ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

N国立花、れいわ新撰組山本太郎、オリーブの木

2019-12-24 13:24:06 | 国内
今注目しています。山本太郎の日本巡業のようなマイクパフォーマンスが

多くの若者に刺激を与えているようだ。

野党が山本太郎と組まないようなのだが、裏をみれば同じ人間が支配しているようにも見えてならない。

最近、N国立花孝志がやたら山本太郎に期待を寄せている、知名度も上がり次回には20席近くとるのではないかと

分析している。

既成政党が金融危機についてまったく論じないがYouTubeを見ていると

銀行の破綻など金融危機が間もなく起こるだろうと警鐘をならすユーチューバーが多い。

聞けばなるほどと思うてくる。

異常なまでの株高にあります。

いつ下落しても不思議ではありません。

野党や山本太郎と組まない理由ですが

個人的に思うのですが

YouTubeで彼の演説?聞いていた時にもう二度と芸能界に戻ることはないと発言をしていた。

「それはそうでしょう!NKHを批判している人間ですよ!

NKHが使いたいと思いますか!っていうことですよ、批判するってことは

覚悟が必要なんです、僕はすべてを、命を懸けてるんですy!

ですから皆さん!僕に知恵、勇気を与えてください、

募金もください」



NHKに対する発言で芸能界復帰はないと覚悟している。

TVにかかわるならばNHKに対する発言はしません、芸能人すべての人間は自分がかわいいから

NHKの発言は一切しません。

裏をかえせばN国党の立花孝志のNHKに対する発言は間違っていないこと。

NKHはその他の民放を牛耳っていることです。

そんな山本太郎と組んだ野党はマスコミから排除されてしまいます。

やっぱり自分がかわいいのです。

NHKの討論にも立花孝志と山本太郎は呼ばれない可能性が高いのではないでしょうか?

長いものには巻かれる、、それが今の政治であり日本ではないでしょうか?

N国、れいわ新撰組、オリーブの木が取る時代がくれば

その時、日本が変わるのではないでしょうか。

(敬称略)

「コンビニで嫌韓される?」韓国人YouTuberが投稿→拡散 店長反論「削除を求めたい」

2019-12-24 08:48:50 | 日本
被害者意識が強い韓国人ならではの

騒動です。

聞き流せば済みことであり、動画を撮りながらの入店ですが違法でしょう。

店に許可を取る必要があると思いますが、、

なぜ?こんなことで騒動になるのでしょうか?

日本がおかしくなっています。

なぜか?在日や韓国人が日本で何をしようが許される日本になっています。

わざと問題を起こして、YouTubeに挙げることで収益をあげる、、ですかね。






そーすから

大阪市内のコンビニで店員から「嫌韓」めいた発言をされたとして、韓国人ユーチューバーの男性が動画を投稿し、韓国のネットメディアもそのことを報じている。

 店員は、客に対してタメ口だったと主張するが、実際はどうなのか。店側に話を聞いた。

■「タッチ」と言われ、「『タッチして下さい』じゃないの?」

 「片言でいいの?」。客の韓国人男性がレジでこう男性店員に日本語でクレームを入れると、店員は、思わず「えっ?」と返す。

 このユーチューバー男性は2019年12月21日、店員とのやり取りを撮った4分強の動画を自らのチャンネルにアップした。「大阪コンビニで嫌韓される??  韓国人を無視する日本人店員に真の教育!! 」(原題は韓国語)のタイトルが付いている。

 男性は、お酒などを買いにこのコンビニに入り、カゴに入れてレジに向かった。そこで、店員は商品をレジに読み込ませながら、「タッチ」と男性に指示する。その後、男性と店員が先の会話を交わし、店員は、「分からないかなと思って」と説明したが、男性は、日本語でこう注文を付けた。

