風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

お節料理に飽きたらさ。

2017年01月04日 | 男の料理
タイトル通りの心境でした。
餅はあるけど、違う味で食べたいと餅とにらめっこしていたら
「とろ~り! 餅とチーズの香りはさみ焼き」というレシピに出会いました。
大ファンの「MEG」さんのレシピをそのまま作ってみたのです。

このお方、絵描きさんらしいのですが、
お若いのに天才的なレシピを紹介してくれるので、
よく拝見させていただいています。
一体何者なのか、おじさんはそれ以上知らないのですが。


餃子の皮を敷いて、切った餅並べて、チーズ、ロースハム、ねぎ、海苔を乗せて、
餃子の皮をかぶせて、レシピ通り作ったのがこちらです。




先ほど作ってポン酢を付けて食べました。
旨い!
タイトル繰り返しますがお節料理に飽きたら是非どうぞ。

腹持ち良いかも
まだお腹の中にいます


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月なのでギターの弦を張... | トップ | 調宮(つきのみや)神社に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事