ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

「引退も日本でしたい」イ・ボミが語った熱い思い

2015-07-31 06:00:29 | 政治、経済
イ・ボミは美人で強い。

日本では人気が高くファンクラブまであるようです。

この成績でオリンピックにいけないかもとは、韓国勢の層の厚さを感じます。

6月に行われたヨネックス杯では韓国人参加は少ない。

賞金が少ないのは一因らしいが、新潟の片田舎にもファンにために参加してほしいです。

ヨネックスの社員はチケットを購入させられているようだし。。。

特に韓国人女子は強い、賞金獲得1億円以上が5~6人います。

日本人にはがんばってほしいけど、、、



ソースから

メジャーも行きたいけど、行けなかったので…」。今週、山梨県にある鳴沢GCで開催される国内女子ツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」は、海外メジャー「全英リコー女子オープン」と同週開催。自身初の賞金女王獲得を目指し、自らの意志で渡英をあきらめたイ・ボミ(韓国)だったが、開幕前日はちょっぴり複雑な表情をのぞかせた。

「メジャーのセッティングは難しいし、やっぱりすごく良い経験になる。(全英に)行けなかったのは寂しいけど、今週は良いコースなので楽しく回りたいですね」

昨年、年間3勝を挙げて賞金女王を争ったが、9月の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」最終日に最愛の父を亡くし、シーズン終盤には勢いを失って3位に終わった。賞金女王獲得を誓った父との約束も果たせないまま。“だからこそ”の思いは強い。

「韓国で女王を獲ったし、日本で負けた悔しさもある。父との約束もみんな知っているじゃないですか。だから応援してくれるんだと思うし、(女王獲得の)プレッシャーも掛かると思うけど、そのプレッシャーに勝ちたいんです」

当然、来年112年ぶりに開催されるオリンピックも視界には入っている。「もちろん、行きたいです。でも、アメリカツアーでやっている選手たちの成績が良くて、私は(世界ランク23位ながら韓国勢の中で)10番目ですよ!」。世界ランキングポイントの高い海外メジャーへの不参加は、オリンピックへの道のりもまた、遠いものへと変えてしまった。

今は日本ツアーに専念する。いや、イにとっては“今”だけのことではないようだ。

引退も日本でしたい―。

「今、韓国と日本の関係はあまり良くないけど、ギャラリーの方たちはたくさん応援してくれる。私はそれがとてもうれしいです。今までもらった応援を考えると、引退もここ(日本)でしたい。もちろん、韓国でも応援はもらったけど…」。

“日本ツアーの賞金女王”。話を聞いていると、そのタイトルへの熱い思いがひしひしと伝わってきた。(山梨県鳴沢村/今岡涼太)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生活の党の山本太郎議員が安倍首相を追求

2015-07-30 19:05:52 | 政治、経済
国会中継を聞いていて

驚いた。


山本太郎は上手い。しゃべりが上手い。

感心した。

与党。しっかりしてくれ。



ソースから

山本太郎議員は安保法制の件で「稼働中の川内原発がミサイル攻撃を受けた時にどれくらいの放射性物質が放出されるのか?」と質問したところ、原子力規制委員会の田中委員長は「弾道ミサイルが直撃した場合の想定はしていません。ちなみに事故が起きた場合の想定は福島原発事故の1000分の1以下」と返答。

更に続けて山本太郎議員が、「どうして福島原発の1000分の1で済むのか。前に質問したところ、仮定の質問でありお答えするのは差し控えたいとの返答があった。仮定の話ではお答えするのは難しいということなのでしょうか総理」と質問をぶつけます。
それに対して安倍首相は「武力攻撃は規模の大小やパターンが異なることから、一概に想定するのは難しい」と答えました。

