Bomlog

東海大学のトライアスロン"サークル"です。
チームのことから個人的なことまで、日々の活動をつづっていこうと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バイク練

2013-02-28 22:46:46 | Weblog
今日はバイク練でヤビツに行ってきました。



森さん、井上さん、加賀くん、根本、みさ、美咲、OBの安田さんの8人。




ヤビツ頂上までいったあと、ランシューに履き替え、


裏ヤビツのコースの水飲み場まで下ってそのままトレイルラン!



ヤビツの頂上はまだ雪が残っててめちゃめちゃ寒かった~T^T



9時出発だったので、12時前には帰ってきてみんなでごはん食べました。



その後男子はヤビツ2本目いってクロカン走ったそうです!


そして明日は椿ライン行くとか、、∑(゜Д゜)


天気悪いみたいなので気をつけてください!



私も来週はお荷物になると思いますが、椿ライン一緒にいくつもりです>_<




冬のバイクは、山に登って踏める力をつけていったほうがいいそうです。

来週のバイク練は全部ヤビツ行くそうなので頑張りましょー( ̄^ ̄)ゞ


みさき
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

春合宿ラスト

2013-02-22 23:11:38 | Weblog
春合宿最終日。



7時~恒例の朝ジョグ。
午後の鶴巻デュアスロンの下見を兼ねてランコースをジョグしてきました。




ラストスイムのメニューは・・・1500TT!



疲労が蓄積してる中、どれだけ自分の力を出しきれるかどうかが意図です。

泳力をみて、3組に分けて計測しました。




自己ベスト出た人続出!!
合宿最終日でベストってかなり自信になりましたね☆




午後は鶴巻デュアスロン!
飯島さん&保坂さんがお手伝いに来てくれました(^-^)


ラン2周

バイク2周

ラン2周


1組目は女子、2組目は男子。



早稲田の渡利くん、順天のかねすけ君、セカンドラン勝負!




結果↓


最後の最後まであきらめずに力出し切れました~!








今回の合宿でこれからやるべき課題や目標は見つかりましたか?


普段とは違った仲間と練習できてモチベーションもかなり高まりましたね!!


参加してくれた他大のみなさんありがとうございました。
夏にはインカレ選手対象のインカレ合宿が大学内であります。
またぜひBOMBERSの練習きてくださいね〜(*^^*)


3日間ごはんを作ってくれたみどり〜ありがとう(^O^)







今回振り返って気づいたのは、東海は練習環境に恵まれてること!!



せっかくいい環境があるのに練習しなかったらもったいない。




関カレまで4か月。


大事なのは、これから先の練習。





本番で悔しい思いをするのか


今、頑張って笑顔で勝利をつかむのか。




春休みはまだまだ長いです。

今からでも間に合います*\(^o^)/*
一緒に頑張っていきましょう!






みさき











Comment
この記事をはてなブックマークに追加

春合宿3日目

2013-02-21 22:04:48 | Weblog
7時~海コース60分ジョグ。


朝ジョグ後、大学から富士山が綺麗に見えました!



写真だと富士山が伝わりづらいですね(ーー;)
ちあき&静が必死に富士山をアピールしてくれてます!笑



10時~スイム1

メイン
200×3 3'20
200×3 3'00 best+10sec
200×3 2'40 best+5sec

OBの楠さん&安田さんが来てくれました!
昨日の疲れとか言ってる場合もなかったですね(-。-;



そして午後のバイクは江ノ島2周!

レベル別にパックをわけて1周目はパック内全員でアップ、2周目はガチで練習しました。


大学内に戻ってきてそのままクロカンコース2周走って終了。



スイム2

メインは50&100のハード´д` ;







水泳部の加藤コーチが集合写真を撮ってくださいました。

「普通のポーズじゃつまんないよ!?」
と言われて



「3.2.1ダァー!!」



みんないい笑顔*\(^o^)/*






明日はいよいよ最終日!
力を出し切りましょー




みさき
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

春合宿2日目

2013-02-20 22:24:34 | Weblog
合宿2日目。

朝7時~海コース60分ジョグ。
徐々にペースアップということでしたが、最初からかなりのハイペース(゜Д゜)
結構ハードな朝練でした。


10時~12時スイム
メイン1
200×4 2'50
100×6 1'30

メイン2
100×4 1'20
100×1 1'30
100×4 1'15


そして午後は1番の山場の湘南平バイク練!


