ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

ヒラメの刺し身に寄生虫?飲食店で食べた18人食中毒。。

2017-06-30 06:24:05 | 社会
日本産?

韓国産?

過去に韓国産ヒラメで事件がありました。



ソースから


ヒラメの刺し身を食べた18人が食中毒の症状を訴えました。

 富山県によりますと、24日と25日に砺波市内の飲食店でヒラメの刺し身を食べた34人のうち、18人が嘔吐(おうと)や下痢などの症状を訴えました。現在、全員が快方に向かっているということです。主にヒラメに寄生する「クドア・セプテンプンクタータ」が原因とみられます。寄生したヒラメは見た目では分かりませんが、十分な冷凍や加熱で予防できるとされています。県内の飲食店で確認されたのは初めてで、県はこの店を29日の一日、営業停止処分としています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車が次々ボロボロに...一体誰が? 同一犯か

2017-06-30 06:12:42 | 社会
最近

民度の低い事件が多い。


新潟ではサッシ(網戸)の盗難が50枚以上盗まれたり

新潟でよくあるのがコメの盗難がある。

日本がおかしくなってます。


ソースから

大切な車が無残に傷つけられる事件が埼玉県内で相次いでいる。その凶器として使われたのは、車体の塗装をはがす、ある薬剤とみられている。
フジテレビが入手した防犯カメラ映像。
2017年3月、大阪・堺市の駐車場で起きた事件の一部始終がとらえられている。
午前2時半、駐車場に全身白ずくめの人物が現れると、止めてある他人の車に、何やら液体をジャブジャブとかけ始めた。
こうしてかけられていた液体の正体は、塗装をはがすために使われる強力な薬品「剥離剤」。
その影響で、車体は無残なありさまになっていた。
これと似た事件が、埼玉県で起きた。
被害に遭った人は「最初は鳥のふんかなと思ったんですよ。触ったらベトベトしていて、これは鳥のふんではないなと思って」と話した。
狙われたのは、国産のスポーツカー。
ボンネットには、液体のようなものが垂れ、車体の塗装はぼろぼろにはげ落ちていた。
現場は、埼玉・久喜市の路上で、持ち主の男性が、変わり果てた姿の愛車を目にしたのは、27日夜のことだった。
被害に遭った人は「(車が)やられたのは、午後7時から午後10時の間ですね。道路に止めていたら塗料がはがれていて」と話した。
同様の被害は、この現場から程近い隣の幸手市でも起きていた。
同じくボンネットの塗装がはげた車。
塗装は、皮が剥けるようにはがれ、ヘッドライトの部分にはやはり、液体のようなものが垂れた跡があった。
さらに、ここから1.5km離れた別の場所でも、車2台が液体のようなものをかけられ、塗装がボロボロになった。
警察によると、久喜市や幸手市で、27日から28日にかけて、あわせて10台の車に、液体のようなものがかけられ、塗装がはがれているのが見つかったという。
一連の犯行には、剥離剤が使われた可能性があるとみられている。
被害に遭った人は「犯人が見つかっていないので、一刻も早く犯人を見つけてほしいですね」と話した。
周辺では、5月までに同様の被害が4件確認されていて、警察は同一犯の可能性が高いとみて、器物損壊の疑いで捜査している。
一方、千葉・松戸市では、車のタイヤが標的となった。
駐車場に止まった黒いワンボックスカー。
4本のタイヤは全て外され、車体はコンクリートブロックの上に載せられている。
何者かが、タイヤをホイールごと盗んでいったという。
被害に遭った人は「まさかこんなことが起こるって思っていなくて。すごく、しばらくがくぜんとしていました」、「ブロックの上に、そのまま載っている状態で、傷がついてしまって、修理もしないといけない。新しいタイヤもつけないといけないので、お金もかかりますし」と話した。
盗まれたのは、6月24日から翌朝にかけて。
犯人は、ジャッキを使い、車を持ち上げたあと、車体をコンクリートブロックで支え、タイヤを持ち去ったとみられる。
被害に遭った人は「車は仕事の通勤にも使うし、買い物にも使うし、毎日使うものなので、すごく迷惑しているし、こういうことをされて、許せない気持ちでいっぱいです」、「(被害に遭った)ちょうど同じ日に、バイクのタイヤが盗まれたと聞きました」と話した。
転売目的の犯行なのか。
被害者の通報を受け、警察は窃盗事件として捜査している。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子一人旅、危険なのは「日本語で話しかけてくる外国人」 トラブル回避のポイント3つ

2017-06-29 06:25:39 | 社会
日本以外の国は

すべてやばいと思いますよ。

3月になるとパリは卒業旅行で日本人の女性がたくさんいます。

ナンパされ放題と思うと切ないね。

オペラ座付近で夕食を終えて帰るときに

若い日本人女性が一人道に迷ったらしく

声をかけたら怪しまれたらしく速攻に逃げて行った。

こちらは危ないからと声をかけただけなのに。。

水道の水も腸が弱い人は下痢をします。

レストランやビストロで出される無料の水は水道水ですよ。

年に数回に日本人女性の遺体が見つかっていましたよ。。

マレー地区だったかフランス人さえ近づかない地域があります。。。

夜の地下鉄はやばいです。。






ソースから


若者の海外旅行離れが進んでいると言われる昨今、世界のさまざまな場所にたったひとりで旅に出る女性が増えているという。彼女たちはなぜ旅をするのだろうか?

