24年04月14日 我が家の春

2024年04月14日 21時20分31秒 | Weblog

04月14日

早朝は薄曇りでしたが、時間が経つにつれて晴れてきます。今日から後ろ首を日焼けから守る帽子を被り日焼け止め防止対策。でも過ごしやすい一日となりました。

朝はアスパラガスの若い茎も芽だししてきましたので追肥をしました。

その後は先日から雑草取りをしていましたが、新しく発芽したもの、取り忘れたもの、取り残した雑草の、駄目押しの駆除です。それにしてあるものです。コロに座っての草取りは腰が痛く、克つ移動に無理があります。それで何時もの膝にサポーターをして野球の捕手がつけるレガーズを装着して四つん這いになっての雑草駆除です。南北面と庭の駆除ができて今回の雑草君達と春の戦いは時間が掛かりましたが私の勝ちでした。

でもすぐにしっぺ返しがくると思うと・・・・。まだまだ序の口の始まりに過ぎません。

 

01.早朝は薄曇りで、白神岳は全く見えず。

 

02.アスパラガスの畝にコンポスト堆肥と化成肥料を追肥後散水。それと白い丸印は、若い茎が伸び始めてきました。

 

03.昨日雑草で砂を篩って落としたら3ケースに減りました。今日又ほろって砂を落としたら2ケースになりました。これをさらにハウス内で乾燥させておきます。そして焼却です。

 

04.今日、南北面と庭のダメ押しの草取りをしました。3時半にようやく終わりほっとしました。

 

05.ハウスの横に咲いている「スノーフレーク」もようやく咲いてくれました。

 

06.我が家の庭にある水仙もようやく咲き出してくれました。

 

等々我が家にも春が来ました。嬉しいですね。

 

誤字脱字がありましたらご容赦を。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24年04月13日 植え付け | トップ | 24年04月15日 春爛漫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事