山里に生きる道草日記

過密な「まち」から過疎の村に不時着し、そのまま住み込んでしまった、たそがれ武兵衛と好女・皇女!?和宮様とのあたふた日記

いよいよ現実のロボット

2018-01-20 21:13:02 | できごと・事件

 先日、久しぶりに回転寿司に入る。すると、いつも受付するスタッフがいなかった。かわりに、「いらっしゃいませ」と若い女性の声が聞こえた。振り向くと、いまはやりのロボットではないか。

 ついにここまでやってきたんだと感嘆とさびしさとの複雑が心をかき混ぜる。同時に、ロボットの明るい声とテキパキ的確に対応する姿は頼もしい風景となっていた。

  与えられた番号札の席に行くと、そこの両サイドは空いていてそんな配慮ができるロボットであることにさらに感心する。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだあるトヨタ・エンブレム | トップ | 山里の瑞雲院山門の見事さ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2018-02-04 11:27:06
私も昨日、はま寿司に行ったら
ペッパーくんいたよ!!!!
全店に配属されてるのかねぇ〜

今朝のワイドショーで箱根の旅館で
スリッパが勝手にきれいに並ぶのをやってた。

人間が働かなくても大丈夫な時代に突入したね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

できごと・事件」カテゴリの最新記事