  「分かんない人には、片言でいいの? 『タッチして下さい』じゃないの?」

 これに対し、店員は、「そうですね」と言い、男性は、不満そうに買ったお酒などを持って店を出ていた。

 ユーチューバー男性は、大阪市内のお好み焼き店で4月、動画撮影を店員に注意されて「嫌韓される!」と逆ギレし、店長を呼んで店員を謝罪させる騒ぎを起こしている。一連の経緯は、J-CASTニュースも当時、「韓国人YouTuber、店員に注意され『嫌韓される!』 約300万再生、お好み焼き店は『動画配信禁止』」のタイトルで紹介した。男性のチャンネルは、現在10万人近い登録者がおり、この過去の動画がトップに置かれ、当時の倍近い約500万回も再生されている状態だ。

 今回の動画は、韓国の一部ネットメディアも取り上げ、店内で最初、韓国語を話していたら店員がタメ口で応対したと批判的に報じた。動画のコメント欄には、韓国人とみられる人から共感のコメントが続々書き込まれている。

「店員が外国人だと思って英語を使ったのだと思う」
 この一部韓国メディアの記事は、ネット掲示板などで日本語に翻訳されて話題になり、様々な意見が寄せられた。

 「touchはため口ではない」「外国人の客だから日本語が通じない、と思って簡潔に言っただけだろ」「コンビニバイトに何を求めてるんだろうか...」といったものだ。

 ユーチューバーが取り上げたこのコンビニの店長は12月23日、J-CASTニュースの取材に次のように説明した。

  「動画のことは存じませんでしたが、お酒はタッチ画面を押さないと買えません。このため、店員が外国人だと思って英語を使ったのだと思います」

 動画では、店内が撮影され、店名まで晒されている。このことについては、「店内を何の許可もなく、勝手にビデオを撮るのはダメです。投稿した方には、動画の削除を求めたいと思います」と話した。

 コンビニのある浪速区日本橋は、周辺にホテルが多いため、4、5年前からは韓国、中国を中心に外国人客が増え、今では訪れる客の半数を占めるという。マナーが悪い客もおり、「イートインコーナー以外での飲食は禁止」などとした中国語の注意書きをレジに出している。

  「レジが2台ありますが、その前の列に並ばず、どちらかのレジに割り込んできますね。店内を歩きながら食べたり、会計前にそうしたりする人もいます。観光客に同じ人はいませんので、一向に改善しませんね」

 こうした外国人と店とのトラブルは、この一帯でどのくらいあるのだろうか。

 日本橋筋商店街振興組合や日本橋総合案内所に取材すると、「個々にはあるかもしれませんが、そのようなことは全然聞いていません」とのことだった。

本の紹介。。何が彼女をそうさせたか-東京のある街角、ホテルに向かう人妻たちの素顔

2019-12-23 19:58:25 | 
本の紹介

何が彼女をそうさせたか-東京のある街角、ホテルに向かう人妻たちの素顔




“バブル焼け跡派”として、幅広くニッポンの世相を見つめる異色の書き手。表現形態はノンフィクション、エッセイ、小説と多岐にわたる。早稲田大学政治経済学部卒。1956年、埼玉県所沢市生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

2005年の発行本ですが14年の経過がありやや古く差がある内容ですが、、


スマホというツールで簡単に異性と会うことが可能な時代、それでいても路上でわいせつ行為とか職場では二股不倫とか

毎日のように犯罪が起きています。

お金ですべてが解決できるのにと思うのですが。。。



出会い系で会った女。。

A子は25歳

介護士。高卒後今の職に付き7年、、

「そろそろ会社を辞めたいんだ」

たわいのない会話が続く

「辞めてどうするの」

「新潟にずーといたから、どこかに行きたい」

「東京とか?」

「別にこだわってないけど、、新潟以外」

お風呂に湯をはろうとしたら

「あっ、わたしがやるよ」

「そう」

「そこでテレビ見ててよ」

なんか、すごく気が利く。

「なにか飲みたい?待ってて」

来慣れたホテルなんだろうか、出際が良い、お湯と水とに分かれた装置があり

手際よくコーヒーを入れた。

、、、、


、、、、


、、、

、、、、


待ち合わせしたコンビニへ。

すんなり携帯の番号を教えてくれた。

プロ?素人?

