Bomlog

東海大学のトライアスロン"サークル"です。
チームのことから個人的なことまで、日々の活動をつづっていこうと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インカレ合宿ガンバレ

2011-07-31 18:53:47 | Weblog
どうも。
最近残業時間がどんどん長くなってるOBの高橋です。

ひまだったときに2007年~2010年のインカレのタイムをざっくり解析してみました。
インカレ合宿の目標にでもしてみてください。


結論から言うと、入賞するためにはスイムを23分以内に上がる必要がある。
スイム速い人はなんとしても第1パックにとどまるのは必須!
ランは36分台は必要!


細かく解説すると
23分以内にスイム上がると第2パックにどうにか入れる。
2007年から一年おきに第2パックの人が入賞してて、
その条件は第2パックの先頭の人がバイクラップを1時間きることらしい。

第1パックにはスイムを21分半くらいであがるとはいれるみたい。


ランは第2パックが遅い年は第1パックの人が38分とかでも入賞できたみたいだけど、
大抵は36分台で走らんと入賞はできんみたい。


あとスイムとランが速いヤツが、バイクでパック落としてもランで追いつけるとか思ってるようじゃあまくて、
第1パック落としたらそれより速い第2パックについていけるわけないんだから、当然入賞なんか狙えない!


ざっくり調べた感じだとこんなんだね。

ボンバーズに入賞ねらうヤツが何人いるかわからんけど、
学生トライアスロンやってるならせっかくなんで
目指してみてはいかがでしょう。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

根本家なう

2011-07-22 20:40:23 | Weblog
根本家でバーベキューしてます♪




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

海練

2011-07-17 13:00:03 | Weblog
昨日、OB楠さんからのお誘いで湘南ベルマーレの海練に参加してきました。


昨日は、熱かった! 全身真っ赤っかで体が痛いです・・・

調子に乗ってサンオイルなんか塗るから・・・




昨日の海練のメイン練習は、約1周250mのコースを8周。イーブンペースで。

とにかく、辛かった。

トップグループ(石塚さん、若杉さん?達)について行こうと頑張ったが、2周目で撃沈。


8周終わって、陸に上がったとたん、足を攣りました・・・

試合じゃなくて良かった


午後は、一般の人達のお手伝い。
昨日は、1500TTだったので、最後の選手が泳ぎ終わるまで、(1時間10分ほど)立泳ぎしてました。

地味に辛かった。

でも、かなりスカーリングがうまくなっちゃいました(笑)


海練が終わってからは、スイム練に行き、スイム練後に花火をしました。

とても充実した1日でした。




ホさか







Comment
この記事をはてなブックマークに追加

サイゼリヤ

2011-07-13 20:44:47 | Weblog
おいしかた。

ごちそうさまでした。

明日のバイク練は・・・行けません。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

初めての投稿

2011-07-13 20:41:41 | Weblog

皆さんお疲れ様です。

obの悪魔のような先輩から明日バイク練さそわれました。

森君をちぎるそうです
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

鹿遊の里

2011-07-08 17:19:29 | Weblog
そろそろ1週間になりますが

関カレお疲れ様でした。


遠い所まで応援に来ていただきありがとうございました。

学連・ボラも設営・運営お疲れ様です。

ありがとうございました。




今回は望み薄な状態で参加した大会

通過ラインを割りつつもロールダウンの恩恵

にあやかり、香川に行けるらしい

完全にたなぼたってやつですね


でも、そのラインまでもっていけたのは

周りで声をかけてもらったおかげ

本当にありがとうございました。


あと、鹿島の頭とサングラスが

いい目安になったおかげ




まあ、とりあえずは一休み

その後、今度は出遅れないように練習しようかな。

チャリとか自転車とか




ではでは

明日は飲み会
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

関東 女子 リザルト

2011-07-08 12:37:52 | Weblog
12位 西村 彩 2:27:17 S  0:22:54 B 1:14:05 R 0:50:18

19位 杉山 美咲 2:31:58 S  0:27:46 B 1:20:21 R 0:43:51

20位 神取 由香 2:32:13 S  0:31:27 B 1:15:32 R 0:45:14

24位 小平 菜美 2:33:21 S  0:24:34 B 1:18:30 R 0:50:17

38位 大辻 紗羅 2:58:00 S  0:35:45 B 1:31:35 R 0:50:40
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

関東 男子リザルト

2011-07-07 10:31:31 | Weblog
男子

7位 大野 剛 2:02:52  S 0:23:39  B 1:03:14 R 0:35:59 

19位 井上 賢吾 2:06:08 S 0:19:18 B 1:09:43  R  0:37:07

24位 森 裕之 2:06:34 S  0:26:12 B 1:01:44 R 0:38:38

27位 保坂 新一郎  2:07:37 S 0:20:07 1:05:02 R 0:42:28

83位 鹿島 裕太 2:14:35 S 0:28:02 B 1:05:56 R 0:40:37

84位 山田 達也 2:14:45 S 0:26:36 B 1:09:06 R 0:39:03

86位  菊池 宏彰 2:14:54 S 0:27:00 B 1:05:44 R 0:42:10

92位 上野 雄一郎 2:16:13 S 0:27:43 B 1:05:13 R 0:43:17

122位 山本 剛士 2:21:03 S 0:23:13 B 1:11:08 R 0:46:42

123位 小林 浩佳 2:21:11 S 0:33:28 B 1:07:43 R 0:40:00

131位 斉藤 彰仁 2:22:46 S  0:30:50 B 1:13:50 R 0:38:06
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

関東大会

2011-07-06 19:40:03 | Weblog
関カレ前日に続いて投稿します。
…ってかOBが書いていいのかな??

とりあえず、選手・応援のみなさんお疲れ様でした。
結局、オレはウェットがなくて出場しなかったけど(笑)、
それ以上に男女共に必死に頑張ってたから感動したよ!
インカレ行ったのは、井辻を除くと確か…
大野、井上、森、保坂、鹿島、福ちゃん
彩ちゃん、ナミちゃん、かんちゃん、美咲ちゃん…だったっけ?
特に鹿島がインカレ行けたのはよかったねー。
正直、伊藤抜きで団体4位はすごいと思うよ。

…というわけで、次会うのは夏合宿のときかな?
一応、ミニトラ出たいので、少し体を絞って来ようかなと考えています。
専門学校の授業があるから、多分8/12(金)の夜遅くに来ると思うけど、それまで待っててね!

それではまた!

今日ケータイ壊れたBLUEより



Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

関カレ

2011-07-04 23:15:55 | Weblog
皆さんお疲れ様でした!

応援してくださった方々ありがとうございました!



雨が降るとか降らないとかで心配されていた天気も曇りというグッドコンディションでレース開始(>▽<)

その結果!!

今のところ男女合わせて11人がインカレ出場決定v(^^)

これからまたロールダウン等で人数が増えるかも!?

学連からの正式な発表が気になる!(゜∀゜)



そして今年は男子団体4位に終わってしまい少し残念…

去年よりもタイムも落とし上位の大学との差も開き…orz

ちなみに個人的にもだいぶ悔いの残る結果に(__;)




しかーし!!


自分の記憶が正しければ今シーズンの目標は

”インカレ団体入賞”
なはず!

関東の悔しさをバネにこれからの練習に励みましょう(‵・ω・')

今年の夏はまだまだこれから!

とゆーかこれからが本番!!

そんな訳で気持ち切り替えて頑張りましょー\(^o^)/



この記事を書くのに菜美さん(おそらく)の書きかけ記事を消したというのは内緒(・ω・)

すいませんm(__)m





関東スイムラップ3位の男(××)
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加