ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

テレ朝が韓国の「反日ビジネス」紹介 コメンテーターから出た異論

2019-02-28 08:36:43 | 社会

テレビ朝日社員でコメンテーターの玉川徹さんは以前、TVは視聴率がとれてナンボとおっしゃておりました。

そのためにはフェイクもあり真実を隠すことも必要だと。

それを考えるならば、嫌韓本が売れることに反感を持つのはおかしいのではないか。

個人的に嫌韓本を読んで「うそ」と思われる記述はないのでは?

嫌韓本のどの箇所を指して「うそ」とおっしゃっているのでしょうか?

韓国で発行された「反日本」が日本語で刊行されましたが

道端には用を足すための「つぼ」があるとか「うそ」ばかりですが。。

指摘するなら「反日本」ではないか!

反日がビジネスになっているのはとうの昔からで

慰安婦像の作者は大儲けしていることでしょう。

時給値上げで経営は最悪で多くのコンビニが閉店だと報じられています。

経済疲弊より反日優先、嫌いでも日本に旅行、さらには日本で就職とは

呆れた国家。



ソースから

テレビ朝日系の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」は2019年2月27日、元慰安婦らへの支援をしている韓国ブランド「MARYMOND(マリーモンド)」がスマートフォンケースを売っている事例などを「反日ビジネス」として取り上げた。

 番組中、この取り上げ方に対して、ビジネスインサイダージャパンの浜田敬子・統括編集長は反論を展開した。

■一部事例に「ちょっと違う」と指摘

 番組中、羽鳥アナは、「買い物で愛国心あおる?"反日ビジネス〟盛況」などと題したフリップを前に、4つの事例を紹介。「VTRでもちょっとありましたが、反日ビジネスが成立しちゃっている」と説明し、フリップのシールをめくりながら、パッケージに竹島(独島)の絵をあしらった化粧品や、「独島エビ」に見立てた乾燥エビ入りのカップラーメンなどを取り上げていた。

 スマホケースはこのなかの一例として紹介。羽鳥アナは「この柄ですね。『モクレン』『なでしこ』だそうなんですけど、これが慰安婦を表現している」と伝えた。利益の一部を、元慰安婦らに寄付しているという。

 テレビ朝日社員でコメンテーターの玉川徹さんは、「韓国に限らず、ビジネスの世界には志の低い人だっていっぱいいる」と意見を述べた。「日本は『反韓本』とかさんざん作ったじゃないですか。読んでみれば事実関係がやたら間違っていたりして、何十万部って売っているでしょ」と日本での事例を引き合いに持論を展開。出版社側の人に聞いた際、「やっぱり売れるから書く」と言っていたといい、「出版社も志の低い人がいっぱいいて金にしようと思って、しょうもない人に書かせたりしている。そういう意味で(「反日ビジネス」と)一緒ですよ」と切り捨てた。

 一方の浜田さんは、「マリーモンドが『反日ビジネス』というのはちょっと違う」と発言した。「おばあさんたちを支援しようというのと、『#MeToo』とかもやっている」とマリーモンドの取り組みを紹介。日本にも店が出ているといい、「デザインがかわいいから日本の女の子にも人気なんです」と説明していた。
「ステレオタイプになってしまうのかな」
 今回の紹介のされ方に対して、「そういう(「反日ビジネス」という)風に一緒にくくることで、メディア側も『反日ビジネス』がこんな盛況という風にステレオタイプになってしまうのかな」と疑問視。マリーモンドのかばんを持っていた女性の空港スタッフが、日本人から文句を言われるような事例があったことも紹介し、「そういうイメージをつけてはいけない」と求めていた。

 昨2018年12月8日の共同通信の報道などによると、マリーモンドは同年12月に日本でも衣類や雑貨の販売を開始。商品は、Kポップのグループメンバーらも身につけ、話題になっていた。

「少女像」日韓の地域交流に影 姉妹都市に苦情相次ぐ、対応に苦慮

2019-02-27 14:23:26 | 政治、経済
日本人はルールを大切にし、韓国人は「正義」って?

嘘を100回言ったら真実になる韓国に正義があるのか?

ねつ造した歴史を真実だと疑わない民族に正義があるのか?

