Bomlog

東海大学のトライアスロン"サークル"です。
チームのことから個人的なことまで、日々の活動をつづっていこうと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あと7日!そして・・・

2012-08-26 20:17:31 | Weblog
インカレまであと7日ですね。出場する選手は頑張りましょう。
確か出場選手は、男子が優勝候補の井上と、保坂・森・菊池・山本・斉藤・小林、女子が美咲ちゃん・かんちゃん・彩乃ちゃん・・・だったはず。
応援組も精一杯声を出して、選手をサポートしてあげて下さい。

それからもう一つの五輪、ロンドンパラリンピックが29日から始まります。

パラリンピックといえば、・・・そう、この男を忘れてはいけない。

藤田征樹・27歳。元BOMBERSで両足ひざから下が義足の自転車競技選手である。
現役の人の一部は知らないかもしれないが、藤田さんは障害者でありながらアイアンマンを完走し、院生だった北京パラ五輪で銀メダルを取った選手である!

BOMBERSでこんなにすごい人はもう2度と現れないのではと当時は思いました(当然、今でも思っています)。

今大会はインカレと重なりますが、それでもBOMBERS全体で応援すべき人物だと思います。あの北島でも取れなかった金メダルを日本に、そしてBOMBERSに持ち帰ってくることを期待したい!

どうしても書かなくてはならないと思ったので、書きました。

以上、これで終わります。

匿名希望(誰が書いたか当てて下さい)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

N・A・T・S・U合宿

2012-08-19 21:49:02 | Weblog
今年も岩井海岸に行ってきました!6回目!さあー、早速海で遊んでビキニの女の子をナンパしてそのまま・・・

失礼しました。BOMBERS夏合宿でしたね(笑)。

まあ、全体の細かい内容に関しては現役が書いてくれると思うんで、今回は自分の視点のみで昨日今日の出来事を書いていこうと思います。

ただミニトラをやるだけのためにここに来たのに、朝4時に起きてメシ食って電車やフェリーの時間も調べたのに、いざ現地に着いてみるとなんと大雨が降っているではありませんか!

どうせすぐやむだろうって思っていて、スイムの準備をしていたら、雷がな~っているではありませんか!?

その後、井上から「デュアスロンに変更します」とのお知らせが。ガーン!とオレの胸に刺さりました。それまでの準備がすべて水の泡。

まあ、前日の夜からユニフォームを着ていたので一応すぐに走れる状態ではあったが、その後晴れたりまた雨が降ったりして空の方もかなり優柔不断になった状態で、11時からいつものあの場所へ移動。

スタートはインカレ行けない組から、つまりオレらから。その時であった!熱い空気が下から攻めてくるのである。

オレは暑さにものすごーく弱いので、第1ランからどんどんクオリティをオレの体から奪っていきました。結局28分かかってバイクに移るのですが、ここ半年自転車に乗っていないオレにとってこの時間は「生き地獄」でした。その後、4周漕いだ後、そのまま第2ランもやらずにリタイア。

インカレ組はその後なぜか通常通りミニトラをやったのですが、この話は省略します。

さて、飲み会に移ります。今回はホールみたいなところではなく、現役の大部屋が会場となっていた。つまりコールし放題。MVP・新人王・スイム・バイク・ランそれぞれの賞を発表していき、1年生の一発芸を見て、花火をやりに何も見えない海に行ったりしました。

オレは飲まなかったような飲んだような・・・、結局昨日はミニトラ→飲み会までごっちゃになってわけわからないまま1日が終わりました。

今日はひたすら帰るだけ。フェリー乗り場で10人分のソフトクリームを男気買いした後、久里浜のサイゼリヤで5000円分の食事を男気払いし、16号を上って3時間かけて家に戻りました。

今回の合宿は自分にとってもBOMBERSにとってもあまり印象が残らなかった・・・かもしれません。

・・・というより、今年は何であんな落車がいるのか?「落車党」でも作って国政に出る気なのか?そもそもインカレ選手であるはずの保坂とみさちゃんはどうしたんだ?

それはいいとして、今後、現役はインカレをやりに、そして上野さんに会いに(もしくは森の実家に行くために)香川・観音寺まで行くと思いますが、オレはとてもじゃないけど行けません。ただ、エース井上が優勝なんかして日本選手権に出場するなんてことがあったら、お台場までチャリで応援に行こうと考えています。

ではここで失礼します。結局今年は1回も海に入らなかったな・・・。彼女欲しいな~。

Facebookのウォールを(友達じゃなくても)誰にでも見れる設定にしてあるBLUEより




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

インカレ合宿

2012-08-14 17:21:08 | Weblog
8月9日~12日の4日間のインカレ合宿お疲れ様でしたー♪



今年はクラブハウスが使えないため通い合宿でした。


メニュー↓

1日目
swim    200 4本×3セット
BIKE     江ノ島
RUN     クロカンジョグ

2日目
SWIM    ピラミッド
BIKE      ヤビツTT
RUN       1000×5リレー

3日目
SWIM    オープンウォーター練習in神大

BIKE   江ノ島2周
RUN    なぎさ荘周辺コース1周TT


4日目
AM  海ジョグ
PM  鶴巻デュアスロン


通い合宿なだけに休憩時間はあまりなく短期集中でした。



2日目のピラミッド、ヤビツTTそのあとの1000×5はかなりハードでしたね~( ;´Д`)



いつもならだれてしまうランも

今回は3人1組エンドレスリレー形式でやったのでかなり追い込めました。



その次の日、疲労がピークだったせいか江ノ島で落車事故発生!



が、大きな事故にならなかったのでよかったです(ーー;)💦




神大のスイム練はコースロープを取っ払い、

海練方式でプールを四角形にグルグル回ったり、

上がって軽く走ってまた中に入って泳いだりと

いつもと違った内容のメニューで新鮮な感じでした☆


最終日の海ジョグは


太陽ギラギラの炎天下、

そして疲労で足が上がらず

折り返してから一気にペースダウン(/ _ ; )


佐藤くんとみきちゃんの給水のおかげでなんとかやり切れました💦💦



午後のデュアスロンは

ランもバイクもいつもより距離を伸ばしてやりました。


車が多くて結構危険なコースでしたが、事故もなくみんな力出し切れましたー(^O^)/




デュアスロンは女子1人で、精神的にかなりきつかったんですが、みんなに声かけてもらったおかげで頑張れました~(>_<)




今回は、春合宿にも来てくれた早稲田大学の長谷川くんが参加してくれました。

他大の人が来てくれてお互い、いい刺激になりましたね(*^o^*)



サポートしてくれたこたさん、みきちゃん、みどりちゃん、佐藤くん、車出してくれた磯貝くん、本当にありがとうございました。

インカレまであと19日!


明日からの夏合宿も気持ち切り替えて頑張りましょう!(^-^)


東京まわりの人、事故とか気をつけて頑張ってくださぃー!



みさき













Comment
この記事をはてなブックマークに追加