Bomlog

東海大学のトライアスロン"サークル"です。
チームのことから個人的なことまで、日々の活動をつづっていこうと思います♪

アクアスロン

2012-09-23 12:16:48 | Weblog
遅くなりましたがインカレお疲れ様でした~。



出場した選手はそれぞれ良かったところや次に向けての目標が見えてきたと思います!


一年生はインカレみて更にモチベーション高まったかな?(^^)


来年のインカレに向けてこれからの頑張りが一番大事になってくるので気持ち切らさずいきましょう。



わざわざ応援にきて下さったOB.OGの高橋さん、岩沢さん、あやさん、あゆみさん、サポートしてくれたみんな、本当にありがとうございました。

保坂さん、森さんのご家族のみなさんも差し入れありがとうございました。


練習でも試合でもいつも思いますが、まわりで支えてくれる人がいるから頑張れますよね(^-^)






さて!
話は変わって


スプリントに向けて練習再開しましたが、イマイチ調子の上がらない私(´・_・`)



そんな中、バイト先のお客さんに誘っていただいて


土曜日に初めてアクアスロンのレースに出てきました。



アクアスロン!!



と言ってもみんなが想像してるほど大きな大会ではなく、






地元、杉並区主催の超ローカルな試合です(^^)


スイム   150m

ラン       2600m



スイムが苦手な私でも

頑張れそうな距離の短さに惹かれて出ることに決めました。笑



地下にある区民プール25m6コースをフルに使い、

1人ずつ10秒間隔で1コースからスタート、

25m泳いだら2コースにうつり、

25m泳いだら3コース、

どんどん隣のコースにずれていき、


最後の6コースを泳いだら車椅子用のスロープからスイムアップ。



そのままシューズを履いて

階段を駆け上がり、


ランへとトランジ!!



1周650mのトラックを4周走るコースでした。



結果は...




高校生以上50歳以下女子の部で優勝\(^o^)/


ちなみにそのカテゴリー出場者は3人!!笑






スイムの遅さをランでカバーできたので結果オーライな感じでした♪



この大会は小学1年生から大人までみんなで楽しく運動しましょう!

っていうテーマだったので

変なプレッシャーもなく

純粋に競技だけ楽しめて

いいリフレッシュになりました~( ̄▽ ̄)



スイマーはもちろん、

スイム苦手なランナーも

アクアスロンはオススメですよ☆




来月7日はいよいよスプリント!!

そして27日はチームTTのマリンカップin沖縄。

東海は男女ともに選ばれて出場権をGETできました!

マリンカップに出場しない人にとっては今シーズンラストレース。


出場する人は、チームメンバーで調子を上手くあげるための大事なレースです。



みんなで頑張っていきましょー!!





スプリントは、ちゃんとレース報告をブログに書こうと思ってるみさきでした~♪(´ε` )