どしてクマが人間になるんだ。


秩父市には呆れる、姉妹都市解消してほしい。

以前こんな事件が

生活保護費約1290万円を不正受給したとして、埼玉県秩父市は同市に住む
60代の男性と、外国籍の50代の妻を詐欺罪で秩父署に刑事告訴した。
秩父署は26日付で受理し、捜査する。市の調査に夫妻は不正を認め、妻は
「母国の家族に送金していた」と説明したという。


外国籍とだけで在日とは書かれていないが、、

埼玉の山しかない片田舎で外国人が生活保護不正受給とは、、

秩父の役所は簡単に生活保護を認めてしますのか!

呆れる。

職員の多くは縁故雇用です。コネがないと無理、

そんな連中が、、怠慢すぎる。




ソースから

韓国国内で慰安婦問題を象徴する少女像の設置数が急増し、全国で100体を超えている。日本総領事館前に少女像が設置されている釜山市などでは、日本の植民地支配に抵抗した「三・一独立運動」から100年を迎える3月1日に合わせ、新たに徴用工像を設置する計画もある。韓国の自治体と姉妹都市など交流協定を結ぶ日本の自治体には、交流の中止を求める苦情が相次いでおり、担当者らは対応に苦慮している。


韓国の少女像は両国政府が慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」で合意した2015年12月以降に急増した。聯合ニュースによると、全国の少女像は今年1月までに112体。合意に反発する団体などが設置する事例が多いという。

 一方、昨年10月の元徴用工訴訟判決など日韓関係の悪化により、日本では「反韓」感情が高まっている。

 埼玉県秩父市が昨年11月、韓国・江陵市との姉妹都市35周年を記念した職員の相互派遣を発表すると、1週間で77件の苦情が寄せられた。内容は「慰安婦像がある江陵市との交流はやめるべきだ」「もう秩父市には行かない」など。市は江陵市側から受け入れる韓国人職員の安全を保証できないとして、相互派遣を急きょ休止した。担当者は「こうした形で交流が途切れるのは残念だ」と話す。

 昨年10月には大阪市が、中国や韓国系の団体から少女像の寄贈を受け入れた米サンフランシスコ市との姉妹都市を解消しており、秩父市には「(同様の)決断を検討すべきだ」との意見も寄せられたという。

 釜山市と姉妹都市の福岡市は、日本総領事館前の少女像について繰り返し懸念を伝えてきた。市には昨年11月までの2年間に130件の意見が寄せられ、大半が「釜山市に抗議を」「交流の中止を」などと釜山市や交流に批判的だった。福岡市は「基本的には外交問題だが、日本の世論を釜山市に伝えつつ、韓国の情報を収集している」と話す。

 熊本市と友好協力都市の蔚山市では3月1日に徴用工像が設置される。蔚山市は16世紀の文禄・慶長の役で、熊本の武将加藤清正が進軍した街。両市は歴史を乗り越えて10年に協定を結んだ。熊本市は「蔚山市が設置主体ではなく、今のところ影響はない。だが市民の抗議が集まれば、対応を考えざるを得ない」。蔚山市と1968年に日韓初の姉妹都市となった山口県萩市も「交流の歴史を踏まえ、慎重に対応したい」と状況を注視している。

一方で、秩父市や福岡市には「国同士と地方の関係は別」「市民交流は続けるべきだ」という声も寄せられているという。
「友好のインフラ」生かせ 張済国・東西大総長に聞く
 少女像や慰安婦問題を巡る韓国の世論について、国際政治が専門の張済国(チャン・ジェグク)東西大総長に聞いた。

 慰安婦問題や元徴用工訴訟など韓日関係の悪化で、日本からは韓国の国民全体の反日感情が高まっているように見えるかもしれないが、そうではない。韓国には韓日関係を未来志向で考える人と、歴史問題を重視する人がいるが、いずれの立場でも歴史問題を語るときには日本に批判的になる。植民地支配に対する被害者意識は、社会で共有されているからだ。だがそれは「反日」とは異なる。過去に否定的なイメージはあっても、日本の良い面は認める考え方が一般的だ。

