ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

ベビーシッター券70万枚??

2024-02-22 09:58:57 | 社会
加藤鮎子ってさぁ、あの加藤の乱の首謀者加藤紘一 の娘だろ、山形選出だしなぁ、悪いイメージなかったんだよ、議員に当選したころは。

それが、大臣になった途端に、生活ぶり暴露されて、なになに、そんな人だったの!って、一気に評価ダウン。子育て嫌いな国会議員てのも別に居たっていいけど、なるに事欠いて、少子化担当大臣???

任命した岸田も見る目がない、ってえか、まっ、女だからいいんじゃね、程度の適当さなんだろうな。って、ことは少子化対策なんてのも、本気度はほぼゼロってことね。

加藤鮎子も、それ、ちょっと得意じゃないんでぇぇぇ、って断りゃいいのに、引き受けちゃうって、大臣の椅子って、目の前ぶら下げられたら必死で飛びついゃう、超高級ダイヤモンドなんだな、きっと。



子育て無理!って女性大臣が、少子化対策これぞ決め手!って出して来たのが、なんと!

ベビーシッター券70万枚配布!っだてよ。はぁぁぁ?

それかよ!?って、批判殺到、炎上当然。そりゃそうだよな。
ただ、当初SNSに溢れたのは、中抜き機会を提供するんか!って怒りの指摘だった。コロナ禍、各種クーポンやら給付金配布で、ごそっと儲けさせたからな、パソナとお仲間たちとかに中抜きさせて。その恨みつらみわからんわけじゃない。が、

批判の標的はそこじゃねえだろ、ってずっと思ってたんだ。

ベビーシッター券そのものだろ、的外れなのは。

ベビーシッターって子守り役を家に入れて、子どもの世話をしてもらうんだろ。これ、今時の日本、フツーの家庭でニーズあるのか?狭いアパートやら2DKマンションの一室に他人入れる?あり得ねえだろ。生活もろ見られちまうんだもの。

どう考えたって、部屋もゆとり、お出かけちょくちょくって富裕層しかお望みじゃねえよ。

子どもに手がかかって、働けない、外出できない、って中下層の庶民にとっちゃ、子ども預けられる場を拡充してもらいたいって思うんじゃないか。保育施設をもっと増やせってさ。

見えてないんだよ、子育ての実態が、暮らしのありようが。自分や同じ階級のお友達の暮らしぶりにしか目が届かないから、こんなたわごとほざいちまうのさ。

ほら、フランス革命のときのマリーアントワネット?
パンが無けりゃお菓子を食べたらいいんじゃない、ってあれさ。

マリーアントワネットは雲の上の王妃様だから、まっ、仕方ねぇ消えてもらいましょう、で片付いたけど、政治家はなぁ・・・

うん、やっぱ、辞めてもらいやしょう!それっきゃないぜ。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危ねぇ危ねぇ、エントリー期... | トップ | もしかして、今年最初のパン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa-michi2016)
2024-02-22 13:07:27
同感です。
あの人の娘、え、情けなくなります。
まったくまったく! (taowatarukaze)
2024-02-23 10:11:08
根っからの政治好きのようですが、やはり育ちがねぇ。

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事