たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

我が家の家庭菜園の状況

2017年05月11日 | 社民党

 この連休中から6月9日にかけて日程の合間を見ながら、我が家の家庭菜園の整備を行い野菜の苗を植えました。
 畑の土起こしは全て手作業なので、時間がかかるとともに、大変疲れました。
 植えた苗は、キュウリ4種類、丸ナス、長ナス、大玉トマト、ミニトマト、ズッキーニ2種類、ピーマン、韓国唐辛子、ネギです。
 また、ジャガイモ、二十日ダイコン、ミニニンジン、サラダ菜セットの種も蒔きました。
 これから、いよいよ家庭菜園シーズン到来。
 収穫するのを楽しみに、天気予報を気にしながら合間を見て、水やりや草取りに努力したいと思います。
 他に現在はニラを収穫しては、卵とじ等にしていますが、今後は新タマの収穫が楽しみです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