京都食べ歩き

教室の皆さんや友人とお食事したお店を紹介していきます。

cenci(チェンチ) 2016年春

2016年04月17日 | イタリアン

平安神宮近くにあるお気に入りのイタリアン
今回は娘の誕生日に家族でランチに行きました。


岡崎周辺も新緑の季節になりました


店内
 
カウンター奥に見えるシェフさんたち
 

この日のランチ(5960円 税サ込)


テーブルセッティング


自家製グリッシーニ


注文したスパークリング

アミューズ

ホタルイカをパイにのせて、新玉ねぎのソース、スプラウト添え

前菜

高知産カツオのカルパチョ、フルーツトマト・山菜・蕗の薹と
生ハムをちりばめて

パン

自家製フォカッチャ・ライ麦パン

パスタ

鯛、花山葵のスパゲティ からすみをちりばめて

野菜料理


緑野菜(アスパラ、うすいエンドウ等)、温泉卵、フマージュブランのソース
パルミジャーノ(チーズ)を添えて

メイン(肉料理)

七谷地鶏、どんこ椎茸、筍、黒豆、木の芽

デザート1

抹茶エクレア マスカルボーネ ヘーゼルナッツ

デザート2

レモンのシャーベット、リコッタチーズ、バニラ (誕生日バージョン)

飲み物



エスプレッソ、カプチーノ、紅茶、ハーブティ等


イタリアン好きの娘もすっかり気に入りました。
お料理はもちろん、お店の内装、食器、小物、スタッフどれもよかったそうです。
今回も最初に坂本シェフが直々に席に挨拶に来られ、帰りも見送っていただきました。

住所:京都市左京区聖護院円頓美町44-7
電話:075-708-5307
営業時間:12:00~15:30(L.O.13:30)
       18:00~23:00(L.O.20:00)
定休日:月曜日
ホームページ:http://cenci-kyoto.com/
Facebookページ:https://www.facebook.com/kyoto.cenci


おまけ

帰りに岩倉の「円通寺」に行きました。
こちらは比叡山を借景としたお庭が素晴らしいところ
雨上がりでさわやかな空とみずみずしい緑が美しかったです。

新緑の円通寺

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都モダンテラス(ロームシ... | トップ | 伽芽論(キャメロン) »
最新の画像もっと見る

イタリアン」カテゴリの最新記事