この安倍首相の答弁に対して山本太郎議員は力を込めて、「今回の法案、中身や仮定や想定を元にしていませんか?A国がB国に攻撃を仕掛けた。友好国のB国から要請があって武力行使が出来るの出来ないの。これは仮定ですよね?」というような反論をします。
また、山本太郎議員は「都合の良い時だけ仮定を連発して、国防上ターゲットになり得るような核施設に対する仮定や想定は出来かねますって、どんだけご都合主義なのか」と強い口調で安倍首相らに訴えかけました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国の伝統紙は和紙よりも優れている、韓国メディアが報道

2015-07-30 07:03:05 | 政治、経済
日本に依存しないで

自国の優れた文化を世界に広めて、継承していってください。

技術を軽んじる韓国にしては珍しいことなのでは?

「韓国に居ても韓紙を何処で買えの?」

笑えるオチですね。



ソースから

2015年7月28日、韓国・KBSニュースは、これまで文化財復元用の紙には日本の「和紙」が世界的に使用されてきたが、韓国の伝統紙である「韓紙」の方が優れているという事実が立証されたと伝えた。



イタリアの研究機関が「和紙」と「韓紙」を比較実験した結果、和紙の寿命(耐久性)が1750年であるのに対し、韓紙はその4倍を超える8000年であることが分かった。

また、今年4月にはイタリアの教皇ヨハネ23世博物館が、教皇の愛蔵品だった地球儀を韓紙で復元すると発表した。欧州の文化財が和紙ではなく韓紙で復元されるのは初めてのことだという。

韓国国民大学のキム・ヒョンミン教授は、「遅くなったが、韓紙特有の性質を世界にアピールしていけば、文化が発展した国々も新たな視点で韓紙を見てくれるだろう」と話している。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「わあ…韓紙ってすごい。韓紙で韓国のイメージをあげないと!」
「韓紙が認められたのはうれしいが、正直、手遅れだと思う。和紙はもうブランド化されていて、職人もたくさんいる。そして何よりも大事なのは、体系的に管理し、一貫した品質である程度の大量生産を可能にするということだが、韓紙はそれが全くできていない。今後数十年間、多額の費用を投資して研究・管理しない限り、日本に追いつくことはできない」

「韓国が外国に輸出されたというニュースは本当に気分が良い!韓紙だけではなく、ほかのものも輸出して、韓国ブランドを世界に広めたい」
「日本や中国は他の国の文化を奪ってまで自分の国をアピールするのに、韓国は素晴らしいものを持っていながらも全く生かせていない」

「やった!日本に勝った」
「韓紙がいくら優秀でも、世界に広めることができない理由を国民は知っている」
「国家がもっと関心を持つべきだ。金にならないからと放っておいたら、数千年続いた韓紙の歴史が終わってしまう」

「韓国にいても、どこで韓紙を買えばいいのか分からない」
「日本の紙は韓国人が伝えたんだから当然じゃない?」(翻訳・編集/堂本)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

K-POP歌手の福島公演に韓国ファンが猛反発、韓国ネットは「ここまでやらなきゃいけないか?」

2015-07-29 15:25:04 | 政治、経済
民間レベルでは

韓国と仲が良い。

新潟でも韓国の演劇の公演とかニュースで流れています。

新潟もけっこう、韓国に侵略されているような、、、

コンビニでは中国人?の無愛想なアルバイトが多い、、、


ソースから

韓国・国民日報は26日、K-POP歌手のキム・イェリムとエディ・キムが、8月に福島県で公演を予定していることに対し、韓国のファン23万人が反対していると伝えた。

記事によると、韓流ファンが集うオンラインコミュニティ「韓流熱風サラン」には24日、「キム・イェリムとエディ・キムの福島公演に反対する」という文章が掲載された。文章は「韓流を代表する事務所のミスティック・エンターテインメントが、韓流スターたちの健康と人権を保障することを願う」「放射能のリスクが最大である福島県には絶対行かせてはならない」などと訴えたほか、「福島県が安全で観光できるという日本政府の広報ツールとして利用されてはならない」などと公演自体を批判している。

