Bomlog

東海大学のトライアスロン"サークル"です。
チームのことから個人的なことまで、日々の活動をつづっていこうと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まさかの遭遇!

2012-05-30 21:39:08 | Weblog
今日は、ごうし、1年生の磯貝くんとみさちゃんの1限ない組で江の島までバイク練にいってきましたー。



江の島にいく途中


車道が異常に渋滞してました。



朝から事故?!(´・_・`)



道路にいた警官にいきなり


「はーい。降りて降りて!」

と言われ、

訳もわからず指示に従う4人。



上空にはヘリコプター

車道には白バイがウロウロ


ついに通行止めに‼





一体なんだー??Σ(・□・;)



ってますます戸惑ってたら


「今から皇太子さまが通過されますので一列に整列してください」


まじかー(゜д゜)!




そーいえば、今日は皇太子さまが大山登山するとかニュースでやってた気が‼



他の通行人と混じってバイクジャージで整列!←



「手をふるときは大きくふらずに、小さく胸の前でふってくださいね( ̄^ ̄)ゞ」


っていう指示をうけたので

小さく、上品に手をふってみたら


なんと!


車の窓あけて皇太子さまが

手をふりかえしてくれました(^-^)



テレビでよく見るあの光景。



まさかバイク練の途中で自分が経験するなんてー。


ひたすら、みさちゃんとビックリだねー(*^o^*)って言いまくってました。笑


めったにない出来事で

テンションが高まり

みんないつも以上にやる気満々(^o^)



途中

先に江の島にいった1限組にすれ違い、

江の島2周目!とかいって

べっちゃんも合流して5人で練習しましたー。

磯貝くんはごうしに離されないようについていってて、たまに前に出て引っ張ってました!


江の島2回目のみさちゃんもいけるとこまでついてみますー!って頑張ってました(^O^)/


磯貝くんはAチームで練習してるランナー、

みさちゃんは2コースで泳いでるスイマーなので

2人ともバイク速くなったらかなりいいとこいける気が\(^o^)/



一年生に負けてられないですね~( • ̀ω•́ )!


日曜日に彩の国でる人頑張ってくださぃ!

出ない人は土曜日1500スイムTT頑張りましょー☆


みさき





















Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スプリングリザルト

2012-05-27 13:04:54 | Weblog
 男子 団体5位 06:15:01

 
 7位 井上賢吾 02:00:23 S 20:06 B 1:04:35 R 35:42

 34位 森 裕之 02:06:03 S 25:37 B 1:00:46 R 39:40

 45位 小林浩佳 02:07:51 S 28:16 B 1:02:25 R 37:10

 51位 斉藤彰仁 02:08:35 S 26:55 B 1:04:17 R 37:23

 72位 山本剛士 02:13:14 S 24:04 B 1:02:19 R 46:51

 75位 西部祥史 02:14:21 S 25:25 B 1:05:35 R 43:21

 105位 菊池宏彰 2:21:18 S 25:57 B 1:04:15 R 51:06

 107位 根本正人 2:21:35 S 28:11 B 1:10:37 R 42:47


 



 女子 団体3位 07:54:15
 

 10位 杉山美咲 02:27:05 S 27:25 B 1:14:20 R 45:20

 18位 神取由香 02:35:03 S 31:57 B 1:15:20 R 47:46

 32位 渡辺彩乃 02:52:07 S 31:23 B 1:22:16 R 58:28



お疲れ様でした~!!インカレ目指してこれからも頑張っていきましょー☆
関東では男女で団体狙いに行きましょ!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズン初レース

2012-05-22 22:57:05 | Weblog
 先日5月20日は渡良瀬で今シーズン初のトライアスロン!
応援に来ていただいた方々、本当にありがとうございましたm(__)m
1年生は初めてトライアスロンのレースを見てみてどーだった?
レース出てーって思えたかな?だと嬉しいけど(-ω-)

 とりあえず、結果から言うと選手によって明と暗にはっきり分かれた感じでした(^^;)
それと全体的にレベルの高いレースで、インカレのボーダーもかなり上がりそーっすねー(--) 余裕ぶっこいてるといけないぞー
 そして女子が団体3位とれたのはでかい!
色々たなぼただなんだ言われてるけどおめでとー(^^)b 関カレもインカレも団体取るぞ!( ̄ー ̄)
ってか男子も負けてらんないよなー
みんなで頑張るぞ!誰が3枠とかないから!俺も頑張るから!

目指すは6時間10分切り!!


 次の関カレに向けて各々今回のレースでやっていかなきゃいけないこと見つけたと思うからあと少しファイトo(^-^)o
次は彩の国と蒲郡かな。彩の国出る人&普久原、緒方さんガンバ!
ちなみに自分は山形のU23のレースに行ってきまーす(^^)v 応援よろしくねー。お土産も余裕があったら買ってくから。

んじゃこの辺で(--)ノシ


ぶちょー
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

どこよりも早い!渡良瀬速報

2012-05-20 19:06:17 | Weblog
今日は渡良瀬遊水地でスプリングトライアスロン選手権が開催されました。
オレが大学2年の時に始まった大会なので、今年が第5回目となります。

とりあえず、オレは電車で渡良瀬まで来ました。
たまプラから始発の南栗橋行きに乗り、北千住で後から来た快速(浅草始発)に乗り換えて、
草加でさっきの南栗橋行きを抜かし、板倉東洋大前駅で下車し、徒歩10分強で会場に到着。
ちなみに、電車に乗ってた時間はギリギリ2時間掛からないぐらいでした。

