京都食べ歩き

教室の皆さんや友人とお食事したお店を紹介していきます。

レストランおがわ

2023年12月25日 | フレンチ

今月は年末ということで食事会の機会が多くなってます。
今回はクリスマス 兼 姉の誕生日のお祝いラントという事で河原町二条にある「レストランおがわ」に行きました。
以前は木屋町御池にあったフレンチです。
お料理5品、メイン、デザート、お菓子と品数多いコース。
デザート以外にお菓子は6種類から好きなものを好きなだけ、という嬉しいサービスでした。
お料理はフレンチなのですが、いろんな魚や、千枚漬けや柴漬けといっや京都ならではの食材も使われとても楽しめました。器も素敵でした。
今回は2人でカウンターでしたが、窓際に素敵なテーブル席もあるので、仲間と行くのもいいなと思いました。


入口のメニュー


カウンター席


奥のテーブル席


カウンターから振り返って外を見下ろす

 

お昼のおまかせコース(6270円)


テーブルセッティング

料理1


カニ、サーモン、千枚漬け いくら

パン

フランスパン(
お代わり可)

料理2

牛タンの煮込み、スクランブルエッグとトリュフのせ

料理3

天然のブリと大根(下にご飯、大葉で包んで)

料理4

ほうれん草と白子のグラタン

料理5

マグロの柴漬け和え

メイン

鴨とキノコのサラダ仕立て

デザート

これまた綺麗なガラス食器

洋梨のコンポート ヨーグルト フルーツかけ

お菓子(好きなものを好きなだけ)

プリン・ガトーショコラ・苺ケーキ・
アイスクッキー・モンブラン・わらび餅

私の選択

モンブラン・苺ケーキ・プリン

飲み物

コーヒーまたは紅葉(アールグレイ、ハーブティ等)
私はハーブティ(レモンバーム・スペアミント)ポットで提供


外からの眺め


住所:京都市中京区河原町通二条西北角362 JOYビル2F
電話:075-256-2203
営業時間:Lunch : 11:30 ~ 14:30 close
     Dinner : 17:00 ~ 20:30 close
定休日:火曜日
お店のHP:https://r-ogawa.com/
一休のページ:https://restaurant.ikyu.com/112462


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇をん「段ばた」(2023冬) | トップ | イタリア料理「カーサビアンカ」 »
最新の画像もっと見る

フレンチ」カテゴリの最新記事