Bomlog

東海大学のトライアスロン"サークル"です。
チームのことから個人的なことまで、日々の活動をつづっていこうと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新歓

2007-04-24 00:19:40 | Weblog

土曜日は新歓がありましたよー。
来てくれた新入生は4人でした。正直もうちょっと期待してたりもしてたんだけど・・・
でも、まあまだ時間はあるしねー。気長に勧誘してきますよ~。

そんでもって今回はコール厳禁な店だったので、まあまあ静かな感じ。
ボクの1年の時とは最近変わってきたかも・・・昔はコール激しかったなぁ。
時代の流れなのか・・・引継ぎされてないのか・・・うーんわからんけど、
最近ちっとさみしいかもね。

1年生のほうはというと、まあ今年も個性派ぞろいでいい感じ♪
院生の立場からするとどんな風に変わっていってくれるか楽しみです
自分もこんなだったかな~。今年の1年生は平成生まれだからなー。
負けんように

あ、あと見てる人でコメントかいてくれたらうれしいです!!
ではでは。

やまだ

Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

勧誘活動

2007-04-19 23:45:21 | Weblog
も終盤です。ここで勧誘活動について少し。

わたしたちは大学から教室を借り、計4回説明会を開きます。各部活、サークルが一号館というところで説明会を開いていて、その一角にわたしたちもいます。今日はその3回目でした。

ボンバーズの説明会は、特別にビデオを見せたり授業のような説明はしません。誰でもいつでも入ってこれて、大体マンツーマンで人がついて話をします。良く言えばアットホーム、ちょっと悪く言うならもっと工夫しろよといったところかもしれません。

また外回り班として、外に出て直接「今説明会やってるんだけどこない?」と声かけに行く人もいます。一号館で他のサークルの説明会にきた新入生を連れ込む場合も然りです。

近年、自主的に説明会に来る人は少なく、年々人数が減っていましたが今年は自然と来てくれます。土曜には新歓もあるので追い風になるといいなあ。実際に何人入ってくれるかな。なかにはこのblogをみている新入生もいるのだろうか。そしたらぜひボンバーズの扉をたたいて欲しい。

説明会は4限後から始まるので、3限で講義が終わってしまう、あまりサークルに入ることを考えていない人には本当に縁がない。サークルの説明会を行っている一号館自体、新入生の何割が来てくれているか。残りの浮遊層にどうアピールするか難しいところです。

何はともあれ、今日一番説明会に人がいたサークルは『シミュレーションゲーム研究会』です。ポッチャリメガネで溢れてました。

キュー
Comment   Trackback (1)
この記事をはてなブックマークに追加

タイトル

2007-04-18 00:22:14 | Weblog

をただいま考え中のやまだです。
サークルのみんなに考えてもらいました。
なんで、これからちょくちょく変えていこうかと。
毎日変えていこうかと。
まあ、変なのが多いんだけれども・・・
一番アクセス数が多いのにしようかな・・・どうしよー。
どうなるかなー?楽しみだ。
今日のヤツとか結構はずいかも。

ちなみに、おとといのアクセス数は111pv61ipでした。
初100越えだーうれしいなー

でも最近パソコンの動きがおかしい。ざんねんだわー。

やまだ

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ざんねんだわー

2007-04-17 00:41:40 | Weblog

が最近よく口に出る4人目、M1のふじです。

ボンバーズはトライ以外にも誘い合って自転車や水泳のレースに出たりします。

そんなわけで日曜に名人たちが城ヶ島に行ってる間、行ってきました。
日本パラサイクリング選手権
障害者の自転車レースなのですが、僕は義足を着けているので参加できてしまうのです。
やまだをアッシーに愛知県は豊橋まで。

パーツを忘れたり、二度寝して来なかった人が居たりと
ざんねんだわー的な事が多かったけど、まずまずの結果なので次に繋げられるかと。

あと帰りにOB1年目、ヒップホッパー
うっちーを突撃訪問してきました。
    ←働くヒップホッパー

とりあえずびっくりしてました。元気そうで何より。
離れたメンバーとも、こうした機会とかで会いたいもんです。

さて、明日はサークルの説明会。
天気は良くないみたいだけど、たくさん新入生来てほしいな。
もちろん新入生じゃなくても歓迎。 では

傘折れた。ざんねんだわー

ふじ


Comment   Trackbacks (2)
この記事をはてなブックマークに追加

れんしゅう 4月15日

2007-04-16 02:09:12 | Weblog

このブログを書く3人目、このサークルのキャプテン名人です。

 

さてきょうはバイクのれんしゅうで城ヶ島(約110km)行って来ました。

天気、気温ともに自転車日和でほかにも多くの自転車を見た。

そんななか、練習に参加したのはわずか三人。

そんなわけでスゲー飛ばしたら帰ったころにはみんなぐだぐだ。

       

でもプリンをかかせない人もいるみたい。

       

