ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

杉田水脈、第36回国連人種差別撤廃委員会対日審査参加。。。

2018-09-29 09:43:12 | 社会
「生産性」がない。。

TVマスコミの杉田水脈対するバッシングが凄い。

議員辞めるべきとか

橋の下さんもぼろくそに発言していた。

野党にしたら目の上のたんこぶみたいな危険人物扱いです。

杉田水脈さんって日本にとって有害人物なのでしょうか?


戦争の始まりは国連で日本が人種差別撤廃発言をした。

国連で村八分になった日本に米国が原油輸送禁止などをとったのが大戦に繋がった。。

間違ってますかね。



ソースから

杉田水脈議員の人権運動は多くの人が知り、評価するところだ。
その行動力は万人が認めるところであり、反対勢力にとってはこれほど煙たい人物はいない!だからこそ無用な圧力がかかってくることにもなる。
普通の人なら今回のバッシングでつぶされてもおかしくないところだが、彼女の強靭な政治信念は見事にそれを跳ね返したようだ。
麦は踏まれて強く育つという。
左翼勢力の猛烈なバッシングに堪えた杉田議員の今後の政治活動に大いに期待するものである!!


株高、26年ぶりの水準…一時2万4286円

2018-09-29 09:16:31 | 社会
なのに

損しています。

上がらない銘柄もってるから、、

損切できません。。。

これだけ上がると企業の含み益増大ですね。




ソースから


28日の東京株式市場で、日経平均株価(225種)が大幅反発し、一時2万4286円10銭と、取引時間中としては1991年11月14日以来、約26年10か月ぶりの高値をつけた。終値は、前日比323円30銭高の2万4120円04銭と今年1月23日以来、約8か月ぶりの高い水準だった。

 日経平均は、前日27日にいったん値下がりしたものの、28日の上げ幅は一時、前日終値比で480円を超えた。

 前日のニューヨーク株式市場で、ダウ平均株価(30種)が上昇し、投資家心理が改善した。28日の外国為替市場の円相場で、昨年12月以来となる1ドル=113円台半ばまで円安・ドル高が進んだことで、電機や自動車、半導体など採算の改善が期待できる銘柄に買い注文が集まった。

やくみつる、白鵬に苦言 「謙譲の美徳が無いのがね」

2018-09-29 08:39:18 | 社会
きのうのTV 番組で

曙の病床に若乃花が対面した時に

記憶がなくなった曙が一変した。

笑顔になり普通に会話をしていた。

過去の対戦はほぼ互角、対戦模様を観ながら

会話が弾んでいる。。

本当にガチンコ相撲をしていてお互いがライバルとして認めあっていた。

感動しました。


勝負にだけにこだわる白鵬と対照的ですね。


千代の富士が先代の大関貴ノ花を破って貴ノ花が引退決意して

千代の富士を横綱貴乃花が破り引退を決意した。

その時々の感動は忘れない。




ソースから


漫画家で、好角家のやくみつるが、ラジオ番組に出演し、23日(日)に千秋楽を迎えた大相撲秋場所について語った。

やくみつる
まず、秋場所全体については「序盤から上位陣に気合が入っていて、そのまま星を重ねていった。今回史上初の三賞力士ゼロだったが全体的には盛り上がったのではないか」と総括。

8場所連続休場から復帰し、最終的には10勝5敗の成績だった稀勢の里については、「お相撲を変えてこなかったですよね。結局、左をねじ込んで右を抱えるという従前の相撲。栃ノ心との一番はさすがでしたが、あれを今後どれだけ増やせるか。毎場所が進退のかかった場所になるのではないでしょうか。」と、一定の成績を残したことには賞賛しつつも今後については厳しい見方を示した。

やくみつる、那須恵理子、垣花正アナ
今場所で全勝優勝、そして前人未到の幕内1000勝、横綱800勝を達成した白鵬については、「とにかく自分の呼吸で立会いするのが上手。」とその強さを絶賛。ただ、勝利インタビューで「幕内1000勝という唯一の人間になった」と自画自賛したことに関しては、「自分で言っちゃいましたね。謙譲の美徳が無いのがね(笑)」と苦言を呈した。

<高校無償化訴訟>「いじめそのもの」 卒業生ら落胆

2018-09-28 11:10:22 | 社会

外国の場合は補助金がでたり無償化なのですか?

北朝鮮に日本人学校はないと思いますが、、、

あるとして無償化なのですか?

韓国は?

日本もその国と同じ扱いで良いと思うのが一般だと思います。

これを「差別」ととらえるのは筋違いなのでは?





ソースから



◇高校無償化訴訟、大阪朝鮮学園側逆転敗訴

「子どもたちを司法が見捨てた」

 大阪高裁の判決後、そう書かれた垂れ幕を弁護士が掲げた。正門前に集まった数百人の保護者や卒業生からは落胆の声が上がり、チマ・チョゴリ姿の女子生徒らは抱き合って涙を流した。

 傍聴した卒業生の金明和(キム・ミョンファ)さん(46)は、ショックで裁判長の言葉が途中から耳に入らなかったという。「訴えが認められた1審では『日本社会に受け入れてもらえる』と喜んだのに」と肩を落とした。卒業生の60代女性も「より良い教育を子どもに受けさせたいという思いが、なぜ認められないのか」と憤った。

 「奪われ続けた声がある」「怒りが今また声となる」。朝鮮半島の統一旗をあしらったうちわを掲げた保護者らは、無償化運動のために作られた歌を合唱して抗議を続けた。

 判決後の記者会見では、大阪朝鮮学園の玄英昭(ヒョン・ヨンソ)理事長が「決して容認できない。在日朝鮮人への差別をあおる判決で、子どもたちへのいじめそのものだ」と批判。卒業生の申泰革(シン・テヒョク)さん(26)は在学中に無償化の審査が止まり、「政治に振り回され、無力だった」と振り返った。【戸上文恵、茶谷亮】

朝鮮学校側が逆転敗訴=国の処分「違法と言えず」―高校無償化除外訴訟・大阪高裁

2018-09-27 17:06:04 | 社会
日本で暮らす

朝鮮民族には気の毒だけど

日本の学校へ通うのが筋と思うけど

日本人の税金で無償化にすることは絶対反対。

日本の暮らしが良いだけでなく日本の技術の取得、平和活動なら大いに結構だけど

ミサイル開発に使われた事実がある、日本にいながら反日教育で

日本人憎しなんでしょうね。


日本の緩い法律はどうにかならないのか?

拉致の主犯の朝鮮人がいつの間にか日本国籍を取得して日本人の名まえで暮らしている。

なんて 優しい日本政府

いいのかなあ、、

ニッポン





ソースから


国が朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外したのは差別で違法として、大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)を運営する学校法人大阪朝鮮学園が国に処分取り消しなどを求めた訴訟の控訴審判決が27日、大阪高裁であった。



 高橋譲裁判長は国の処分を「違法とは言えない」と述べ、朝鮮学校側の訴えを認めた一審大阪地裁判決を取り消し、請求を退けた。

 同種訴訟は全国5高・地裁で係争中で二審判決は初めて。広島、東京、名古屋の3地裁は原告の請求を退け、福岡地裁小倉支部は来年3月に判決が予定されている。