ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

日本が優勝=浅野2発、韓国に逆転勝ち―サッカー五輪最終予選

2016-01-31 08:03:31 | スポーツ
みごとな逆転勝ち、、

韓国が後半バテタて日本の持続力の強さの勝利でしたね。

日本のパスミスが目立つし、韓国の方がサッカーの巧さを感じる。










ソースから

【ドーハ時事】サッカー男子のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選を兼ねたU23(23歳以下)アジア選手権最終日は30日、ドーハで決勝が行われ、6大会連続10度目の五輪出場を決めている日本は韓国に3―2で逆転勝ちし、優勝で締めくくった。
 
 日本は今大会初めて先制され、後半早々に2点目を失った。しかし、後半22分に途中出場の浅野(広島)が1点を返すと、矢島(岡山)が同点ゴール。同36分に浅野が決勝点を奪った。
 アジア3枠の五輪出場権は日本と韓国、3位決定戦を勝ったイラクが獲得している。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国人に在留資格を得させる目的で会社登記の申請書を無資格で作成

2016-01-28 19:17:19 | 政治、経済
こうやって

日本に浸食する中国人。。。

あまり、ニュースにはなりませんね。


ソースから


中国人に在留資格を得させる目的で会社登記の申請書を無資格で作成したとして、司法書士法違反容疑で行政書士の山末晋也容疑者(35)が逮捕された事件で、山末容疑者が「違法な会社登記の申請を1千件ぐらいやった」と供述していることが27日、京都府警への取材で分かった。府警は、風俗店などで働く中国人女性の不法就労の温床になっていた疑いがあるとみて詳しい実態を調べる。

 府警によると、山末容疑者は、平成17年に行政書士の資格を取得。18年ごろから在留資格を得ようとする中国人らからの会社登記の依頼を受けていたという。

 山末容疑者は、容疑を認め、「もうかると思ってやり始めた。業務の大半が違法な登記申請だった」などと供述しているという。

 府警によると、1件あたり35万円の手数料を受け取り、実際の登記手続きにかかる費用20万円を除く15万円の利益をあげていた。

 22年6月ごろから255件に上る違法な手続きを行い、少なくとも約9千万円の収益を得ていたとみられる。府警は、外国人に在留資格を取得させる目的で違法な会社登記を繰り返していた疑いがあるとみて調べている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わなにはめられた~~

2016-01-28 17:42:23 | 政治、経済
辞任になりましたが、、

日本の将来を考えない議員が多すぎなのでは?

どうしようもない野党。。。


ソースから


週刊文春が報じた甘利明経済再生担当相側の金銭授受疑惑について、甘利氏は28日に記者会見し、
自身についての調査結果を公表する。金銭授受を実名で告発したのは右翼団体の元構成員。
甘利氏周辺は「わなにはめられた」と擁護するが、「ガードが甘すぎる」との批判も。
野党が攻勢を強め、複数の法令違反の可能性も指摘される中、甘利氏の説明に注目が集まる。

■別の議員にも接触

21日発売の週刊文春は都市再生機構(UR)が担当する千葉県道の工事をめぐり、
同県白井市の建設会社とURがトラブルとなり、同社の総務担当者が口利きの見返り
として甘利氏側に金銭提供したと報じた。

関係者によると、総務担当者らは、甘利氏側と接触する前、別の国会議員(引退)に
トラブルの解決を依頼していたほか、複数の右翼団体にも補償交渉を持ちかけていたという。

その際、国会議員は「5億円は取れる」と話していたが、交渉が進展せず、甘利氏側に
接近することになったという。

報道によると、その後、交渉が進み、同社はURから約2億2千万円の補償金を受領し、
総務担当者は神奈川県大和市の甘利氏の事務所に謝礼として500万円を持参したとされる。

■「金銭を要求された」

総務担当者とは一体どんな人物なのか。関係者によると、総務担当者は一時期、東京都内にある
右翼団体の構成員だったという。平成26年には、甘利氏の後援会「甘山(かんざん)会」の
千葉県支部を立ち上げたいと甘利氏側に持ちかけ、発足式には甘利氏本人も出席していた。

報道によると、総務担当者は甘利氏側とのやり取りを録音しているといい、甘利氏の秘書に
現金を渡す場面も隠し撮りされていた。

右翼団体関係者は「昔から『これは個人的な記録です』などと言って、よくメモをしていた。
高速道路の領収書も保管して誰と乗ったかまで記載していた」と話す。別の関係者は
「自分の失言を知らない間に録音されていて、暗に金銭を要求された」と証言する。