そんなわけでいい練習ができました。

海風気持ちよかったしやっぱ海が近いっていいね

めいじん

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

れーあー

2007-04-14 23:57:27 | Weblog
こんばんは。23時のキュー(4年)です。今日から僕も書いたりします。

今日は18時からスイム練あったのよ。わたくしは就活から帰ってお昼寝してたら30分遅れたけどね。でも着いたら4年生がいなかった。院生が多い。

そのかわり1年生がいた。LookusuことOB1年目のくすさんと同じ高校出身の、こにしくんだ。陸上出身らしい。スイムは海パンでやっとった。名人(部長)と山さん(やまだ)が懇切丁寧に教えていた。その他はメニュー。

そして今日、もう一人ボンバーズにおいてのレアキャラが登場。4年生の『オダキ』だ。彼がプールに来るのは実に半年振りのことらしい。もともと「ガンダムシードみるからいかない」と土曜のスイム練を休んでいた過去を持つ男だ。今日久しぶりに見て、メタボってた。

とまあちょっと書いてみたわけだけど、チームのブログだからね。これからは部外の方に楽しんでもらえるような文章を目指して行こうと思います。

この時期はどこもそうかもしれないけど、勧誘の季節です。先週は幸先のいいスタートだった。火曜の説明会も波に乗っていきたい。おやすみなさい。

キュー
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく活動報告①

2007-04-13 00:35:38 | Weblog

こんばんわ。まちがえて全部消しました。もうこんな時間か・・・眠いやまだです。
3日目にしてblog毎日書く人ってすげーなと思いました。
残念ながらボクにはそんな根性が・・・ない・・・かも。マイペースで更新しますー。

つーことで日曜日はShimano"Motegi"Rordに出てきました!僕じゃなくて高橋(B3)(以下名人)&藤田(M1)が!

藤田はオープン2と1時間エンデューロに出ました!

オープン2は1組目で31位。

1時間エンデューロは真ん中へんの順位でした。最後のほうは足痛かったみたい・・・。

次!名人!名人はオープン3と1時間エンデューロに出場です。

オープン3はなんと2位!!途中まで1位だったのにおしかったね~。でもしっかり賞品頂いてきました。やっぱはえ~わ名人は。

1時間エンデューロは途中で落車したみたいです。ち、ちがいっぱい出てました。いたそう~。

←右が名人よ!

まあレースはそんな感じ。オープン種目からエンデューロまでの時間が長くて長くて・・・みんな疲れて爆睡ですた。おれとか何もしてないのにずっと寝てました(笑

そんなこんなで、まあ終わったら、とんがりメットをかぶった宇宙人たちをチョロットみて、帰りにいちご食べて帰りました。いつもの道の駅でね。

←とんがり帽子とその仲間たち。

う~んお疲れちゃん。はーオレも練習せねば。でも研究もせねば。

ではでは。

やまだ

Comments (2)   Trackback (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ということで、サークルの紹介です。

2007-04-10 00:54:01 | Weblog

知らない人もいると思いますので~

うちのサークルを簡単に紹介したいと思います。

”チームトライアスロンボンバーズ”は東海大学の一般公認サークルに所属する ”サークル”です。よく部活にまちがえられちゃうんですが、サークルです。

「トライアスロンで勝つ」のではなく、みんなで何かやろう→じゃあトライアスロンやってみようっていうだけで、一人一人がサークルを通して仲間と楽しめればそれでいいわけ。簡単に言うとそんなサークルです。

だから雰囲気的には結構自由。目標だってひとそれぞれ。入った理由も人もひとそれぞれ。いろーんな人種がいるサークルです。4年いたボクが言うんでまちがいない。はず。

↑のを見てると、一見結構バラバラなサークルと思いきや、まとまる時はまとまるサークルで、学生全国大会では過去に3回の優勝を経験しています!ちなみに去年は準優勝。

 簡単にいうとこんなサークルです。 いや~このサークル入ってほんと入ってよかった!って思います。4年いたボクが言うんでまちがいない。はず。OB,OGさんもそう思っている。はず。

 

やまだ

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

blogはじめました。

2007-04-10 00:06:02 | Weblog
こんにちは!

東海大学チームトライアスロンBOMBERSのピッカピカの
①年生「やまだ」です。①年生って言っても院の1年生ですがね…
一応このblogの管理者です。

このたび、”現在のチームトライアスロンBONBERS”をよりいろいろな方々に知ってもらえるようにblogを立ち上げました。

これから、チームトライアスロンの日々の活動を少しずつここにつづっていきたいと思います。OB、OGの方、これからこのサークルに入ろうとしている方(選手もマネージャーも募集中!)などなど…。現在のBOMBERSがどんななのか?このblogを通して知っていただけるとうれしいです!

blog初心者ですが、がんばりますのでどうぞよろしくお願いします!

やまだ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加