AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

北陸アイドルフェスティバル@金沢(ナッキー)パンフレットサイン、無料

2013-07-15 09:06:49 | 現代のアイドル
北陸アイドルフェスティバル@金沢(ナッキー)パンフレットサイン、無料

伝統的な物販について、まずサイン会。
7月13日JK21のサイン会は専用劇場でステージ終了後。まずお客全員と握手会。握手会終了後、メンバーがステージの上に机と椅子を置いていきます。メンバーが椅子に座り、お客は段差があり低いところで立つから、アイドルとお客の視線が一致します。
北陸アイドルフェスティバルは、通常のスタイルで、アイドルが椅子にすわり、お客は床に足をつけて視線を合わせる。民俗学的に興味深い光景だと、見るたびに、自分が参加するたびに、思います。
↓アイドル側から映した写真。スマイル学園。東京のグループです。

↓お客側から映した写真。アイドルイベント数多く体験していますが、椅子を持参しているお客さんを初めて見ました。

次にチェキ。ポラロイドでアイドルとの写真をとる。たくさんグッズを買うと、全員との写真。

↓こちらは大阪のD-can☆という二人組。マネージャー不在で、緑の衣装のアイドルが、お客とピンクの衣装のアイドルのチェキをとっている。

↓売り上げの回収もアイドル本人が。ピンクの衣装の子が財布を取り出そとしている写真。後方でステージを見ている観客、14時のホール公演が始まる前なので、たくさんいます。

↓マネージャーが交通費節約で来ていないと思われる(あるいはマネージャーのいない)大阪のD-can☆のステージ。

↓午前中は販売していなかったパンフレット。1000円で買いました。

↓中味は参加アイドルの写真と解説。

↓パンフレットへのサインは無料。奈良のLe Siana(らしゃな、というグループ)ステージがよかったのでサインもらいに物販へ。写真は10人ですが、参加は6人。

↓怪盗☆cHocolat-しょこら- (かいとうしょこら、というグループ)名前を聞かれたのでナッキーと答えましたが、サインがラッキーになっています。

大阪のD-can☆はプログラムによると、今年の6月9日に結成。
怪盗☆cHocolat-しょこらは、7月3日の横峰ちゅんのブログによると、
「はい!今日はお知らせなのら♪
なんとヾ(。・ω・。)
横峰ちゅん今月から
怪盗☆cHocolat-しょこら-
というユニットで
活動させていただくことに
なりましたああああああ!
前軽く言ったかな (・ω・)?
まあ今月から、本格的に
活動していくので
応援宜しくお願いします!
昨日はメンバーの
かおるたんとダンス練習
してきましたあ\(^o^)/\(^o^)/」誕生11日目のアイドルグループを見たことになります。マネージャーから強く勧められたので、写真3枚500円で購入。JK21は1枚500円でした。
相棒の大谷かおるのツイッターを見たら、フォローもフォロワーも1人(写真左下。その1人とは横峰ちゅん)だったので、2人目のフォロワーになりました。
↓写真は私がフォローする前。

ナッキー → 大谷かおる
1. アイドリアン・ナッキー ‏@hagurohebi 16時間
@cHocolat_kaoru サインしていただきました。

大谷かおる → ナッキー
1. かおる@怪盗☆cHocolat ‏@cHocolat_kaoru 13時間
@hagurohebi わあ、ありがとうございます! フォローまでしてくれて!!フォロバしました(*’ω’ *) 仲良くしてください\(^o^)/

怪盗☆cHocolat-しょこら、「会いたかった」と「ルカルカ☆ナイトフィーバー」(マイクを持たず、バックに歌を流して踊るだけ、というパフォーマンスで有名な曲ですが、歌入りで聞けたのは貴重でした。)
↓「会いたかった」指さしているところ。


ナッキー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸アイドルフェスティバル... | トップ | 最近の『あまちゃん』。アイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (アラタ@大阪人)
2013-07-16 23:29:11
北陸アイドルフェスティバルめっちゃ楽しかったですね♪
僕はD-can☆目当てで行ったのですが参加してよかったです♪
ベストなタイミングで撮られててびっくりしました!
ありがとうございます☆彡
返信する
Unknown (ナッキー)
2013-07-19 00:09:24
アラタさん
コメントありがとうございます。
写真に写っているファンの方から、肖像権の侵害というクレームがきたら、消さなくてはとハラハラしていました。
北陸アイドルフェスティバルは、日本にたくさんの素敵なアイドルがいて、私は、まだまだ出会っていないことを再認識しました。
どこかでお会いしたら、名乗りますのでよろしく。ナッキー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事