ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

NHKの正籬聡放送総局長が定例会見 ある幹部には「紅白を終わらせる」と発言とも

2021-12-29 13:20:33 | 国内
紅白を終わる

良いんじゃないですか?

NKHは中国、韓国にに乗っ取られ、日本のテレビ局でなくなっている。




そーすから

 NHKの正籬聡放送総局長の定例会見が今月22日、東京・渋谷の同局で行われたことを、各メディアが報じた。

 ?>>NHK教育の福祉情報番組で「女性差別なんて生っちょろい」弁護士の発言が物議 「煽ってるの?」炎上狙いの指摘も<<???

 報道をまとめると、正籬放送総局長は来春の編成について「具体的な番組改定については、まさに最終的に検討している最中。具体的な番組は2月に発表したい」と報告。

 長寿番組「ガッテン!」、「バラエティー生活笑百科」、そして「ニュース シブ5時」が来年3月末で終了すると報じられているが、「最終的にはまだ決まっていない。2月にきちっと発表したい」とした上で「長寿番組も、始まったばかりの番組も含めて聖域なく見直す」と断言した。

 「元みずほフィナンシャルグループ会長の前田晃伸氏が昨年1月にNHKの会長に就任後、大改革を提唱。『新しいNHKらしさの追求』を経営目標に掲げ、『会長特命プロジェクト』チームを立ち上げた。そのため、局内では改革の嵐が吹き荒れ、まずはマンネリ気味の長寿番組がターゲットとなり、放送終了が決定している」(放送担当記者)

 そして、改革はこの程度では済まないようだ。

 発売中の「週刊文春」(文芸春秋)によると、前田会長は今年で72回目を迎える大みそかの紅白歌合戦について、「紅組と白組を分けたり、優勝旗を渡すシステムをやめるべきでは」と言及。また、ある幹部には「紅白を終わらせる」とも言ったという。

 さらに、前田会長は同誌記者から来年の紅白開催について聞かれ、「今年は止めるとか言ってないけど、来年のことはわかんないよって言ったんだよ。どんな長寿番組だって見直さなきゃおかしいじゃない」と回答したというのだ。

 「たしかに、もはや多くの歌手たちは紅白に出場できるかどうかをあまり気にしていないし、その年のヒット曲を歌う歌手が少な過ぎる。視聴率も頭打ちだし、会長が見直しを考えるのも仕方ないのでは」(レコード会社関係者)

 現体制下のうちは安泰な番組はなさそうだ。

中国人元留学生に逮捕状 軍指示でソフト不正購入図ったか

2021-12-28 10:22:47 | 外国人犯罪
そーすから

中国人民解放軍が関与したとされるサイバー攻撃事件を巡り、

中国軍関係者の指示で日本製セキュリティーソフトを不正に購入しようとしたとして、

警視庁公安部が詐欺未遂の疑いで、

元留学生で中国籍の30代男の逮捕状を取ったことが28日、捜査関係者への取材で分かった。男は既に出国している。 

 捜査関係者によると、男は中国軍に所属する軍人の妻の指示を受け、

2016年、架空の日本企業名を使うなどして、日本企業に販売が限られていたソフトを購入しようとした疑いがもたれている。

販売元は法人登記の確認ができないことなどから販売を拒否した。

韓国の経済規模 21・22年とも世界10位維持=IMF予想

2021-12-27 10:13:54 | 韓国
韓国 食糧被援助国から援助供与国になったのが2015年でした。

やっと独り立ち出来て良かったですね。

インフラはすべて日本からのお金ですからね。

忘れないでほしいですね。

ですから、すり寄るのは止めてほしいですね。



そーすから

ソウル聯合ニュース】国際通貨基金(IMF)の世界経済見通しによると、韓国の2021年の名目国内総生産(GDP)は1兆8239億ドル(約208兆円)となった。これは世界191カ国のうち10番目の規模。IMFは韓国について、22年の名目GDPも1兆9077億ドルで世界10位になると予想している。韓国は20年も10位だった。 

韓国の順位は05年に10位を記録した後、トップ10圏外に下落。18年に10位に返り咲いたが、19年は12位に後退。昨年再び10位となった。

韓国が10位を維持する見通しとなったのは、新型コロナウイルス禍の中でも優れた経済成長を続けているためと分析される。

IMFは今年と来年の韓国の成長率見通しをそれぞれ4.3%、3.3%としており、世界経済の成長率(5.9%、4.9%)に比べ大きく見劣らない。

韓国は20年にコロナをうまく封じ込めたため前年の反動が小さく、今年の経済成長率が低く見える。韓国の昨年の成長率はマイナス0.9%にとどまったが、世界経済の成長率はマイナス3.1%だった。


統計値とIMF見通しに基づく20~21年の平均成長率を見ると、韓国は1.7%で主要7カ国(G7)を上回る。G7では1.3%の米国と0.2%のカナダだけがプラス成長を記録し、それ以外の英国、フランス、ドイツ、日本、イタリアはいずれもマイナス成長だった。

経済規模で韓国に続くブラジルとロシアの今年の成長率見通しはそれぞれ5.2%、4.7%と韓国より高いが、これは落ち込みが激しかった昨年からの反動が大きいため。

来年の成長見通しはブラジルが1.5%、ロシアが2.9%と韓国(3.3%)より低い。

酒飲んで無免許運転…交差点で車と衝突し相手の運転手を死亡させた疑い 23歳男逮捕 信号無視し進入か

2021-12-27 09:33:41 | 国内
加害者も被害者も外国人。。

移民が増えているので、当たり前と言えば

当たり前なんだろう。



そーすから

愛知県日進市の交差点で25日夜、酒を飲んで軽乗用車をして別の軽乗用車と衝突し、

運転していた男性を死亡させたとして、ブラジル国籍の男が逮捕されました。

  逮捕されたのは、自称・豊田市に住むブラジル国籍のエスピンドラ・カナシロ・ケルビン・ブルーノ容疑者(23)です。  

エスピンドラ容疑者は26日午後11時すぎ、日進市米野木町の信号交差点で無免許の上、酒を飲んだ状態で軽乗用車を運転し、

別の軽乗用車と衝突して運転していた中国国籍の王紀才さん(49)を死亡させた疑いが持たれています。 

 警察によりますと、エスピンドラ容疑者は信号を無視して交差点に進入したとみられ、

調べに対し「車の運転をしていません」と容疑を否認しているということです。

「アベノマスク」廃棄に約6000万円か

2021-12-23 11:04:28 | 国内
国民の税金と思うと腹が立つ。



そーすから

「アベノマスク」廃棄に約6000万円か

8000万枚以上が在庫となったままの、いわゆる「アベノマスク」について、厚生労働省は、

今年度末までに施設や自治体、個人などの希望者へ配布した上で、残りを廃棄する方向で調整していることが分かりました。

 昨年度、保管におよそ6億円がかかっていて、その費用対効果や、マスクの流通が回復したことから判断したということです。

 廃棄には6000万円近くかかる見通しです。