 少女像が各地に設置されていることを、全面的に正しいと思っている人はそれほど多くないはずだ。解決策が見つからないため、傍観するしかないのではないか。韓国政府が問題をここまで放置したことは、やや無責任だと感じる。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、2015年の「韓日合意」を見直すと大統領選で公約し、合意を検証し、合意に基づいて設立された「和解・癒やし財団」を解散した。しかし合意の破棄や日本政府との再交渉は否定しており、中途半端な状況にとどまっている。そこに韓国国民は違和感を抱いている。

 1965年の国交正常化以来、両国間にはさまざまな問題が起きたが、常に解決に向けた働きかけがあった。今は互いに自国の立場を強調するばかりで、解決しようとする姿勢が見えない。経済的な損失や市民生活への影響など実害がそれほど出ていないことも一因だろう。

 日本人はルールを大切にし、韓国人は「正義」(歴史を道徳的に正すこと)を重視する。互いの国民性の違いを理解する努力も必要だ。これまで築いてきた「友好のインフラ」を生かし、問題を解決しようという雰囲気を醸成すれば、政治もその流れに乗るはずだ。

首相「投票結果を真摯に」言ったその日、工事進む辺野古

2019-02-26 09:26:15 | 政治、経済
日本が米国から独立して

憲法改正すること。

米軍を撤退させ

日本が軍事強化して、そこ自衛隊派遣する

それが一番と思うが

米国頼みの日本政府はどうかの?

新基地移転で周辺のインフラが進むのは事実です。

日本政府から地方交付金2000億円以上を貰いながら

県内のインフラに使わないで中国庭園や龍の柱とか建設で

意味が分からない使い方に疑問?



ソースから

沖縄県民が米軍普天間飛行場移設による辺野古埋め立てに「ノー」を突きつけて一夜明けた25日、安倍晋三首相は工事を止めることもなく、移設の必要性をひたすら繰り返した。自ら約束した「普天間の5年以内の運用停止」も空手形に。工事の長期化は必至で、民意を軽んじられ続ける県民の政権への不信は募るばかりだ。


 25日朝、沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前。有効投票数の72・15%が反対票を投じた県民投票を受けて、市民ら約40人が座り込んだ。「県民投票の結果で大きなうねりをつくろう」と拳を突き上げたが、県警の機動隊に抱えられ排除された。資材を積んだダンプカーやミキサー車が続々と到着し、沿岸部にはこの日も土砂が投入された。

 安倍晋三首相は衆院予算委員会で「県民投票の結果を真摯(しんし)に受け止める」と神妙な面持ちではあったが、続けた言葉は普天間飛行場の移設の必要性ばかり。「危険なまま置き去りにされることは絶対に避けなければならない。地元の皆様との共通認識である」。埋め立て工事の中断や見直しには一切触れず、沖縄の民意を無視し、工事を続行する姿勢は変えなかった。

 政府は県民投票を当初から「意味がない」と軽視していた。自民、公明両党は告示後も賛成を訴えるわけでもなく、投票率が下がることを期待していたのが実態だ。その影響もあって投票率は昨年の知事選より下がったが、反対票は玉城デニー知事の票数を超え、自公支持層も反対票を投じたのは間違いない。投票率52・48%は、2017年衆院選全体の投票率と1・2ポイントしか違わず、不参加で投票の政治的効果を減じようとした与党の思惑は外れた。

 それでも政府が無視するのは、日米両政府の合意を変えたくないという判断がある。首相は「普天間の全面返還については、日米で合意をしてから既に20年を超えて、今もなお返還が実現しておらず、もはや先送りは許されない」と答弁した。ハガティ米国駐日大使も朝日新聞のインタビューに「現行案を追求し続けること以外、実行可能な選択肢はないと思っている」と語っている。

 首相は3月1日にも玉城氏と面会するが、これまで通り政府方針を一方的に伝達することになりそうだ。首相官邸幹部は「民主党政権でも結局辺野古になった。辺野古しかない。県も反対だけで代替策なんて何の提案もしていないでしょう。辺野古になれば基地の面積は今の半分になる」とさえ語る。

