
アイドルの歌唱が聞こえてくる。
受付発見。
入場料が4000円。
何分見れるだろう。
今10時20分。秋葉原に14時。モニター観戦の後は医者に行って実家に行かなくては。その間にdocomoへ・・・あきらめた。
入場料が安かったら、30分だけでも見るところでした。

行き当たりばったりだと、このような無駄も生じます。
しかし、イベントを知って、行ってみたけど、見ないで(見れずに)帰るというのも、アイドリアンの楽しみの。
無駄こそが、楽しさとも。毎日AKBチケットセンターに申し込む時間も、かなりの無駄ですしね。

イベント名は、「ウタ娘」
出演者が知りたかったので、タイムテーブルをもらいました。

地下二階でのイベント、文字通りの地下アイドルと言ってもよいようです。
カラオケ店で、アイドルのイベントというのは、初体験(見ていないので、初知り と言うべきか)

ナッキー







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「Rev’s Fanの皆様へ」を引用(ナッキー)

2013-06-23 19:50:26 | 現代のアイドル
「Rev’s Fanの皆様へ」を引用(ナッキー)

一つ前の記事で再録したRev. from DVLの記事。
私の応援している地方アイドル、東日本はDorothy Little Happy、西日本はRev. from DVL。
応援しているので、ツイッターとファンクラブ(無料)は購読しています。以下は、ツイッターにもブログにも出ておらず、ファンクラブ会員のみに送られてきたメールのようです。ナッキー


Rev’s Fanの皆様へ

 常日頃よりRev. from DVLに温かい声援をお送り頂き、本当にありがとうございます。
 皆様に残念なお知らせがあります。
Rev. from DVLのメンバー「らいらい」はRev. from DVLおよびアクティブハカタ所属タレントとしての登録契約を解消することとなりました。タレントとしての活動において軽率な行為が見受けられたため、今後のことを見据えて、事務局としましては苦渋の決断をさせて頂いた次第です。
応援してくださったファンの皆様には大変申し訳なく思っております。
 このお知らせはRev’s Fanの方のみに送っておりますが、ホームページやブログ・ツイッター上での公式な発表およびメンバーからのコメント等は控えさせていただきます。また卒業公演などの予定もございませんので本人からのコメントをもって皆様へのご挨拶とさせていただきます。今後こういったことのないようメンバー・スタッフ共々精進して参りますので、今後ともアクティブハカタおよびRev. from DVLを応援のほどよろしくお願いいたします。

Rev. fromDVL 事務局

以下 本人のコメントです。
-----------------------------------
このような形で皆さんとお別れするのは
とても残念で申し訳なく思っています。
「らいらい、次のイベント待ってるよ」
とか「らいらいライブに出てなくて寂しいよ」など
言って頂いて本当に嬉しかったのに期待に応えられず申し訳ないと思っています。

皆さんからパンダグッズをいただいたり
MCを褒めていただいたり、時にはからかわれたり
本当に幸せな日々でした。
それを自分の軽率な行動でダメにしてしまって、皆さんを裏切ってしまってすごく反省しています。

ありがとうございました。
Rev. from DVL はファンの皆さんの応援で成り立っています。
これからも引き続きRev. from DVLを宜しくお願いします。

本当にすみませんでした。
----------------------------------
引用終わり

補足Rev. from DVLのブログから引退した本人の記事は全て削除されていました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

(再録) Rev. from DVL 2013年5月4日ミニライブ@博多リバレインホール  (ナッキー)

2013-06-23 19:26:39 | 現代のアイドル
(再録) Rev. from DVL 2013年5月4日ミニライブ@博多リバレインホール  (ナッキー)

Rev. from DVL 2013年5月4日ミニライブ@博多リバレインホール 総括(ナッキー)
Rev. from DVL 2013年5月4日ミニライブ@博多リバレインホール 記録編その1(ナッキー)

Rev. from DVL 2013年5月4日ミニライブ@博多リバレインホール 総括(ナッキー)

長年アイドリアンとして、アイドルを見続けて、年をとってきたので、「これ以上すごいアイドルに出会うことはないだろう」との感想を抱くことがあります。
AKB48チームB1st青春ガールズ公演で、「シンデレラは騙されない」の平嶋夏海に出会った時に、そう思ったことを、昨日のことのように思い出せます。

アイドルはダンサーではないのだから、ダンスのパフォーマンスで、アイドルの良し悪しを論じるのは(評価するのは)ナンセンスだと、このブログでは、たびたび書いていますが、
ダンスパフォーマンスが素晴らしいアイドルのステージを観て、「すごい」と感じるのも事実ですし、正直な感想です。

アイドルを鑑賞する時は、
歌唱力を捨象して
映画・ドラマでの演技の良し悪しを捨象して、
ステージでのダンスパフォーマンスを捨象して鑑賞し、ピュアなアイドル力だけを評価しようと心がけていますが、

歌がうまければ、聞きほれてしまうし、
演技力があれば、できることなら演技力なしでアイドル性があるか否かだけを見てみたいと想うのですが、
ダンスパフォーマンスが素晴らしいと、単純に、すごいと感じます。

