風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

お正月早々に・・・。

2024年01月07日 | 独り言

「能登地震」

自然災害とはいえ、1月1日新年早々に・・・。

そして、2日の夕方にもJALの衝突事故。

2024年衝撃の幕開けとなりました。

このブログを綴り始めて15年目を迎えますが、

こんな嫌などんよりとしたお正月は初めてです。

 

どんよりと言えば、暮れに膝のMRIを撮りまして「癌」の疑いを掛けられました。

県立がんセンターに紹介状を持って行ったのですが、

その日は冷たい雨降るグレーの景色。

心も鉛色で、往路は今まで味わったことのない嫌な気持ちでした。

結果、悪性の腫瘍ではなく良性でしたが、膝の痛みに未だに心は晴れません。

 

膝痛を理由に怠惰な生活を送っていましたが、

一日一日を大切に生きようと心改めます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太ってきた師走の独り言 | トップ | 寒い日の病み上がり「ポトフ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝痛 (アミ)
2024-01-07 16:22:20
膝痛を理由に怠惰な生活…。
分かります、わかります!
痛いと、何もやる気が出ない。
私もです。
北陸の被災された方々を想うと、もっと、しゃんとしないと…と、自分に鞭打ちますが…。
年と痛みには負けますね~。
お大事に!
アミさん! (風と僕)
2024-01-07 17:24:00
コメントありがとうございます。
まさにその通りです。
僕は比較的ではなく、比較しなくても元気全面のプラス思考なのですが・・・。
なんだか、今日は庇って左腰も痛くなってるし
どんどんな感じです。

早く心の青空が訪れますように。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事