8本バイク+1本ラン。

男子3パック、女子1パックにわけてそれぞれ競いながら練習をしました。

1本目→インナー
2本目→アウター
3本目→シッティング
4本目→ダンシング

×2セット!


ただ登るのではなく、本数ごとにしばりをかけて行いました。


1.2本目はなんとか、こなせてもその後は気合いでいくしかありません´д` ;



それぞれ同じパックで声掛け合いながら登り切りました。


8本登ったあとはすぐにランシューに履き替え、走って下まで下って頂上までトレイルラン。


もう足が言うこと聞きません(ToT)/~~~






帰り道の平地があり得ないくらい楽にスイスイ進んでる気がしましたT^T




19時〜スイム2

日大から大貴くんが練習にきてくれました!

リカバリーと聞いていたので安心していましたが、メニュー見て衝撃!!

p400×3

さらに、まさかのIM(゜д゜lll)


この時ばかりはメニュー決めたごうし&みさを恨みました(。-_-。)笑



終わったあとは、みんなで大学の近くの温泉さざんかにいって来ました*\(^o^)/*

バイクとスイムの疲労回復には最高でしたね☆


そしてこの日もみどりが肉ギョウザスープ作ってくれてみんなで食べました。


今日で合宿も折り返し!

明日もがんばっていきましょー


みさき



Comment   Trackback (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春合宿1日目

2013-02-19 22:37:43 | Weblog
2月19~22日まで東海大学内にて3泊4日の春合宿がスタートしました!


今回は合同合宿で、順大から増子さん、みき、かねすけ君、かすみん、早稲田から長谷川くん、渡利くん、五十川くん、細川くん、永野くん、静、高校生のけんちゃんが参加してくれました。



大学の目の前のクラブハウスに宿泊しました。


今回はスイムがメインの合宿!

スイム1:10時~12時、スイム2:19〜21時の2部練でした。


スイム1→まず全員50m&200mを計測。

そのタイムをもとに今後のメニューで設定タイムを決めるというものです。

結果はこちら↓


50m





200m






雪が降ってしまったので午後のバイクは中止。

体育館で40分ジョグ+流しを行ったあと各自で補強をして終了でした。



スイム2


メイン 
50×8 1’30 3H/E/3H/E  ×2セット

50mはスイム1で計測したタイム+2秒以内の設定でした。

神大生が7人練習に来てくれて、さらに人数が増えました!

初日からスイムはハードでしたねヽ(´o`;



練習から帰ってクラブハウスにつくと美味しそうな匂いが‥



みどりがみんなのためにカレーを作ってくれました\(^o^)/
こばもお手伝いしてくれてました!





みどりのカレーのおかげで疲れた身体も一気に回復しました!


明日は恐怖の湘南平バイク練!!
がんばりましょー



みさき



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

BOMBERSスキー旅行改めSKI合宿in苗場

2013-02-18 21:53:14 | Weblog
1年ぶりスキー!ゲレンデがとけるほど恋したい!と思い、ひそかにロマンスの神様を目指すBLUEです。
本当は後輩に全部書かせようと思いましたが、誰も書かなそうなのでオレが書きます。

今年は集合場所がみんなバラバラだった。ただ、学前組を除けばみーんな実家から出れるっていうこの素晴らしいサービス!

メンバーは総勢14名。ちなみに20名以上いたらマイクロバスで大騒ぎする予定だったらしい。

1年は佐藤、2年は山本、3年は井上・森、4年は鹿島・緒方・保坂と神大から飯島さんが参加。
OBはオレ以外の同期が岩沢だけで、他には彩ちゃん・高橋さん・中山さん・梶山さんが参加。
それにしても、彩ちゃん以外は全員男とは、いかにもBOMBERSって感じだな(笑)。

6時には赤城高原SAに着き全員合流、その後8時に苗場到着。

しかし、現地は風が強く吹雪だったので、ゴンドラが動いていない。
なので、しばらくは下で滑ってみました。

午後はみんな上に行ったみたいだが、オレは「迷子」になってしまい、かといって単独でアタックできる状況じゃなかった。

ただ、場所によっては山本がいたり、梶山さんがいたり、夕方は岩沢・彩ちゃんと一緒に滑ったりした。

ちなみに、保坂・鹿島辺りは3時には宿へ戻って酒を飲んでいたそうです。

夕飯を食ってナイターになると、突然スキー対決が開かれたのであった!ルールは下のリフトまでどのぐらいのペースで行けるかって感じ。
初心者の鹿島に5秒のハンデを付け、残り13人一斉スタート。

