古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

表紙デビュー    清原亜希

2023-01-12 05:20:44 | 本の紹介

「死ぬにはよい日だ」所収。

 

ぼくはあんまり美人には興味がなくて、清原さんも

 

きっと美人なんだろうな、と思うが、そのほかの感情

 

はなにも湧いてこない。40手前で子供をお二人産ん

 

でからの表紙デビューということらしい。

 

モデルさんだから、おしゃれな服を着ていらっしゃると

 

思うが、ぼくは女の人の裸が苦手だ。小五の時、あんまり

 

美人じゃない女の人のヌードを描いていた。特に、美人の

 

裸は落ち着かない。どうか服を着てくれ、と思うが、そんなに、

 

というか、ほとんど裸を見る機会を失ってしまった。もっと

 

生で裸をみることがあれば、ヌードに関してコンプレックス

 

もなかったかと思うが、いや、なんの話をしているのかわか

 

らなくなった、失礼。

 

      (読了日 2022年12・15 11:10)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんの会     ... | トップ | 新釈 遠野物語    井上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の紹介」カテゴリの最新記事