晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

痛恨のバラシ!と読めない河口チヌ

2008年06月15日 20時27分55秒 | チヌ
13(金)~14日(土)に潮は悪かったのですが仕事帰りにチヌ釣りをしてきました!
13日(金)は18:30が満潮で釣り場に着いたのが20:30と少し遅めの到着だったのですが
普段よりも上流で釣りをしてみました!
ARリグにアマジャコをセットしてガルプ汁を吹き付けて釣り開始です♪
すると3投目で早速ヒット!沖合いで喰ってきたので足元の岩場に潜られないように
やりとりをしながら魚体を見ると45cmはありそうな久々の大物!!
取り込みの為に階段の所まで寄せた所で何故かバラシました・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
バレるタイミングでは無かったと思うのですが完全に腕が悪かったですw
その後は粘ったモノの無反応だったので後味の悪いまま退散しました!

悔しかったので翌日14日(土)も同じポイントにリベンジへ(笑)
14日は仕事が速く終わったので上げ・下げをじっくりと狙うことに!
同じくARリグで攻めるもアタリ0・・・ プラグに変えてもアタリ無しw
ガルプ汁を忘れたのが悪かったのかと反省しながら納竿となりました
(´・д・`) ヤダ

ということで最近通いはじめた市内河口のチヌなのですが
釣れる時と釣れない時の差や、場所の違いも分からないままの釣りなので
もう少しパターンが掴めるまで通ってみようと思っています!
雑誌で書いてあるような足元の石畳ではイマイチで、沖目の方が良い気がするものの
ハッキリとした差や理由も分からないのでコツを掴むまでがんばります♪
もう一つの友人が教えてくれた川では難なく釣れるのに不思議ですね~w

また会社帰りの釣りということで、自分の車には8フィート以上の竿が載せられないので
竿はブランジーノではなく安物のシーバスロッドを使っているのですが感度が
あまりに違うことにびっくりしましたΣ(゜Д゜;エーッ!
そこまで大差は無いと思っていたのですが比べてしまうと雲泥の差があります!
でもブランジーノは出撃できないのでルアーの重さを変えるなど工夫してみたいと思います^^

ということでせっかくの大物をバラしてしまったので魚の写真はありません
(つд⊂)エーン

↑今日は博多に出張だったので、ワールドで探していたダーティングZ85を買いました^^
写真では大きさの差がわかり難いですが、実物はかなり良い感じです♪
漁港だけでなく、浜や河川のスズキ狙いに良さそうです

45アップを載せるか安定して釣れるパターンを見つけるまではがんばります!

良かったらポチっとお願いします↓