Bomlog

東海大学のトライアスロン"サークル"です。
チームのことから個人的なことまで、日々の活動をつづっていこうと思います♪

BBQに代わって

2009-05-07 13:30:25 | Weblog

5月5日

天候のため予定されていたBBQが中止になりまして

学前で駅から最も遠い家で餃子パーティーが行われました

作るのは時間がかかって、食べ終わるのは一瞬で

175個の餃子を完食しました

その後はそれぞれまったり過ごし
語ってる人もいれば、ひたすら寝ている人もいました

朝まで語りあかし、朝っぱらからクシャミ動画で爆笑して

近隣の皆さま、大変ご迷惑お掛けしました

GW最終日は睡眠のために一日潰れましたが

楽しすぎるGWでした



日光の裏です。

2009-05-07 00:57:34 | Weblog

今年のロングライドは日光でしたが

 

わたくし名人と雄一郎は仙台へ行ってきました。

 

プランとしては「午後6時出発→午後2時到着」の20時間走行の想定でした。

 

距離は地図上で420km

 

まぁ3年前に23時間で500km走破したんで出来るとは問題はないはずだった。

 

天気も崩れる様子もなく5月1日午後6時、予定通り出発。
二人で5kmごとに先頭交代しながら最初は80km休憩なしで走行。
ここまでは二人とも余裕って感じでかなり飛ばしてたね。
これが後々ひびくんだなぁ。

 

こっから急にきつくなった。

 

つぎ60km走行予定を、あまりのつらさに40kmに減らし。
この休憩中に仙台到着が無理じゃねーかってマジでおもった。

 

その後は休憩の間隔を40km→30kmと減らしながらもどうにか走行。
日の出ごろ、ようやく関カレの地、那須塩原に到着しました。

 

そっから福島を越え午後1時時前宮城県へ。

      

宮城入ってからはほんとにつらかった。
ずっとほぼ追い風だったのに急に向かい風に。
もう休憩の間隔は20kmごと。ひざの調子もなんとなく怪しく。
ラスト2kmほどのとこでついに膝がだめになり片足はずしてこぐことに。

 

で到着。

 

  

5月2日午後4時到着

走行時間22時間

走行距離418km 

寄ったコンビニ10箇所 使った金額約4000円

達成感 priceless

 

 

この後ガッツリ牛の舌を堪能しました。
マジでうまかった。

 

で、1泊して次の日は日本三景の松島へ行ってきました。
ここでは牡蠣を堪能しまして仙台の食も制しました。

     

牛タンと牡蠣。うまかったのはよかったけど2日で食費は7000円でした。

 

うぅ財布が痛い。

 

帰りは新幹線でチャリで走った距離を猛スピードで戻っていくのを噛締めながら
帰りました。

 

 

最後に今回の教訓としては以下の3点です。

・ 走行距離が長い場合(300km以上)荷物は持つべきではない

・ 2人はやっぱきつい

・ 夜は寝ましょう


 

以上 “名人”でした。