頭の中で交差する。。

最近「ライン」を覚えたので送ってみた。

「誰ですか?」

「この間会ったおじさんだけどわかりますか?」

思わづ敬語になった。

「ライン、やってるの?」

「今、覚えたから初めてやってみました」

「そうなんだ。」

「また会えたらうれしいです」

「はい、お願いします。」

「ラインはわからないことだらけだから会った時に教えてください。」

「いいですよ。」

「また連絡します」

「りょうかいです。連絡お待ちしてます!!」

、、、、、


どうしようかなあ~~

試案中、、、










「国際ロマンス詐欺」カメルーン人男性3人を不起訴 東京地検

2019-12-23 19:51:03 | 外国人犯罪
外国人に甘い日本の司法。。。

日本は外国人の天国なんでしょうね。

日本人よ、いつまでもお人よしでいいのだろうか?

平和ボケから抜け出すにはどうしたら良いんだろうね~~

銀行に預けたお金が合法的に外国へ渡り、現実を直視できない日本人、、、

呆れる。。。



そーすから

恋愛感情を抱かせて金銭をだまし取る「国際ロマンス詐欺」で、女性に現金を振り込ませたとして逮捕されたカメルーン人の男性3人について、東京地検は不起訴処分としました。

 この事件は去年、都内の50代の女性に通関費用名目で現金2320万円を口座に振り込ませたとして、カメルーン人の男性3人が警視庁に逮捕されたものです。

 東京地検は20日付で、この男性3人を不起訴処分としました。東京地検は不起訴の理由を明らかにしていませんが、関係者によりますと、起訴するに十分な証拠が集まらなかったということです。

 男性3人は逮捕当時、警視庁の取り調べに、いずれも容疑を否認していました。

安倍政権がなぜ?おかしいのか?

2019-12-21 08:51:12 | 国内
長期政権の自民党ですが

ある意味安定政権です。現政権に多くの国民が不満に思っていても

対抗できる野党が存在しないから仕方なく安倍政権だということ。

国民がもっと真剣にならないといけない。

外資の手先になっている自民党、経団連、霞が関です。

日本人が働いたお金は銀行が外資の金融商品を買うことで海外に流出しています。

金融商品は暴落すると数十兆円単位の日本国民の富が盗まれます。

金融戦争でコテンパンにやられています。

それに気づく政治家や経済人はいない、、、

気づき声を上げた人はアメリカ人に抹消されてきた。。。。


ここ1年でリーマンショックの10倍から100倍の金融危機が起こる、、、らしい。。。

YouTubeでは多くの人がこの問題に対して声を上げています。

現金を持つことや水や保存食の確保。金より銀を持つとか

それと

数年後に新紙幣の発行ですが目的は「タンス預金」の洗い出しという説があります。

ですからタンス預金をいったん預金して、すぐに卸すとかの対策が必要とか。。。

日経ダウは高値水準です。民進党時代から1万数千円の値上がりでが暴落になると

日経ダウは民進党時代のよりさらに下がり5000円くらいになると発言している人もいます。

高水準の日経ダウは政府の買い支えが大きいです。

見かけでは各企業の含み資産は大きいですが株高により得をしているのは株を買っている

外資企業です。株高により高配当は支払われます。

日本人はまったく関係がありません。

恩恵を受けていますか?

増税で国の収入は増えているでしょうか?

キャシュレスにしたら5%の還元とかしていますがすべて国の税金です。

現金頼りの高年齢者にはまったく関係がありません。

国民の財産、生命を守ると言いながら実際はどうでしょうか?

日本人が気づくべき時が「今」です。


工作船をどうにかしろと言いたい。