 SHELLYがMCを務める『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース~』では、世界の果てまでイッテ女子をテーマに、一人旅をする女子たちが赤裸々に語った。

 一人旅ならではの大変さを問われると、「お金がかかる」という声が。Facebookページ「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」のプロデューサーである詩歩さんは「ホテルは2人で泊まったほうが安いし、大人数なら割り引いてくれるツアーもある。食事も誰かと行くと何皿か頼んでシェアできるけど、1人だと1皿だけしか食べれないので、そういうときは誰かいたらなって思う」と話した。

フリーマガジン「Adventure king」編集長の山本真紀子さん
 一方で、冒険をテーマにしたフリーマガジン「Adventure king」の編集長、山本真紀子さんは、声をかけられやすい女性だからこそのトラブルを経験したことがあると告白。

 レストランでゲイの黒人に話しかけられ、パーティーへ行ったものの怪しい会合だったという。「この錠剤試してみる? って言われたので、断ってそこにあった水を飲んだんです。そしたら水じゃなくてジンで。酔っぱらってクラブの変なVIPルームにつれて行かれた」と説明。途中でお手洗いに行く振りをして逃げ帰ってきたという。

ライターでプロバックパッカーの片岡恭子さん
 また、ライターでプロバックパッカーの片岡恭子さんは旅行先のアマゾンでお腹を下したときのエピソードを紹介。「現地の腐ったフルーツを食べてしまいました。下痢で血便が一番ひどいのかと思ったら、その上があった」と説明し、「下痢ではなくて透明のジェルみたいなものが排出されるんです。腸の粘膜が剥がれおちちゃったんでしょうね」と話した。

 MCのSHELLYから病院へ行ったのかを問われると、「アマゾンの奥地だと注射を打って感染する可能性があるから自然治癒に任せるしかない」とコメント。結局、正常な便が出るようになるまで1カ月ほどかかったという。

 さらに、一人旅のトラブルの回避法について聞かれると、「リュックやカメラは前に抱えてチャックに南京錠をかける」「夜は外に出ない」「人をよく見てお年寄りと仲良くするようにする」など、3つのポイントが挙げられた。

 番組内で一人旅の熟練の女子たちは、日本語を話す人は騙し慣れているため危険だと主張。片岡さんは「特にタイとかフィリピンで日本語で話しかけてくる人は絶対にダメ」と強く主張した。「だいたい家に連れていかれて、睡眠薬を盛られて身ぐるみをはがされて捨てられる」と話し、ふたりきりにならずに公の場で話していれば安全だと説明した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稲田氏発言、火消し急ぐ政府・自民=野党、都議選にらみ攻勢

2017-06-28 18:56:29 | 社会
ダメですね。

防衛大臣は自衛隊出身者からお願いしたい。。

過去にいたのかなあ。。



ソースから



東京都議選の応援演説で稲田朋美防衛相が「自衛隊としてもお願いしたい」と発言、その後に撤回した問題をめぐり、政府・自民党は28日、野党の罷免要求を拒否、火消しを急いだ。



 これに対し、民進党など野党4党は安倍晋三首相の任命責任を厳しく追及する方針を確認。地域政党「都民ファーストの会」代表の小池百合子都知事も稲田氏批判の輪に加わっており、都議選の結果を左右しかねない情勢だ。

 菅義偉官房長官は28日の記者会見で、首相から稲田氏続投の意向が示されたことを説明。菅氏も「しっかり説明責任を果たし、今後も誠実に職務に当たってもらいたい」と述べ、辞任は必要ないとの認識を示した。

 稲田氏の発言について、菅氏は「都議選に影響を与えることはない」と強調。「都民が直面する地域の問題について候補が具体的な政策を訴え、地元の皆さんが判断する選挙だ」と語り、国政課題の争点化を狙う民進党などをけん制した。

 これに対し、民進、共産、自由、社民の野党4党は28日、国会内で国対委員長会談を開き、4党首の連名で稲田氏罷免を改めて要求する方針で一致した。

 小池氏は都庁で記者団に、稲田氏の発言について「あり得ない」と述べ、自民党との対決姿勢をさらに鮮明にした。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日照りで韓国干拓..

2017-06-28 18:46:26 | 社会
ソースから

続いた日照りで、京畿道華城市の西海岸干拓農耕地で塩害の現象が現れ、田植えした稲が殆ど枯れました。

畑に植えた白菜も大半が腐って農民たちは空を恨んでいます。

盛んに育たなければならない稲が黄色く枯れました。亀の甲羅のようにひび割れた田んぼは白く変わりました。

続いた日照りで土壌の塩分濃度が濃くなっており、枯死したものです。海と接した干拓地農耕地、大部分はこのように塩害を受けました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加