ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

韓国「想定外」の映像公開、世論に押され強気に

2018-12-29 09:13:52 | 社会
韓国は日本を仮想敵国としていますから

日本国民がまず認知してくだい。

韓国が日本文化を最近は受け入れていますが100%ではありません。

音楽部門でJポップのコンテンツの輸入額は3億円程度でKポップは300億円を超えています。

市場の広さもありますがこの差って何でしょうか?

Kポップが日本人に受け入れられているから?

そうは思いません。身近でKポップを聞く人はいません。

流行に敏感な若者が韓国化粧にはっまたり、韓国の文化を素直に受け入れている面はあります。

日本の文化を受け入れた時に日本文化に支配される懸念が韓国政府にあるのでしょう。

日本から見れ統治ですが韓国は植民地支配としていますから

日本に対して日本人が思う以上の屈辱があり、つねに反感感情が優先します。

個人のレベルで仲良しであっても、根底には植民地支配された屈辱は

拭い去れることはないと考えます。

統治時代に貧しい韓国人を我が子のように育て、日本の大学まで行かせた

日本人家族がいましたが

戦争が終わると、子供たちは親切だった日本人家族を斬殺し女性はレイプされ

女の子は餓死した事件がありました。

そのことを日本人は忘れてはなりません。

 ただ、この事件ですが北朝鮮の工作ととらえる向きをありますが、、

韓国人が嘘の情報で民間人を10万人以上殺略した事実があり。今でも遺骨の収集をしています。


ソースから


韓国国防省は28日夜に声明を発表し、政府間で協議を続けているさなかに防衛省が映像公開に踏み切ったとして、「深い憂慮と遺憾」の意を表明した。

 声明は、韓国海軍の駆逐艦による火器管制レーダーの照射を改めて否定した上で、「映像は単純に、日本の哨戒機が海上で旋回する場面とパイロットの会話の場面だけを収めたものだ。火器管制レーダーを照射したとの日本側の主張の客観的証拠と見ることは常識的に難しい」と反論した。

 韓国軍関係者も記者団に、「日本側はレーダーを照射されたと言いながら、周波数の特性を一つも公開していない」と述べ、証拠は不十分との認識を示した。むしろ海上自衛隊のP1哨戒機が駆逐艦の上空150メートルまで接近するなど、韓国側に「相当な脅威」を与えていたと主張した。

 日韓関係筋によると、韓国側は当初、レーダー照射問題を公表しないよう日本政府に要請した。日本側が受け入れず、積極的な対外発信に踏み切ることは想定外だった模様だ。問題発覚後、韓国メディアが「日本の過剰反応だ」と反発するなど国内世論は硬化しており、韓国政府としても強気の態度で日本に臨まざるを得ない状況に陥っている。

日韓関係改善見えず 文政権融和路線で「日本VS南北」に

2018-12-28 10:15:47 | 社会
日韓関係は良好です。

市民レベルでは仲良しです。

田舎の秩父市が韓国のある都市と姉妹関係で

それも30年も続いていることを初めて知って

イカっています。

市役所の職員は毎年接待され放題とは、、

どこの役所も同じなんだろうけど「コネ」がないとは入れません。


ムクゲの公園もあり。定期的に民族親睦会があることにも

憤慨しましたね。







ソースから

【激動2018 政治社会(11)】すっかり冷え込んだ日韓関係に年末、また大きな亀裂が走った。日本海沖で20日、韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊哨戒機に対し、火器管制レーダーを照射した。不測の事態を招きかねない行為だとして、日本政府は連日にわたって強く抗議。韓国側は意図的ではなかったと反論し、非難の応酬が続いている。コリア・レポート編集長の辺真一氏は「日韓関係は良くなる気配がない」と嘆く。

 両国の歴史認識を巡る諸問題が、立て続けに再燃した一年だった。元徴用工の韓国人4人が新日鉄住金に損害賠償を求めた訴訟の上告審で韓国の最高裁は10月、同社の上告を棄却。4億ウォン(約4000万円)の賠償を命じた二審判決が確定した。

 日本政府は、個人請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場。安倍晋三首相は「あり得ない判断」と批判した。韓国が認定した元徴用工は約22万6000人。同様の判決が広がれば、日本企業全体にかかる賠償金は2兆円を超える巨額になる。

 従軍慰安婦問題でも韓国政府は11月、2015年12月の日韓合意に基づき韓国で設立された財団を解散すると発表。大統領選で合意見直しを公約、当選した文在寅大統領の方針に沿った決定だった。