千葉県関係者によると、同社はURとのトラブルとは別に、県有地を不法占拠したとして、
19年3月に県企業庁から土地の明け渡しも求められていた。

これに対し、同社の社長は通知の原本の受け取りを拒否。コピーだけを受け取り、翌20年6月、
移転に伴う用地代や資材移転費用を県に要求。この土地は後に明け渡されたが、県関係者は
「移転料として、5億円もの法外な金額を要求された」と振り返る。

■「わなにはめられた」

報道によると、甘利氏の公設秘書らは総務担当者の依頼で国土交通省やURに問い合わせを
していたという。甘利氏の地元の市議は「現金を受け取ったとされる公設秘書はお調子者で、
危なっかしかったという人もいるが、わなにはめられたんじゃないか」と話す。

別の市議は「口利きとみられても仕方がなく、大臣の秘書としてガードが甘すぎる」と批判する。

総務担当者が公設秘書に渡したとされる500万円のうち、政治資金収支報告書に記載されて
いるのは200万円。残りの300万円の行方が不明だ。地元関係者によると、公設秘書は
周囲の支持者らに「300万円は返した」と説明しているという。だが総務担当者は28日
発売の週刊文春で「300万円は返してもらっていない」としている。

総務担当者は週刊文春編集部を通じ「週刊文春にお話しした内容はすべて真実です」とコメントしている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

U-23韓国代表、また政治的問題に言及か

2016-01-28 17:38:01 | スポーツ
期待を裏切らない韓国人ですが、

これでいいのかな~~




ソースから

またU-23韓国代表で政治的発言が行われたと、韓国で報じられた。

 韓国『中央日報』は26日のリオデジャネイロ五輪最終予選のカタール戦後のインタビューで、U-23日本代表FW南野拓実の同僚でもあるFWファン・ヒチャン(ザルツブルク)が日本戦に向けて、「絶対に負けることができない」と力を込めたと報道。その際に「慰安婦の話もたくさん聞いているし、歴史的な問題がある。最後の戦いは無条件に勝ちたい」と強調したと続けた。

 韓国代表はロンドン五輪の3位決定戦で対戦した際にも、試合後にDFパク・チョンウが竹島(韓国名独島)の領土権を主張する政治的なメッセージの書かれたプラカードを掲げたとして問題になった。ピッチ外での出来事は再び波紋を呼ぶことになりそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日韓の芸能界、どちらのレベルが高い?=韓国ネットで議論に

2016-01-27 13:35:41 | 政治、経済
比べる意味がわからない。。


日本の芸能界が在日に支配されていますから

同胞同士のレベル争いでしょう?

AKBがレコード大賞とるのも、、、



やくざ、ぱちんこ。。在日が支配。。

韓国人はわっかてないのか?


在日ってよくわからない。

生活保護もらって韓国に家建てたり、1億円も稼いでいて生活保護もらったり、

在日というだけで「ヘイト」扱いされて日本の法律変えたり、

貧困な在日も多いだろうけど、在日同士で助け合うことはしないのだろうか?


アグネスチャンもだけど、本人は日本国籍でないのに

日本ユニセフをつくって集めた金を3割も摂取して

自分は豪邸暮らし。。



わからない、、




ソースから


2016年1月17日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の芸能界は韓国よりもレベルが上のようだ」とのスレッドが立った。

スレッド主が根拠に挙げたのは、韓国でもメディアなどに登場し知名度がある、日本人女性タレントの藤井美菜と篠崎愛。「2人が日本よりも人気が出る韓国を選んだ」ということは、「日本にもっとレベルが高い芸能人が多いのではないか?」という主張だ。

しかしこれに、韓国のネットユーザーからは反対意見が数多く寄せられた。

「なんだって?」

「藤井美菜や篠崎愛の代わりに、おかしな子たちが売れるのが日本という国」

「AKB48なんかが韓国に来たら、人気出るかな?」

「韓国で藤井美菜はA級スターっていうわけじゃないと思うけど」

「趣味が違うんでしょ」

「日本人は幼い感じの子が好きだよね」

「これほどまでに共感できないスレッドを立てるのも、一つの才能だ」

「チョナン・カンを思い出した」

「韓国で女性芸能人が活躍するのはなかなか難しいけど、日本はもっと厳しいよ。かなりの人物じゃないと、なかなか相手にされない」

「日本の人気歌謡曲のチャートを見ると、実際にいない漫画のキャラクターが上位だったりするね」

「アイドルのレベルは、韓国の方がはるかに上だ」(翻訳・編集/吉金)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加