この文章には「(福島は)チェルノブイリよりひどいところ」「福島県産の食品輸入も禁止している」といったレスが付き、反対一色となっているという。

韓流熱風サランは、約23万人の会員を持ち、韓流ファンのコミュニティカフェとしては最大規模だという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「本人より、将来子供ができた時に大きな影響があるかもしれない。事務所の社長で歌手のユン・ジョンシンさんは、日本の手先か?」

「昔、植民地時代に日本人よりひどかったのが、日本人の手先として働いていた韓国人だった。事務所のやっていることは、昔の日本の手先と同じ」

「あんなところでライブをするなんて、ひどい」

「なぜ韓国の歌手が福島で公演をして福島産の農産物の安全を宣伝しなきゃならない?なぜこんなことをするか分からない」

「いくらお金が好きでも、日本政府の広報大使じゃあるまいし。若い子をあんなところに送る事務所は問題あり」

「ここまでやらなきゃいけないか?福島の住民を慰労するコンサートもいいが、慰安婦のおばあさんのためのコンサートを先に開け」

「行くのは止めないが、放射能まみれで韓国に帰ってくるな」

「芸能人ってこういうのを見ると可愛そう」

「カネに目がくらんでる」

「チェルノブイリ以上に深刻な福島。なぜ安全なふりをしてる?」

「違約金がもったいないのか?所属歌手をあんなところに送る事務所なんて、必要ない」

「日本が公開している情報は限定されたもの。日本政府は自国民にも隠している情報がある」

「日本の右翼からお金でももらったか?お金をもらったら、国でも売る気か?売国奴」

「この企画がKBSの光復節(独立記念日)のスペシャル番組であることが信じられない」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

井ノ原快彦が高校生の間で流行る「キス動画」に持論「後悔すればいい」

2015-07-28 07:10:29 | 政治、経済

「あさイチ」はよく見ます。

高校生でスマホは持っているのが当たり前の時代。

年寄りにはついていけない時代だと実感。

自己責任ですからどうでもいいですが、今の高校生がしっかりしているのには

驚かされました。

どこかで、挫折を味わうとは思うけどみんなしっかりしている。

誰も指摘しませんでしたが「ビジネス」

配信して評価をえて、それで喜んでいるだけでしょうか?

ゆーちゅーぶに動画を乗せて「金」を得る時代ですから。。。



ソースから

27日放送の「あさイチ」(NHK総合)で井ノ原快彦が、高校生の間で流行するキス動画について持論を語った。

この日の番組は「こどもリアル スマホ・ライフ10代の本音」とのテーマで、高校生のスマートフォン使いについて特集し、スタジオには現役の高校生男女も駆けつけた。

最近の高校生は、恋人とのキス動画をネット上に公開することを楽しんでいるケースが多いという。番組の取材に応じた高校生カップルも、ためらいなくキス動画やデートシーンをネット上で公開していた。

VTRが終わると、スタジオの出演者らからはキス動画に反対する意見が相次いだ。特に、動画には素顔や制服がそのまま映し出されているため、将来への影響を心配する声があった。

ところが井ノ原の意見は、そうした出演者らと少しちがうよう。彼は、10代のころにドラマの撮影でキスシーンを演じていたことを明かし、一概に彼らを批判できない、というのだ。

井ノ原はドラマでのキスとネット上の動画でのキスについて「覚悟している人としていない人(の違い)」なのではないかと語った。

そうした上で井ノ原は、ネット上への公開について「後悔するのかしないのかって言ったら、する人もいると思う」といい、けれどそれでも「いまが楽しければよい」ということなのだとしたら、「後悔すればいいと思う。勝手に後悔すればいい」と持論を展開したのだった。

その一方で、井ノ原は「大人たちにこの流れは止められない」といい、こうした若者のネット文化が大人によって改めることができないのではないか、とも推測していた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加