風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

ジャガイモ派、サツマイモ派?

2017年12月09日 | 男の料理
唐突ですが、ジャガイモとサツマイモどっち派と聞かれると、
断じてジャガイモです。
ジャガイモと里芋と聞かれると迷うけどね。
唯一酒のつまみになりそうなサツマイモの天ぷらは箸で除けるし
スィートポテトと日本酒は合いそうもないし。
これ以上言うとサツマイモ派の反撃をくらいそうなので止めときます。

で、どうしても体が求めていた味
「ポテトサラダ」を作りました。
こ奴、ビールはもちろん、ワインにも焼酎にも合います。
今回は、オーソドックスな具沢山バージョンを完成させました。



塊を良い塩梅に残して食感を味わいます。
よおし明日は柚子胡椒味で作ろうかな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『自意識過剰』について | トップ | 自家製ウィンナーソーセージ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (どいどい)
2017-12-09 13:08:17
いつもブログに訪問して下さりありがとうございます。
私もどちらかと言えばジャガイモ派です。サツマイモも嫌いではないんですけど
おいしそうなポテトサラダですね、ポテトサラダ我が家も良く作ります。
またコメントしにきます
Unknown (りぷママ)
2017-12-09 13:18:18
お!
これぞ俺のポテサラ(*^^*)
ベチャッとしてなくてホコホコ美味しそう(*^^)v
どいどい様! (風と僕)
2017-12-09 13:51:53
初めまして!
ようこそお越しくださいました。
有難うございます
ポテサラは調味料と、茹で加減少し変えただけで、いろいろ味わえます。
そのままビールでしょ。
リッツに乗せて食べるとワインとなります!
今後ともよろしくです!
りぷママ様 (風と僕)
2017-12-09 13:53:47
俺のポテサラ!
良い響きじゃ
そうそうほこほこです。

ブログ書いてないで練習しなくちゃ

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事