もちろん、新1年生と初対面でした。なので、名前はまだ分かりません。

しかも、水谷もなぜか試合に出た。1年以上ブランクがあるにもかかわらず強行出場。

その後、ちょっと短い東海コールをやった後、8時半にまず男子学生がスタート。
ただ、いつもの「あの音」でスタート…ではなく、陸上と同じピストルの音でスタートした。

スイムはまず井上が上がり、最後にかんちゃんが上がってきた。意外に小林と根本が速かった。

しかし、今日本当に凄かったのはバイクだった。

ドラレース禁止の渡良瀬なのだが、明らかに30人程度のパックができていたところもあり、あまりの人の多さに審判もドラフティングを黙認したようで、注意もすることなくみなさん回しまくっていました。

さらに、渡良瀬は関カレより数km距離が長く記録が出にくいコースのはずだが、今日は森が60分半なのに7位、小林と山本君が62分台、64分台の井上が全体72位というかつてないハイペースで、関カレあるいはインカレでは60分切りのオンパレードになるのではと本気で思った。
(高橋さんが過去に強い向かい風にもかかわらず61分台という異次元の記録を出したらしいが)

最後はランニング。井上は35分台を出したが、菊池は完全に死亡していました。
他の選手は思い通りの走りができたと思います。

レース終了。男子は2時間20分以内で大体収まり、特に井上と楠さんが2時間切りまであと数秒というところまで来た。
森の2時間5分、小林の2時間7分も凄いのだが、一番凄いのが水谷で、なんと2時間17分で完走!

女子は彩乃ちゃんがなんとか完走した感じで、美咲ちゃんとかんちゃんはインカレ圏内のタイムでゴール。

そして表彰式。そのときまだ12時半。

まず楠さんが一般男子で3位入賞。
次に、女子団体がまさかの3位入賞。
ちなみに井上は7位で、あと24秒足りなかった。

別に3・3・7拍子にあやかって並べたわけではないからね!


その後、荷物をまとめ、オレは彩ちゃんの車に乗せてもらって蓮田へ行った。

ここで事件発生!渡良瀬や関カレ後の御用達だった「花月嵐」が閉店していたのである。
みなさんテンションガタ落ち。「何のために渡良瀬に出たのか」という声も聞こえてきた。

仕方なく、バラバラになって昼飯を食べた。ちなみにオレは宇都宮餃子とから揚げを男気買いし、1人1人に回していった。

ここで、オレと彩ちゃん、みゆきちゃん、小林は直帰のため解散し、それぞれの家に帰って行った。

関カレの帰りは蓮田ではなく、佐野SAで佐野ラーメンを食べることをお勧めします。
研究室で秋田行った時に食べたところ、結構おいしかったのでぜひ1度食べて見て下さい。ちなみに佐野SAは上下線一体式なので、出るときは道を間違えないように!


関カレ前に1回はBOMBERSに寄ろうと考えています。また、次回投稿するときは「私的幹部論」みたいなのを書こうと思います。
一度も名前が出なかった人は申し訳ない!文句あったらコメントして!

ブルー(本名:平田 源基)




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

初LR

2012-05-07 16:42:44 | Weblog


5月3日~5月5日浜名湖ロングライドいってきました~!



1日目はまさかの雨スタートΣ(゜д゜lll)

前日に大雨警報が出され、集合時間が大幅に遅くなるほど大荒れな天気。



最初の休憩40km地点まで菊池さん、根本と同じパックでした。


途中、川を見たら川が氾濫しててりあるに身の危険を感じましたΣ(・□・;)



そのあと宿までは鹿島さん、森さん、こばと一緒のパックでした。


雨のせいで着てた服はグチャグチャ

コンタクトが何回もズレる悲劇(´Д` )




目立った坂はなく、平地が多かったのでラスト20km前までは千切れることなくついていけました(o^^o)


森さんにずっと引いてもらい、
36~37km/hでいつもの自分の江の島より速いペースでいけたのでビックリ!


途中まさかの峠で心が折れそうになりましたが、

こばに

「ロングライドだからってすぐに千切れていいもんじゃねぇーぞっ!」

って励ましてもらって
なんとか無事ゴール出来ました(^^;;






しかし!

初日の奇跡のバイク成長はどこへいってしまったのか...。


3日目の帰りは

80km周辺、半分もいかない地点で
限界が...。



同じパックの井上さんに引いてもらっては待ってもらうのをくりかえし、


坂では鹿島さんにひいてもらって


うしろから普久原さんに元気づけてもらって、へたれまくり~(>_<)


最後の休憩地点に行く前の激坂は

あまりにきつすぎて冗談ぬきで泣きながらこぎました(;_;)




もう本当に無理かも...ってハイエース収容も頭にうかんできましたが、



途中のコンビニで鹿島さんにいろはすをおごってもらって


「もうすぐだから頑張れよー!」

って励ましてもらえて気持ち入れ直せました!



最後の秦野の看板が見えたときは心からホッとしました~(^-^)/



片道210km、往復で420km無事に完走出来ました~!!


鹿島さん、井上さん、普久原さん本当に本当にありがとうございましたー!迷惑かけまくりでごめんなさい(>_<)


中ちょんさん、水谷さんわざわざ来て下さって、差し入れまでありがとうございましたー!
スプリングに水谷さんも出場されるそうです☆




こたさん、ハイエース運転お疲れ様でした(>_<)手づくりのハチミツレモンめっちゃ嬉しかったです!


このロングライドで大好きだったBOMBERSがもっと大好きになりました~!!


スプリングまであと少し。
バイクの頑張り発揮しましょー!\(^o^)/


書きたいことがいっぱいで2日目のBBQを省いちゃったので、最初に写真載せました♪


みさき





Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加