本日観たRev. from DVLのライブは、「よく訓練された、かわいい女の子たちのステージ」という印象で、
よく、あれだけダンスがすごいのに、アイドル性を失わずに(減じることなく)見せることができるなあ、と感心しました。

このブログは毎日2000人以上の方が読んでおられるので、あまりRev. from DVLの良さを書くと、今後、チケットが取りにくくなるおそれもあるので、
「よかった」とか、「すごかった」という表現を使わず、目に焼き付けた彼女たちを表現したい。
ブログ読者にはAKB48の方が多いでしょうから、なるべく喩えを入れてライブの様子を書いていきます。他意はありませんので、Rev. from DVLファンの方は、つっこまないようにお願いします。

ナッキー

Rev. from DVL 2013年5月4日ミニライブ@博多リバレインホール 記録編その1(ナッキー)

入場前:
メールで予約していたので、名前を言って切符を購入。1000円。
切符を買って、くじを引く。番号札が入場順に。87番。
本日16時の博多どんたくのステージ(無料)で、「本日の単独ライブのチケットは完売しました」と言っていた。キャンセル待ちに並んでいたお客さん10人くらい。

ライブハウスは、完全着席制。
最初の4列が折りたたみ椅子、後方4列が固定座席。ホールには映画の広告が置いてありましたので、折りたたみ椅子はライブ用のようです。
一列12名 X 8列で、約100名。

入場順がほとんど最後(AKB48でいうと22順くらいのイメージ)だったのに、前から3列目センターに座れました。
右隣の方に、2列目センターのコスプレのお客さんを指して、「この方は11番、(あなたは)ラッキーですね。」と言われました。話かけられたので、
・東京から来た
・昨年の博多どんたくで初めて観てからファンになった
・1月2日3日アイドル横丁で見た
・「真夜中の日記」を歌ったのを聴いて感動したことを話しました。
右隣の方、「真夜中の日記」をご存じなかったので、
・2枚目のシングル「逢いにきんしゃい」のCW、スローバラードで歌詞が素晴らしい。私は最近あまりアイドルの新曲を聴かなくなってしまいましたが、今年初めて聴いた曲の中では、この曲がベストです。
右隣の方は福岡でのRev. from DVLにはほとんど行かれている熱心なファンなのに、この曲は歌われていないようです。

Rev. from DVLは15人のグループ。
ステージでの歌・ダンスは基本的には3列か4列のフォーメーションで、2列で踊るには狭い。
改装前のSKE48のシアターのステージに近い印象でした。栄のシアターはステージ左右に花道がありましたが、ここにはないので、狭く感じました。

陰アナはありませんでした。
場内が暗くなり、ステージのライトが点滅。
1曲目のイントロが流れてきますが、聞いたことがありません。

赤いラメのスカートの4人、男装で蝶ネクタイの3人。
歌唱なしで、バックの音楽にあわせて、踊り。
赤いスカートは、SDN48誘惑のガーター公演の2曲目のイメージ。
男装(スーツのチョッキにズボン、黒)は、誘惑のがーだー公演ユニット曲「」のイメージ。

赤:なるなる(松田成美)・みぽりん(秋山美穂)・みき(鷲尾美紀)・なぎちょん(四宮なぎさ)
黒:ひとみん(中山瞳)・ゆうな(西岡優菜)・なっち(高橋菜々美)

この7人は、1月2日のアイドル横丁と6人は同じ。かんな(橋本環奈)が不在、なるなる(松田成美)が参加。
5月2日の博多どんたく前夜祭には、この7人とかんな(橋本環奈)、合計8人が参加している。AKB48に喩えるとメディア選抜でしょうか。

感想:アイドルのダンスではなく、アメリカ的(グローバルな)エンターテイメント。
アイドルのコンサートでこの種のパフォーマンスが演じられると、この日のステージのために、特訓したという印象を抱きますが、Rev. from DVLはそうではなく、日頃からダンスレッスンしていて、その中の一つを披露しましたという感じでした。

MC1:一曲目の7人以外のメンバー(若手)が、青いスカートの衣装で登場。
青いスカートとは、博多どんたく(と1月のアイドル横丁)でメインで着ている衣装。

ナッキー

↓ケイタイで撮った写真・ダンスの動きがよく表現できている写真




前回載せたのはここまで。完成していません。書きかけの続きは、次の通り。

左から8人の自己紹介。(ご存じでない方のために、リンクを貼ります)
れいな(藤本麗依菜) 「博多どんたくでは、亀つりをしました」


きょんきょん(本野杏香)
補足:添付のリンクはおでこですが、5月4日は前髪をおろしていた。魅力的な声でした。


ちかなな(力石奈波)

かんな(橋本環奈)

らいらい(岡部来亜)

ほなみ(神谷帆南)

ゆっきー(橋本幸奈)

かなえ(新谷香苗)

再録ここで終わり
ナッキー
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする