ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

れいわはみんなで支えて、それがいい!

2024-03-24 09:29:08 | れいわ新選組
増税?ダメ♡絶対!デモ、再開したぜぇ、いぇーぃ!って、先週末がお休みだったってだけなんだけど。
たった1週間のブランクだってえのに、デモとおしゃべり会のない週末の味気ないこと!そうさ、デモにもその後のおしゃべり会にもユーチューブ動画で参加してるからね。生半可のテレビよりよっぽど面白い。
なぁんて言ってるから、れいわ信者なんて揶揄されちまうんだけど。
ここまで世の中狂ってくると、一発逆転のれいわ新選組に最後の切り札張りたくもなるってもんさ。

そんなやけっぱちのジジイはさておいて、れいわの支持者は、熱心なのはもちろん、ユニークでセンスもある。


ほら、こんなほのぼのとしたイラストが何気なく上がって来たりする。そうそう、昨日の各務ヶ原デモにゃ、うさちゃん着ぐるみが登場してて、思わず、久しぶりぃぃぃ!なんて、画面に手を振っちまったぜ。



こういうゆとりってぇか、遊びってぇか、大切だよな、政治的な活動にゃ。コールしたりしてるとついつい殺気立って殺伐となり過ぎだからさ。

「裏金議員は許さないぞぉ!」
じゃなくて、
「裏金議員はお縄だ、お縄だ!」のコールの方が、どんだけ楽しく怒りをぶつけられるか!

地道で、熱心なのも、れいわボランティアの特徴だなぁ。
毎日、路上でスタンディングしてる人、ポスター貼ってくれるようにお願いして訪問を繰り返す人、全国各地で活動してて、ほんと、頭下がるんだが、

れいわ新選組の山本太郎やその他の議員たちのスピーチをテーマごと、ショート動画としてストックして、いつでも知りたい内容が引き出せるようになってるサイトまであるんだ。




こんなのやれる政党あるかい?それもボランティアだぜ!!

まっ、作れるとしたら金にあかせて自民党くらいだろうさ。

こんな熱くて、地道で、才能豊かな取り組みに支えられて、今や、れいわ新選組の評価は急上昇中!ってことなのさ。

なっ、何でもいいから、ユーチューブ動画見に行ってくれよ、別世界、新しい日本の可能性が広がってるぜ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謙譲の精神は美しいか? | トップ | 積ん読本の壁! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

れいわ新選組」カテゴリの最新記事