他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【週末重賞予想・他力本願】第61回阪急杯・BLは“ボーイズ・ラブ”じゃねえ

2017-02-25 19:42:11 | JRA重賞予想

シンケンレッド、まれ、とと姉ちゃん、誰も知らない改め“ディストラクション・ベイビーズ”

…そんな4人が競馬の魅力を語る2017年のJRA・CM。
“シンケンレッド”こと、松坂桃李がノンアルコールで競馬を語るCM。
「右が分かれば、左も分かる」という哲学チックな柳楽優弥。
ロケに使ってる場所が、東京競馬場オンリーという展開。
そんな状況下にヒヤヒヤしているのはナイショだが
2017年のJRA・CMに批判的な皆様

…土屋太鳳&“とと姉ちゃん”どっちを競馬場に連れ出したいですか?
(高畑充希の名を派手に忘れつつ)

因みに私は…土屋太鳳かなぁ~と。

フェブラリーステークスのCMで見せた“フェブラリー”イコール“ライブラリー”のオチ。
ネタとしてアレが面白かったのか?という素朴な疑問符。

…競馬新聞を片手に語る体を作りたいなら
別口でブリンカーの表示云々もCMに盛り込んで欲しい次第。

「んで、このBLって何なの?」
「えーと、それはねぇ」
「分かった!ボーイズ・ラブ!」(その後、数秒の静寂を演出)

「それは、無いだろ」…ってな感じで、上手いこと作れませんかねえ?

無論、競馬新聞的にBLと言えば“ブリンカー”
こんなコトは常識だったりもするのだけど、こういう小ネタも交えてくれれば…いいんだけどねぇ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323656008?__ysp=44OW44Oq44Oz44Kr44O8IO%2B8ou%2B8rA%3D%3D

旧来の競馬ファンが不満を漏らす気持ちも本当に理解出来る。
そんな不満が蔓延化してしまうのも、中途半端な“マーケティング”が裏目に回ってる可能性。

タレントパワーだけに頼ったら…いい迷惑かもしれませんよ。

◎ブラヴィッシモ
○ヒルノデイバロー
△ムーンクレスト・ミッキーラブソング・ダイシンサンダー

◎からの馬連4点で。

阪神カップで見せたシュウジの頑張りを無にする印。
ミッキーアイル&イスラボニータが演出した阪神カップの流れ。
あの流れを完全否定してしまえば、こんな暴挙も認めてもらえるはず。

…それイコール“へそ曲がり”だったりもするんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【週末重賞予想・他力本願】... | トップ | 【私的重賞回顧】中山記念・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JRA重賞予想」カテゴリの最新記事