 ここまで関係が悪化した理由は何か。辺氏は「これまで両国は核・ミサイルを持つ北朝鮮という共通の敵を前に、問題を乗り越えてきた。だが文政権の融和路線で、日本対南北という新たな構図になりつつある」と指摘する。

 さらに来年はさらなる環境の変化が起きそうな節目がある。3月1日、日本統治下で起こった独立運動「3・1運動」から100年を迎える。南北首脳は合同記念事業を行う考えを表明しており「反日の流れが加速しかねない」と辺氏。「いずれも韓国から仕掛けた問題。日本としては妥協できず、主張を続けるしかない」と話す。

 徴用工訴訟で新日鉄住金から期限までに回答がなかったとして、原告代理人団は今月24日、同社の韓国内資産の差し押さえ手続きに入ると表明した。日本政府は韓国政府に是正を求めつつ、国際司法裁判所への提訴や韓国企業の日本国内資産の差し押さえなど、国際法に準じた対抗措置もちらつかせている。原告団は日韓の外交状況も考慮するとして、引き続き協議の道を探る方針。とはいえ着地点は見えず、両国の経済や観光、文化交流への影響も否めない。

 《コリアンタウンは変わらぬにぎわい》東京・新大久保のコリアンタウンは、韓国式のアメリカンドッグで、インスタ映えする新名物「ハットグ」にかぶりつく若者らで年末もにぎわっている。山梨県から訪れたという女子高校生(16)は、日韓混合の女性グループ「IZ*ONE(アイズワン)」がお気に入り。韓流ショップの店頭で流れるミュージックビデオを眺めながら「政治のニュースはよく目にする。できれば日本と韓国には仲良くしてほしい」と願っていた。

ネット右翼とは。。

2018-12-27 09:25:36 | 社会
ネット右翼の定義は

右派的書き込みが多いネット民、

韓国、中国、北朝鮮 朝日新聞が嫌い  なんだそうです。

好きだったら「パヨク」

さらに40歳代が中心で社長や医者などやや富裕層だとか、、

中国が日本を侵略しようと考える人間がネット右翼で。実際はそんなことはないらしい。

マスコミで右寄りの発言を信じ、それをネットに書き込みするのがネット右翼。

香山リカ氏の公演がネット右翼の抗議で中止になったことがある。

少数のネット右翼の人の書き込みは声が大きき、影響を与えやすい。

対策として

ネット右翼の声に反応しない。。



と朝の番組で放送していました。

自分は韓国、中国が嫌いですからネット右翼になるのか。

個人的には右翼とは思っていないです。

左派の人の考えに賛同すれば良い日本になるということでしょうか?

日本で起こる外国人犯罪に目をつぶれということ、

外国人に土地を買われても良しとすべき、

日本で起こる在日、外国人のおかしなことがあるが

左翼の方々はそれに目をつぶれば日本が良いよくなるなら

それに同意します。

さらに川口の中国人問題をどのように解決するのか

とりあえず解決して見せてほしい。

中国人の民度が上がり、ごみの違法投棄がなくなるなら

自分は左翼になるでしょう。


ゴミ問題って右も左もないですかね。







みずほ、新たな電子マネー発行へ

2018-12-27 07:32:52 | 社会
多くの人が現金が必要のない

素晴らしい時代だと思うのだろうか?


韓国のドラマで「THE K2~キミだけを守りたい」で

ハイテクな車がハッキングされて制御不能で止めることもできなくなり事故になるシーンがある。


エマワトソン主演の映画「ザ、サークル」

内容、、


もし個人情報の全てを他人と共有したら?
SNS依存度の高まる世の中に一石を投じる映画『ザ・サークル』。
近い将来にあり得るかも知れない恐ろしさを体験できる作品は、エマ・ワトソン主演、トム・ハンクス共演によるSNSをテーマにしたサスペンススリラー!

どちらも

人間には素晴らしいハイテク技術です。便利故に裏を返せば犯罪に利用される面もある。


最も進んだ国が中国でしょう、すべてが国に管理されています。

年収や貯蓄額や何に使ったのか全てが国に把握されている。

日本もナンバー制度導入で個人資産がすべて政府につっつぬけです。

知られずに残すには「タンス預金」しかないです。

日本の銀行でも指認証が普通になっています。カードなしで金を引き出せる。

さらには「顔認証」「マイクロチッブを人体に入れる」などで買い物が現金なしでできる時代に

すぐにも出来る状態です。

国民が国に管理される時代です。




ソースから

みずほフィナンシャルグループ(FG)が2019年春にも新たな電子マネーの発行を検討していることが26日、分かった。地方銀行も60行程度参加する見通しで、20年の東京五輪・パラリンピックを見据え、現金を使わないキャッシュレス決済の普及を目指す。

 電子マネーの利用者間の送金を無料にするほか、サービスを導入する加盟店に対しては、売り上げに応じて支払う手数料を既存のクレジットカードを下回る水準にする。参加する地銀は自行口座でみずほと同じサービスを提供できる。価格は仮想通貨のように変動せず、1通貨あたり1円で固定する。

治療後にトラブルも…増える外国人に悩む医療現場 受け入れ模索、2病院の取り組み

2018-12-26 17:56:08 | 社会
3か月間住んだら保険が適用なんて

おかしな制度はどうにかなりませんか?