 移設の是非が争点となった2度の知事選に続き、埋め立ての是非を問うた県民投票の民意さえも無視されることに、沖縄県側は収まらない。玉城氏は25日の県議会で「辺野古埋め立てを決して認めないという断固たる民意を真っ正面から受け止め、辺野古が唯一という方針を見直すべきだ」と政府に迫る考えを示した。県幹部は首相の「真摯に受け止める」との言葉について、「また口ばかりだ。本土の国民向けに丁寧な言葉ばかり並べるが、実際に沖縄でやっていることは誠実さのかけらもない。沖縄県民を馬鹿にしている」と語った。

結婚できない中国人男性が3400万人…

2019-02-24 07:59:27 | 社会
一人っ子政策で中国は政策のひずみから女性人口が

極端に減り、中国人の男性が結婚できずに3400万人も余ってしまっている。

この男性たちは一生、独身で通すことになってしまうので

不満は爆発寸前で政府は中国人男性を海外に出す計画、

一部は日本へ、数百万単位と言われている。

外国人労働者=移民 日本政府の移民政策で未婚中国人男性が日本へ入国、

留学、労働、あるいは企業を起こす中国人、日本の若い女性と結婚へ。。

戦争を起こさなくも簡単に中国になってしまうのだ。

北海道の札幌にある繁華街は多くが中国人の手にあるというし

土地も多くが買われている事実、

さらには中国人の別荘建設など

北海道は中国の支配下におちる。

しっかりした野党だったらそのような中国支配に対して安倍政権に議論をぶつけたろうに、、

憲法改正して米国から独立して、日本人が日本を守る国になってほしい。

平和ボケした日本人、どうにかならないのか?

本の紹介  笑韓でいきましょう

2019-02-22 07:41:19 | 
笑韓でいきましょう




著書は漫画家の高信太郎氏です。

「まんがハングル入門」「まんがで韓国語がしゃべれる」があります。

2冊とも1円本になっていますが過去数回は売っています。


「笑韓でいきましょう」

韓国人の半日とは?

生きるエネルギーかな?

って

ふざけるな!の一言。


韓国語を覚えようとして

「冬のソナタ」で学ぶ韓国のDVDを買って、500円で安かった。

3枚のBOXでドラマのセリフからハングルを学ぶ。

結果、ハングルは無理だと感じた。

言葉と記号が頭に入らない。

英語、フランス語はローマ字読みから入れるけど

ハングルは全く理解不能。

ただ、日本語の読み方に近い発音があるのは

日本の漢字が逆輸入したからでしょうね。

日本語で話す韓国人ユーチューバーが多い。

日本語って簡単なのかなあ?

このDVDBOXはアマゾンで販売しよう。。。






内容紹介

何が何でも日本を悪者にして、「反日」で政権維持を図る朴槿恵政権と、それに無批判に同調する韓国世論。あまりの理不尽さに、漫画家・高信太郎はついにキレた。「ダメだ。コリア!」と……。とはいえ、「ヘイト」と「嫌韓」では日本人として恥ずかしい。 「ならばもう、すべてをひっくるめて〝笑〟にしてしまえ!」親韓派だった高信太郎が覚悟を決めて放つ禁断の「お笑い韓国」。 第1章 あ~あ、大韓民国大統領閣下 第2章 儒教の国・韓国の摩訶不思議 第3章 あれもこれも、韓国では普通のこと 第4章 何でも自慢! 偉大なるハングル文化 第5章 日本との違いが分かる韓国小話 第6章 韓国ことわざ集

出版社からのコメント

止まるところを知らない韓国の「告げ口外交」と「反日攻撃」。それに対して、日本では「嫌韓感情」が高まり、ヘイトスピーチまで飛び出す始末。しかし、同じ土俵でケンカするのも、ひとんちの国旗を燃やす連中と同列になりそうで、それは日本人の名折れ。そこで漫画家・高信太郎は声を大にする。「両国の理解が深まることを願ってなんてヤメにします。そんなことできるわけがない。笑韓でいきましょう!」と……。慰安婦問題、竹島問題ほか、韓国のミョーな言い分を高信太郎が斬りまくる。 朴 槿惠大統領にも読んでもらいたい、クスッと笑える1冊です。