そしたら、みんな意外に速い。オレ、結構速く行ける自信あったのに・・・。
結果は、まさかのオレがビリ。「BOMBERS最弱王」はやはりスキーでも最弱だった。

言い訳をするとしたら、靴がきつすぎて色んなとこが当たって異常に痛かったことかな。普段から3Eか4Eの靴を履いてるからな・・・。今このブログ書いててもまだ左足のすねの辺りに違和感あるし、会社の階段下りるときとか結構痛い。
・・・結局、戻ってから宿の人に頼み、サイズ同じで幅広の靴に変えてもらいました。気持ち良さが全然違った。

おとといはみんな10時半には寝たようだ。

昨日は絶好のスキー日和!9時からいきなり山頂アタック!
しかし、やはりオレは「迷子」になってしまい、この日も大半の時間を一人で滑るハメに。

帰りも渋滞とかなんだで、月夜野IC手前のファミマでそのまま解散。嗚呼、なんてむなしい・・・。

来年はなんとかリベンジしたいと思います(笑)。

余談だが、水泳大会はもう小林やかんちゃんはおろか青木・柏原にも勝てないかもしれない。一応、当日までに体は絞ってきます。

今回、一番グサッと来た出来事はおとといの寝る前に井上から言われたこの一言。

「BLUEさん、人をバカにしすぎですよ!」

やっぱ、後輩とは言ってもキャプテンやってきた人の言葉には重みがあるな・・・。 おわり
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

写真&看板作り

2013-02-18 20:22:42 | Weblog
今日は集合写真を撮影しました(^^)

4年生&福ちゃんさんはスーツ姿で普段とは違った雰囲気でかっこよかったです*\(^o^)/*
ちなみに緒方さんのスーツ姿は馴染みすぎて違和感なかったです!←

びっくりしたのは、撮影してくれたカメラマンさんが福チャンさんの小中学校の友達だったこと!!




小雨が降ってて超寒かったです~
でも外で撮れてよかったですね☆





そのあとは看板づくり!!
新入生にたくさん入ってもらうための戦略の1つである看板は手が抜けません(´・Д・)」




今回は建築学科のみさが主導でつくってくれました!!


新入生いっぱいきてくれるといいですね!!



明日から春合宿*\(^o^)/*
気合い入れてがんばりましょー!



みさき
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

水泳大会について!

2013-02-12 12:54:08 | Weblog
お疲れ様です。
先日水泳大会の日にちをお伝えしましたが、
具体的な時間がわかったのでお伝えします。
プールは朝9時から16時で借りていて、競技開始は10時からです。
その後、18時から学前の一献で飲み会があります。

参加されるOBの方は鹿島裕太に連絡下さるとありがたいです。
一献に行く場合は、なるべく連絡よろしくお願いします。
急なんですが、木曜日の午前中までによろしくお願いします。

鹿島裕太の連絡先
090-5424-0752
fried-peants@ezweb.ne.jp
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

南関東

2013-02-03 23:18:52 | Weblog
南関東デュアスロンお疲れ様でしたー。

今回は

森さん
斎藤
松井

の3人で学生選手権団体3位入賞しました!




OBの大野さんもエリートレースで入賞!
おめでとうございます(o^^o)


オープンで根本、福ちゃんさん、楠さん、ブルーさん

エリートレースでOBの安田さん、水谷さん、4月から入学する浅海健太くんも出場。

そして今回は学生デュアスロンの全国大会ということでBOMBERSのみんなで応援にきてくれました*\(^o^)/*


私の結果は、残念ながらDNFでしたが、オリンピック選手の上田選手やトップレベルのエリート選手と同じレースに出場できいい勉強になりました。

これからの課題もたくさんみつかり、シーズンに入る前にいい切り替えができましたー


終わってからみんなで焼き肉!おいしかったですね。

この後は春合宿!みんなで盛り上げていきましょ~
みさき
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加