SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私信 (たけい@アムステルダム)
2004-09-02 06:17:05
申し訳ないですが、この場を借りて、連絡します。

タケさん、連絡遅れてすいません。



今、オランダにいます。

こちらはもう秋も深まり、肌寒い位です。

なかなか良いところですよ。



日本で生活することから逃げて、新しい環境に意味を求めて、僕はこっちに来たのかもしれません。

とわいえ、こちらでも仕事があります。

現実があります。



夏休みも、それが続けば日常になります。



あぁ!フリッパーズが聞きたくなった。
返信する
逃げて、逃げて、 (あぐりこ@いわて)
2004-09-02 09:36:02
私もここにいます。

逃げ出したところで、また意味を考えていたりします。

本当は逃げる場所なんて、ないんですよね。

この世界の中で、空や水から逃げようとするみたいです。

本当は追ってくるものも、ないのかもしれませんね。

自ら創った「虚像の追っ手」にいつまでも追われる幻想を、楽しみたいのかもしれません。
返信する
だれかが名づけていましたよ (わど)
2004-09-02 14:25:11
『意味を求める病い』と。
返信する
Unknown (多摩のいずみ)
2004-09-02 22:26:26
よく考えれば、すべてのものに意味はあるのだと思いますが、遠くの方にある意味よりも、今ここで感じていることのほうを大切にしたいと思います。楽しい、嬉しい、悲しい、おいしい、寂しい、まぶしい、等々。なぜなのかは私にはわかりませんが、そうであると私は感じます。意味や理由はわからないけれど、大切なものだと思います。
返信する
どうでしょうね (わど)
2004-09-02 22:39:29
>よく考えれば、すべてのものに意味はあるのだと思います



この表現は、どのくらい「よく考え」られたものでしょうか?
返信する
Unknown (take)
2004-09-03 11:05:52
たけいくん、

そうかあ、オランダか。

いつまでそっちにいるの?

でも、まあ、お元気で!

近くにいようが、遠くにいようが、

そんなに会えないし、生きていさえすれば、

また会える。

オランダの勉強しよっと。



あぐりこさん

>空や水から逃げようとするみたいです

そうですね・・・。

風車に戦いを挑むようなものでしょうか・・・。



わどさん

意味は、なかったんじゃないでしょうか。

でも、それは、一瞬だけかもしれない。



いずみさん

>遠くの方にある意味

なるほど・・・。

遠近法・・・。

返信する

コメントを投稿