AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

JK21、アイドルに関心のない友人、近所の喫茶店で「あんた、ロリコンちゃうか」と聞かれる(ナッキー)

2013-07-18 00:27:29 | 現代のアイドル
JK21を一緒に観たアイドルに関心のない友人、近所の喫茶店で取材したら「あんた、ロリコンちゃうか」と聞かれる(ナッキー)

大阪に友人がいます。共通の趣味は野球なので、Yさんと仮名。
Yさんはアイドルに関心はないので、AKB48も、NMB48も知らないのですが、私のメルマガにいろいろ質問してくるので、一度アイドル観戦体験を勧めました。
NMB48は切符がとれないので、JK21、7月13日土曜日18時の公演。


JK21 : ジェー ケー トゥー ワン

JK21はメールで申込み。HPのメールから申込み方法を聞いたところ、公演二日前の朝7時から受付と。8時にメールしたら、44番、45番で間に合いました。
HPには63席と書いてあり、座れるかは微妙だと思いましたが、案の定立ち見でした。
私は慣れているので、約二時間平気でしたが、Yさんは疲れて時々座って(座るとステージは見えない)休んでいました。

Yさんはアイドルには興味はないのですが、好奇心は強い方で、私との待ち合わせ時間より早く現地に到着したので、近くの喫茶店で取材。
Yさんは私に関西弁で会話を再現してくれたのですが、上手に書けないので、間違った関西弁にはお許しを。

登場人物:Yさん。喫茶店の店長(女性)、その友達(おばちゃんA)、その友達(おばちゃんB)

Yさん:JK21というアイドルグループ知ってる?
おばちゃんA:近所に住んでるから、知っとるわ。
おばちゃんB:むさくるしい男が並んでいるわ。あんたもその仲間か。
Yさん:興味ないけど、話のネタに見に来た。
おばちゃんA:親が熱心やで。金もかかっとるやろう。
Yさん:有名なアイドルなんですか。
おばちゃんB:阪神タイガーズの応援歌を歌ったことがある。島尾知っとるか。元阪神の。島尾がプロディーサーや。
Yさん:アイドルは知らんけど、野球は詳しいので知っている。
おばちゃんA:あんた、何で見に来る気になった。NMB48と違って無名なアイドルや。どこで知った?
Yさん:野球の友達に誘われた。その友達はアイドルの現場に通っていて、NMB48は切符がとれないからって。
おばちゃんB:その友達っていくつや?
Yさん:50は越えている。私は48やけど。
おばちゃんA:若い女の子がひらひらのスカートはいて歌うのを見るのが好きって、あんた、ロリコンちゃうか。
Yさん:だから、私は話のネタ。アイドルは興味ないの。

JK21は初めての観戦と自己申告すると、2500円の入場料が1500円に減額。そして、サイン会の権利を一つもらえる。
5月にJK21初観戦の時は、2000円でした。そして握手会なし。
7月13日は、値段が2500円に上がっていたけど、ステージ終了後、お客全員が、メンバー全員と握手会。メンバーはステージ前方に一列。AKB48のハイタッチ会はロビーですが、観戦すると全員と、という趣向は同じ。
ナッキー、Yさんの順番で握手をしましたが、私が一人一人に話かけていたことに、「いったい、何を話しているのか、恥ずかしくて何も話せない」とYさん。
「東京からですか」と聞かれたらしく、「東京から見に来た」と私が話していることには気がついたそうです。
生誕祭の主役、新垣桃菜と同じ誕生日だけど、本人にそんなことは言えなかった。
Yさん、サイン会の権利を私に譲り、待っている間に、スタッフや、生誕委員に取材。

島尾プロディーサーは阪神タイガースの主題歌を歌うという利権を得るためで、何の仕事もしていない、とYさんは解釈した。
生誕委員の方、27才。若く見えるけど、生誕のグッズ・花輪(2つも、ステージの両脇に飾ってあった)など、金がかかっているので、学生では無理だなと思っていた。もし学生なら、親が泣くだろう。  とYさん。

JK21は週に3回、常設のスタジオで公演をやっています。このスタジオは梅田駅から歩いて15分くらいの住宅街。最初に来た時、地図を見ながら歩きましたが、とてもアイドルのコンサートをやるような雰囲気の街ではないので、周りの風景を写真に撮りました。


↑現地到着、左手に業務スーパー。スタジオACTという看板が見えます。ここから左に曲がり右側2階がスタジオ。

↑左に曲がらずまっすぐ行くと業務スーパーの先は住宅街。180度回転して業務スーパーを映す。

↑業務スーパーの壁。黄色の看板に、スタジオACTの文字。この写真は、スタジオとは反対側です。

↑スタジオ(公演会場の入り口)

ナッキー

AKB以前、AKB以降(ナッキー)  着席スタイルのアイドルのライブを見に行きたい

JK21を観戦、初観戦特典で握手に参加(ナッキー)5月2日

JK21、2回目観戦、このグループは「曲が素晴らしい」アイドルらしい(ナッキー)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総選挙分析ライターの分析を... | トップ | アイドルを見る人が増えるこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事