風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

どこまでも膝痛の独り言

2023年12月23日 | 独り言

大事にはならなかったけど、腫れも引いて来たので、

本日やっと一回目のヒアルロン酸注射をして頂きました。

 

いつまで続くのだろう。

もうずっと膝痛に悩まされています。

仕事にも行けず、出歩くことも出来ず。

年内予定だったLiveはすべてキャンセル。

いそいそと飲みに出かける事なんぞ出来ません。

 

ですからパートのシロクマ君を見送って、

ずっと暴君の「ルピ様」と一緒です。

暴君ルピ様は相変わらず暴君で、

インコ歳で言うと僕より年上の爺様になりました。

それを知ってか、上から目線でビービーギャアギャアいつも何かを訴えています。

その質の悪いクレーマージジイの機嫌を取りながら、

いつも大晦日近く書く年賀状を早々に書き上げ、

ギターをいじって立て続けに名曲が2曲完成しました。

11月に行った「伊勢正三」さんのコンサートで、

 

「創作活動は、忍耐と集中力です。この歳になるまでよく頑張ったと思います」

 

このMCに心打たれました。

僕は、多分名曲となろう曲を、Bメロ浮かばん!サビが出来ん!と、

数多くの名曲を投げ出して迷曲にしてしまっていたのです。

忍耐と集中力

よおし

「62歳の暮れに、膝痛で休んでいたからこの曲が生まれたのです」

と、武道館のMCで喋れるように一発当ててやるぞお


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから僕の膝は・・・。 | トップ | 翔んで埼玉~琵琶湖より愛を... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんばんは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2023-12-23 18:56:04
先日は温かいコメント、有難うござました。

痛みがあるって最高に辛いですね。
膝が痛いだなんて動くのに本当に不自由でしようね。
もう何年も前になりますけど、凍結路面で転倒して
圧迫骨折して背中と腰の激痛に耐えていた日々を思い出します。
私、2020年の冬から薬漬けになってしまいました(笑)
検査入院した時は血圧が220もあって貧血の数値が
酷くて目眩でフラフラ~~~ 丈夫なだけが取り柄だったのに
今は、落ち着いているんですけど2ヶ月に一度ですけど通院してまーす"(-""-)"
年齢的にもガタが来るものなのでしょうね。
エヘヘ!!!病気自慢でした

本当に痛いのは辛くて我慢できません!!!
お大事にしてください。

打ち込める素敵な音楽の趣味があって羨ましいです(*^-^*)
Unknown (ソラ)
2023-12-24 10:37:30
痛いのはなった人でないとわからないと思うけど 私は30年引きずってます。
色々あって手術しないでいたがやっと決意年明けてやる事にしました。
まだお若いから大丈夫、ヒアルロン酸効かないけどね、整体、かいろ
Unknown (ソラ)
2023-12-24 10:44:03
接骨院とどれほどお金をかけたか、やっぱりダメ、サプリもかなりお金かけたが、82歳になりやっと決意皆さん痛い人沢山いますが
行動範囲が狭くなり情けなくなりますが お若いから大事にして下さい。
☆.。.:*・°^ー^こんばんは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2023-12-25 17:06:44
  メリークリスマス
Cinnamonさん! (風と僕)
2023-12-26 16:29:04
Cinnamonさん!
メリークリスマス
そうなのです。
痛いのです。
人生先に行っている友人が、
60過ぎると毎日どこか痛いんだよと、
諭してましたが、僕は復活すると心に誓います
まずは、前向きな気持ちからだと!

でも肉離れの痛みは無くなって来たけど、
膝は一進一退どころかずっと同じ痛みが続いてます。ですから、いつから仕事復帰できるやら
ソラ様 (風と僕)
2023-12-26 16:34:34
お気遣いありがとうございます。
自分でもまだ若いと思ってますが、
この痛みを治さないと、気分も滅入ってきます。
37年営業で人より歩いたのか、
30代は市民ランナーで走ってたり。
他の人より膝を酷使したのかなあとも考えたりします。
が、何とか復活したいと考えてます。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事