ソースから


政府が高度な医療で外国人を呼び込む「医療ツーリズム」を推進したことなどを背景に、外国人が医療機関を受診する機会が増えている。ただ、制度や宗教、文化の違いからトラブルとなることも少なくない。入管難民法改正で来春以降、外国人労働者の受け入れが拡大されれば、医療現場の混乱も広がりそうだ。受け入れ態勢を模索する二つの病院を取材した。

「移民流入」日本4位に 5年で12万人増

 「初めまして。痛みはありますか」「今は大きな痛みはありません」。10月中旬、福岡市城南区の福岡大病院(915床)の泌尿器科外来を、中国人の会社経営者(41)が受診した。医師と、看護師でもある国際医療戦略室の西山道代室長(60)、通訳とコーディネートを請け負う会社「トップ九州」の斎藤寧々代表(42)らが同席。斎藤さんが診察を通訳し、血液検査などにも終日、付き添った。
 男性は中国で、腎臓に尿がたまって拡張する「水腎症」と診断された。納得のいく治療を受けられず再発の不安が募り、訪日を決意。受診予約や宿泊などはトップ九州が仲介した。

 11月上旬にも来日し、詳しい検査を受けた。「当面は経過観察で良い」との診断に納得し、来年2月の再診を予約して帰国。男性は「診察が丁寧で設備も良い。友人にも勧めたい」と話した。
医療費の支払いや意思疎通で混乱も
 福大病院の外国人患者は2017年度が55人、18年度は11月末現在ですでに88人と増加。医療保険が適用されない外国人は、医療費は全額自己負担で、コンサルテーション料(一律4万円)も負担してもらう。質の高い医療に出費を惜しまない富裕層が増える一方で、旅行保険未加入の旅行者なども目立ち、医療費の支払いや意思疎通で混乱が生じている。

 16年に戦略室を新設してトップ九州と提携。院内で通訳養成講座を開くなど、人材育成にも力を入れるが、外国人増加への不安は尽きない。医療通訳は語学力と専門知識を求められるため、斎藤さんは「福岡はまだ人材が不足している。医療ツーリズムを充実させるなら、質の高い通訳を養成すべきだ」と指摘。西山さんは「医療機関としては診療を拒否する選択肢はない。外国人を受け入れる以上、態勢を整え、ニーズに応えたい」と話す。

外国人患者、3年前からほぼ倍増
 済生会福岡総合病院(福岡市中央区、380床)は全国に45ある「ジャパン・インターナショナル・ホスピタルズ(JIH)」を掲げる。東京の社団法人が外国人の診療や健診を推奨できる病院として認証し、特定の医療渡航支援企業が受診を仲介する。国際医療支援室長も務める関口直孝副院長は「外国人を積極的に受け入れたいというより、むしろ窓口を統一して受診を制限したい」と説明する。

 繁華街・天神に位置する同病院の外国人患者は昨年は延べ1185人と、3年前からほぼ倍増。国別では中国や韓国、フィリピン、ベトナムなどアジアが目立つ。
 福岡市に住む東南アジア出身の女性の元を訪れた父親が心不全で倒れ、救急搬送されてきたケースでは、医療保険は適用されず、医療費が約300万円に上った。すぐには支払えず、娘が月3万円ずつを支払い続けているという。未収になるケースも多い。

 このため、昨年7月に医師や看護師、事務職員からなる国際医療支援室を設置。外国人専用の診療契約書、費用や言語、文化・宗教などについて同意を得る診療同意書などを英語、中国語、韓国語で用意した。治療開始前に費用などについて説明し、治療後のトラブルを最小限にするよう取り組んでいる。
 関口副院長は外国人患者増加に伴う問題点として(1)未収金の増加(2)医療過誤などのリスク増大(3)医療常識の違いによるトラブル(4)感染症の危険-などを挙げる。「外国人労働者の受け入れを拡大すれば、混乱はさらに深まる。医療費の問題などきちんと議論し、制度を整えてほしい」と訴える。